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マンハッタン・アソシエイツ、Forrester Wave(TM)のPOSソリューション 2024年第4四半期レポートで「リーダー」に選出される

PR TIMES / 2024年12月12日 11時15分

※ 本リリースは2024年11月25日に米国アトランタで発表された内容の日本語版です



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13403/55/13403-55-9fdc0d82b6226ca9f0c885df125d6d1a-1000x338.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


米国マンハッタン・アソシエイツ社 (NASDAQ: MANH、以下 マンハッタン)は、Forrester Wave(TM): Point-of-Service (POS) Solutions, 2024年第4 四半期レポートにおいて「リーダー」に選出されたことを発表しました。
本レポートでは、流通・小売業向けソリューションを提供しているベンダーのうち高い評価を得ている9社のソリューションが比較され、マンハッタン・アソシエイツは最も多くの評価項目で最高得点を獲得しました。特に、店舗受け取りおよびカーブサイド・ピックアップを含む、店舗在庫管理と店舗フルフィルメント機能優れていることが高い評価に繋がりました。

ECの成長とともに、今や店舗に期待される役割も大きく変わりました。
かつて商品を販売するためだけの場所であった店舗は、新時代の買い物客のニーズとウォンツを充足させるだけでなく、豊かな購買体験を提供する場所へとその役目を拡大しています。また、オンラインストアともシームレスに連携し、デジタルの利便性と人間同士の交流の価値を融合させた”顧客中心のサービス”を提供するという、他社との差別化を生み出すための重要な役割も担っています。

マンハッタンが提供するユニファイドコマース向けソリューションスイート「Manhattan Active(R) Omni」には、クラウドネイティブなPOS、オーダー管理、顧客エンゲージメントとサービス、店舗在庫とフルフィルメントなど多様なアプリケーション機能が含まれ、より洗練された顧客体験の創出を支援する仕組みが備わっています。
Forrester社によれば、POSを選択する際のプロセスとして、店舗でのチェックアウトプロセスを可能にするのは勿論のこと、従業員のワークフローを簡素化し、店舗在庫と売上が管理できるソリューションを検討することが推奨されています。

マンハッタンが提供するManhattan Active(R) Point of Sale(POS)は、これらの優先的要件を満たすだけでなく、小売事業者に固有のチェックアウトフロー、デジタル決済、クライアンテリング・アシスト販売、ユーザーインターフェース、エンドレスアイル、店舗フルフィルメント、店舗在庫管理などの機能評価項目で最高得点を獲得しました。

マンハッタンのプロダクト・マネジメント担当ディレクターであるロビー・デューリングは次のように述べています。
「Forrester Wave(TM) 2024年第4四半期のPOSソリューション部門でリーダーに選出されたことを大変光栄に思います。これは、当社が小売企業の皆様にシームレスなオムニチャネル体験を提供することに注力していることの証左と言えるでしょう。当社は昨年も、Forrester Wave(TM) 2023年第2四半期のオーダー管理システム(OMS)部門において唯一のリーダーに選出されましたが、POSとOMSの両方でリーダーに選ばれたことは、当社がユニファイドコマース分野において明確なリーダーシップを発揮している企業であることを示しています。」


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●マンハッタン・アソシエイツについて
マンハッタン・アソシエイツは、サプライチェーンとオムニチャネル分野のテクノロジーリーダー企業です。フロントエンドの販売プロセスとバックエンドのサプライチェーンの統合によって企業内外の情報を集約するとともに、先進のソフトウェア、プラットフォーム技術、および豊富な実績と経験が、お客様の成長と収益の確保を強力に支援します。そして、最先端のクラウドならびにオンプレミス環境をベースに開発されたソリューションを、店舗、流通ネットワーク、物流センターに提供することで、オムニチャネル市場におけるビジネスを成功へと導きます。
詳細については www.manh.co.jp をご覧ください。

マンハッタン・アソシエイツの最新の製品情報や顧客、パートナーに関するニュースは、LinkedInX(Twitter)Facebook からご覧ください。

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