「グランブルーファンタジー」本日配信開始!!

PR TIMES / 2014年3月10日 16時7分



ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(以下サイゲームス、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)と、サイゲームスの子会社である、デザイン制作・ゲーム企画事業を展開する株式会社CyDesignation(以下、サイデザイネイション、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:皆葉英夫)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 守安 功)が運営するソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage(モバゲー)」(URL:http://mbga.jp)において、ファンタジーRPG「グランブルーファンタジー」を本日配信致しました。

本作は前例を見ない美麗なイラストを特徴とし、「星の民」や「神々」をめぐるストーリー、「星晶獣」と呼ばれる大いなる獣の存在などファンタジックな世界観を基調とするソーシャルRPG です。

本作の開発にはこれまで数多くの大作RPGの制作に携わったサイデザイネイションのグラフィックデザイナー皆葉英夫氏と、サウンドコンポーザーとして様々なゲームに楽曲を提供し活躍されてこられた植松伸夫氏が参加しています。

王道のRPGを作り上げてきたメンバーの手による本作「グランブルーファンタジー」は、未だかつてないソーシャルRPGとして、これまでのブラウザゲームでは味わえなかった未体験の楽しさをユーザーの皆様にお届けいたします。

【開発者メッセージ】
プロデューサー 木村唯人
「ようやくリリースを迎えることができて開発チーム一同大変うれしく思っています。12月のリリース延期からかなりのお時間をいただきましたが、ブラウザゲームの限界に挑戦するというコンセプトの下に完成度を高め、ユーザーの皆様に納得いただけるゲームになったと確信しています。さらにリリース以降も次々とアップデートしていく予定です。ぜひ広大な空の世界の冒険をお楽しみください。」

キャラクターデザイン 皆葉英夫氏
「美しい空。連なる山々。深淵なる森。火を噴く龍。そして沢山の愛らしいキャラクター達。
そのすべてを高いクオリティで作り上げた自信作です。是非、冒険の世界に旅立ってください。」

サウンドディレクター 植松伸夫氏
「今回グランブルーファンタジーの音楽を担当させていただきました植松です。このお仕事の話を初めて伺ったとき『アイルランドの民族音楽の雰囲気を盛り込んでほしい』との依頼を受けました。彼の地の陽気さと悲しさが同居する人間くさい民謡を愛する自分としては大変にやりがいのある仕事でした。グランブルーファンタジーの音楽にはそんな素朴で優しい感情がいっぱい詰まっております。是非お楽しみください」

【ゲーム概要】
タイトル:グランブルーファンタジー
ジャンル:RPG
配信開始日: 2014年3月10日(月)
開発・運営:株式会社Cygames
配信:Mobage

■公式サイト
http://granbluefantasy.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング