「LINE」のプラットフォームを活用しマーケティングを最適化、「RealPayギフト」のギフト選択先として「LINE Pay」が新登場
PR TIMES / 2021年3月23日 19時15分
株式会社リアルワールド(代表取締役社長:菊池 誠晃、本社:東京都渋谷区、東証マザーズ: 証券コード 3691 以下「当社」)および、子会社である株式会社REAL FINTECH(代表取締役社長:菊池 誠晃、本社:東京都渋谷区)が運営する「RealPayギフト」にて、モバイル送金・電子決済サービスの「LINE Pay」(ラインペイ)を“選べる”ギフトとして新たに追加することをお知らせいたします。
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■「LINE Pay」を活用したデジタルマーケティング
RealPayギフトに「LINE Pay」が追加されることにより、「LINE」公式アカウント等を用いたキャンペーン、マーケティングを一層便利に活用いただけます。「LINE」公式アカウントをお持ちの企業様が、抽選機能や動画を活用しながら「LINE」上で、RealPayギフトのURLをユーザーへ送付することにより、「LINE Pay」残高を贈ったり、顧客を「LINE」公式アカウントに誘導するキャンペーンを行うことが可能になります。顧客とより直接的・活発なコミュニケーションが可能となり、ユーザーは手間なくギフトを受け取ることができます。「LINE」公式アカウントをご利用でない企業様もメールアドレスやSMS(電話番号)、QRコードを活用し、Realpayギフトを用いて「LINE Pay」を贈ることが可能となります。
■QR決済市場シェア拡大が予想される「LINE Pay」
アジアを含め、約1億6,700万人(※1)が利用、私たちの日常に欠かせないコミュニケーションアプリ「LINE」が2014年に開始した電子決済サービス「LINE Pay」は、銀行口座やコンビニからチャージを行うことで、加盟店で買い物が出来る他、「LINE」で繋がっている友だち同士であれば、口座不要かつ手数料無料で手軽に送金や友だち同士で割り勘などができるモバイル送金・電子決済サービスです。先日発表された親会社の経営統合完了により、4月には「LINE Pay」のコード決済において、PayPay加盟店のQRコードを使用した決済の適応が開始、また「LINE」ウォレットからPayPay支払いが可能になるなど、統合により更なるニーズ拡大が予想されます。
■Afterコロナを見据えたDXデジタル・ギフト・サービス「RealPayギフト」
RealPayギフトはギフトを受け取ったユーザーの利便性を最大化するだけではなく、ギフトを贈る企業様にとっても最短・簡単に利用できるサービスとなっています。申請後、最短3営業日で利用できるので、急なキャンペーンを実施したい際にも、素早く簡単に活用可能となります。また、決められたギフトを受け取る従来のデジタル・ギフト・サービスとは異なり、交換先としてPayPay、QUOカードPayなど多くのキャッシュレス・サービスを保有しているため、受け取ったギフトは身近な店舗で利用することが可能となり、ユーザーにとって利便性の高いギフト・サービスとなっております。
<利用イメージ(ユーザー)>
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<利用メリット>
[画像3: https://prtimes.jp/i/7199/55/resize/d7199-55-680629-2.png ]
<利用例>
アンケート回答・資料請求・お見積もりの謝礼、社内イベントのインセンティブ、etc.
■REAL FINTECH運営サービスについて
・RealPay:https://realpay.jp/
当社提携企業でユーザーが獲得したポイントなどの報酬を取りまとめ、他の様々な報酬に交換できる、新しい時代の報酬提供インフラ。交換先には口座不要で現金を受け取れる「セブン銀行ATM受取」や、モバイル送金・電子決済サービスの「PayPay」、「LINE Pay」などなど多くの交換先を保有。サービス開始から15年、流通総額170億円を突破、自社ユーザーや提携先会員数を含め、約2,500万人以上のユーザーが利用、月間最高25,000件もの交換件数の運用実績を誇るRealPayは今後も報酬の受け取り方法を一層拡充、キャッシュレス社会に向けた報酬提供インフラとなることを目指し続けます。
・RealPayギフト:https://gift.realpay.jp/
RealPayで蓄積した運用実績とノウハウを活かし生まれたRealPayギフトは、企業から贈られるギフトを多種多様な交換先から選んで受け取れるデジタル・ギフト・サービスです。交換先にはRealPay同様、口座不要で現金を受け取れる「セブン銀行ATM受取」や、「PayPay」など多くの交換先を保有。RealPayギフトは交換先の利便性が高いだけでなく、システムの繋ぎ込み不要、ギフト交換前に企業のPR動画やアンケートの導入ができ、販促ツールとしてだけではなくPR・マーケティングとしての活用も可能と、企業にとっても活用メリットの高いデジタル・ギフト・サービスとなっています。今後もより多くの交換先及び機能を拡充し、これからの時代の新しいライフスタイルに適応したサービスを提供してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7199/55/resize/d7199-55-908943-3.png ]
■株式会社リアルワールド 会社概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/7199/table/55_1.jpg ]
■株式会社REAL FINTECH 会社概要
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/7199/table/55_2.jpg ]
※1 LINE株式会社「2020年12月期第3四半期 決算補足説明資料」より
【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社リアルワールド 担当 保坂
TEL:03-5465-0695 Email:info@realworld.jp
【当リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社リアルワールド PR担当 佐藤
TEL:03-5465-0690 Email:pr@realworld.jp
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