資生堂「フルメーク ウォッシャブル ベース」売上好調 現代女性のニーズに応え、出荷数200万個を突破

PR TIMES / 2013年7月19日 14時5分



資生堂が、2012 年 12 月 12 日(水)より、資生堂ウェブサイト ワタシプラスにて先行発売、2013年 2 月下旬より店頭にて発売した、重ねたメークがお湯で落とせる世界初※2の化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」の出荷数が 200 万個を突破し、好調な実績で推移しています。
「フルメーク ウォッシャブル ベース」は、「メーク落としの面倒から女性を解放する」という発想で開発し、メークをキレイに仕上げる機能と、クレンジング料を使わずにメークを落とせる機能を併せ持った次世代の化粧下地です。スキンケアで肌を整えた後、メークの前に化粧下地として使い、メークを落とす際にお湯となじませると、重ねたメークが浮き上がり、クレンジング料を使わずにメークが落ちます。
メーク落としの面倒から女性を解放し、もっと気軽にメークを楽しみ、気軽に素肌に戻れる「新たな化粧習慣」を実現する商品特長と、プロモーションなど積極的な情報発信と店頭での売場づくりによって、好調に実績を伸ばしています。

※1 出荷数(資生堂調べ)2013 年 2 月 20 日~2013 年 4 月 30 日
※2 株式会社 Mintel Japan データベース内 資生堂調べ


【商品一覧】
商品名:資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース
(販売名:S フルメーク ウォッシャブル ベース)
分類:化粧下地・口紅用下地
容量:35g
価格: 〔ワタシプラス〕1,000 円(税込 1,050 円)
〔店頭〕オープン価格

※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-30-4710」でお受けしています。

【商品特長】
資生堂は、水にはなじまず、お湯には反応する機能を持つ、資生堂独自の技術「ヴェールアクションポリマー※3」を開発し、「フルメーク ウォッシャブル ベース」に配合しました。お湯になじませると「ヴェールアクションポリマー※3」が浮き上がり、重ねたファンデーションもポイントメークも、お湯だけで簡単に落とすことができます。メーク前に化粧下地として使い、ファンデーションやアイカラー、口紅が密着して、肌の凹凸や小じわを補正しながら、ほのかな明るさで肌を演出します。ヒアルロン酸(保湿)配合により、うるおいを与えて、乾燥から肌を守り、すっと伸びるやさしい使い心地の化粧下地です。

※3 新発想で開発した資生堂独自の皮膜剤

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング