6月5日発表のInstagramショッピング機能に、データフィード管理プラットフォーム:Gyro-n DFM(ジャイロンDFM)が対応
PR TIMES / 2018年6月14日 17時1分
出稿に必要となるFacebookカタログの生成・管理をサポート、インスタグラム・ショッピング機能の手軽な導入を支援します。
データフィード管理・最適化(DFO)プラットフォームのGyro-n DFM(ジャイロンDFM)が、Instagramショッピング機能に対応しました。
Instagramショッピング機能は6月5日に日本国内でリリースされた新機能です。画像に商品タグをつけInstagramに投稿すると、商品名・価格が表示され、ECサイトへリンクされます。商品のプロモーションから購買までの流れをシームレスにユーザーに提供することができる機能です。
Instagramショッピング機能を利用するためには、データフィードによる商品カタログを用意する必要がありますが、今回のGyro-n DFMの対応により、データフィードの自動生成からフォーマットの最適化、価格・在庫状況など最新状態へのフィード維持などの管理が行えるようになり、社内にデータフィードを作成するリソースを確保できない企業でも手軽にデータフィードの作成、Instagramショッピング機能の利用、マスターデータを利用したFacebook、Google、Criteoなど他媒体への同時出稿をサポートします。
Instagram「ショッピング機能」とは?
[画像1: https://prtimes.jp/i/16178/55/resize/d16178-55-900735-3.jpg ]
6月5日に日本国内でリリースされた、Instagramの新機能です。ビジネスアカウントのフィード投稿に表示される画像に、商品名や価格が載った商品タグを付けることができ、従来よりスムーズな形でフィード閲覧ユーザーに商品の購入を促すことが可能になりました。
ユーザーはInstagramで商品を発見し、そこに付けられたタグから商品名・価格情報を見て購入を検討、リンクから広告主のECサイトに遷移し発見した商品をすぐに購入できます。この流れをシームレス化することにより、Instagramはユーザーが単にビジネスを発見する場から、購入などビジネスの結果に直結するプラットフォームに進化しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16178/55/resize/d16178-55-454599-1.jpg ]
Gyro-n DFMの機能と利点
[画像3: https://prtimes.jp/i/16178/55/resize/d16178-55-418052-0.jpg ]
Instagramのショッピング機能を利用するためには、Instagram、Facebookのビジネスアカウントの作成と、「Facebookカタログ」の作成・フィードが必要です。この管理をGyro-n DFM(ジャイロンDFM)で行うことで、低コストでのデータフィード生成から管理、出稿までの手続を自動化でき、エンジニアのリソースが限られる状況であっても手軽にInstagram広告への出稿が可能となります。
https://www.gyro-n.com/dfm/?ref=prt
・クローリング&フィード自動生成機能
自社でのデータフィード生成が難しい場合は、お客様のWEBサイトをクローラーが自動クロールし、サイト上の公開情報から自動でデータフィードを生成します。クローラーは毎日最新の情報を取得するため、データフィードは常に最新の状態に維持されます。
・データ管理機能
Gyro-n DFMで管理されたデータは文字数制限、必須項目など、各媒体のフォーマットに合わせたバリデーションチェックが行われ、自動で最適化されます。
・複数のデータフィード広告をサポート
Gyro-n DFMはInstagram広告だけでなく、Googleショッピング広告や、Criteo、RTB House、Logicadなどの主要媒体、もちろんFacebookにも対応しているため、一つのマスターフィードから同時に各媒体への出稿が可能です。
Gyro-n DFMの導入
Gyro-n DFMは月額30,000円(20,000アイテムまで/初期費用0円)からスタートできます。自社でデータフィードを用意できない場合には、データフィード生成オプション(50,000円/導入時のみ/毎日の更新は無料)のご用意もありますので、低コストでデータフィード広告の運用が始められます。
https://www.gyro-n.com/dfm/?ref=prt
Gyro-n(ジャイロン)について
Gyro-n(ジャイロン)は、株式会社ユニヴァ・ペイキャストが提供するデジタルマーケティング支援ツールのブランド名です。データフィード最適化(DFO)、SEOマネジメントツールといった、サイトへの入口に寄与するサービスからいわゆるWeb接客やLPO、ABテスト、EFOといったサイト内の改善・CVR向上といった出口に寄与するサービスまで、サイト運営者の様々なニーズに対応したツールをラインナップしております。
https://www.gyro-n.com/?ref=prt
株式会社ユニヴァ・ペイキャストについて
本社:東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
代表者:代表取締役社長 中尾周平
設立:平成13年11月
資本金:53,600千円
TEL: 03-6441-3400(代表)
FAX: 03-5545-7520
URL: https://www.univapay.com/?ref=prt
事業内容:デジタルマーケティング支援ツール「Gyro-n」開発、決済代行、業務基幹システム開発・保守
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