定番3種に新フレーバーが仲間入り!”旨み”を凝縮した海苔の濃厚な味わい「プリングルズ おつまみ海苔」8月30日(月)発売
PR TIMES / 2021年8月23日 12時15分
製品3缶とオリジナルステッカーが当たるTwitterキャンペーンも実施
成型ポテトチップス「プリングルズ」は、これまでの定番フレーバー3種(サワークリーム&オニオン、うましお、CHEEEEEESE)に加え、新定番フレーバーとして「おつまみ海苔」を2021年8月30日(月)よりコンビニエンスストア限定で発売致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12584/55/resize/d12584-55-818d59989574c828733a-0.png ]
「プリングルズ おつまみ海苔」は、プリングルズとして初めての“練りこみ製法”を採用しており、生地自体に海苔を練りこむことで、奥行き感のある海苔本来の”旨み”が凝縮された味わいに仕上げています。海苔は、朝食からお酒のおつまみまで使われている日本の食卓に欠かせない食材で、本フレーバーも世代を問わず楽しめること間違いなしです。また、「のり塩味」に代表される、従来のシーズニングによる海苔の味付けと比較し、”練りこみ製法”を採用したプリングルズの”旨み!きわだつ おつまみ海苔“は、食べる際には指が汚れにくく歯にもつきにくいので、”ながら食べ”にぴったりで、女性の方にもおすすめです。
パッケージでは、海苔の濃厚な味わいを深い緑色の背景で表現し、たっぷりの海苔が生地に練りこまれていく様子をデザインしました。また、右下には“練りこみ製法”である目印として「海苔INチップス」のアイコンをつけています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12584/55/resize/d12584-55-df22f3e1004b7e0c341c-1.png ]
今後もプリングルズは、「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」をブランドスローガンに、期間限定フレーバーの発売や様々なキャンペーン等を提案していきます。食べ始めるとクセになる、こだわりのおいしさをお楽しみください。
■製品概要
販売地区:全国のコンビニエンスストア
内容量:51g
価格:オープン価格
原産国:マレーシア
■「プリングルズ おつまみ海苔」とオリジナルステッカーが当たる!Twitterキャンペーンも実施予定
[画像3: https://prtimes.jp/i/12584/55/resize/d12584-55-dbb685af061b6ed05f7b-2.jpg ]
8月31日(火)からは、プリングルズ公式Twitterにて、「プリングルズ おつまみ海苔」プレゼントキャンペーンを実施致します。プリングルズ公式Twitterをフォローし、キャンペーン告知投稿をリツイートしてくれた人の中から50様に、「プリングルズ おつまみ海苔」を3缶と、20年ぶりに生まれ変わったプリングルズのマスコットキャラクター、“Mr.P”のオリジナルステッカーをプレゼントします。
<キャンペーン概要>
キャンペーン名:「プリングルズ おつまみ海苔」プレゼントキャンペーン
キャンペーン期間:8月31日(火)12:00~9月3日(金)23:59
当選人数:50名様
応募方法:@PringlesJapanCPをフォローの上、キャンペーン告知投稿をリツイート。抽選結果は、当選者のみにダイレクトメールでお知らせ致します。
プレゼント賞品:プリングルズ おつまみ海苔51g×3缶 & オリジナルステッカー1枚
キャンペーンの詳細はプリングルズ公式Twitterをご確認下さい。
・公式Twitter URL:https://twitter.com/pringlesjapancp
■プリングルズSNS紹介
プリングルズでは、ブランドサイトや公式SNS「Twitter」「Facebook」「Instagram」にて期間限定フレーバーやキャンペーン情報など、ブランドの情報を発信しています!
・ブランドサイトURL:https://www.pringles.com/jp/home.html
・Twitter アカウント:https://twitter.com/PringlesJapanCP
・Instagramアカウント:https://www.instagram.com/pringles_japan_official/
・Facebook アカウント:https://www.facebook.com/PringlesJapan/
■プリングルズについて
プリングルズは世界140カ国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランドで、日本では1994年から販売が始まりました。大きなひげがトレードマークのMr.Pは、1968年にアメリカでプリングルズが発売されて以来、プリングルズのキャラクターとして親しまれています。他のポテトチップスでは味わえない、プリングルズ特有のしっかりとした味わいが特長。2020年9月からは、「サワークリーム&オニオン」、「うましお」に加え「CHEEEEEESE」を定番フレーバーとして追加しました。2021年8月には20年ぶりにロゴが刷新されます。「何気ない日常に 心弾む瞬間を!」お届けするブランドとして、様々な期間限定品や地域限定品を展開し、マーケットと店頭を活性化しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ひとり飲みの時間をもっと楽しく!食べきりサイズで新登場!「ベルキューブ やみつきタパスセレクト15C」9月1日(日)より順次発売中
PR TIMES / 2024年9月12日 11時0分
-
お酒がススム‟家飲みおつまみ”。魚のすり身をたっぷり練り込んでつくった「オヤツチンミ」に新定番<辛子明太子味>発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時15分
-
ガツンと高刺激!“暴れ”シリーズに新たな味わいが登場!「湖池屋ストロング 暴れ海苔わさび」9月2日より、全国・全チャネルで発売開始
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
さつまいも好き集合!おやつやおつまみにぴったりなポテトチップス「ミスターポテトシリーズ」から「ミスターポテト スイートポテト」を2024年9月2日(月)より新発売いたします。
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
-
袋になった「クリスプ」からお馴染みの味が登場!爽やかな酸味とほんのり感じる甘みがクセになる『クリスプ サワークリーム&オニオン味』
PR TIMES / 2024年8月27日 17時15分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください