マテリアル、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにて総務大臣賞/ACCグランプリおよびPR部門ブロンズをふくむ6賞を受賞
PR TIMES / 2024年11月14日 13時30分
マーケティングコミュニケーションを総合的に支援するマテリアルグループ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:青崎 曹 以下「マテリアルグループ」)傘下である株式会社マテリアル(本社:東京都港区 代表取締役社長:青崎 曹 以下「マテリアル」)は、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSのPR部門をふくむ4部門にて6賞を受賞、およびファイナリストに1件が選出されました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17894/55/17894-55-af46d5c2fc28c9d0a4b93db45cdb394a-900x560.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■バイトル「高校生応援プロジェクト」~闇バイトから身を守る、高校生への啓発授業~
〈ブロンズ(PR部門)〉
広告主:ディップ株式会社
広告会社:マテリアル
制作会社:OVERA Inc.
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17894/55/17894-55-a44b2afc1ac366f1d97bcfc92da14cf0-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■冷凍餃子フライパンチャレンジ
〈総務大臣賞/ACCグランプリ(ブランデッド・コミュニケーション部門)〉
〈シルバー(PR部門)〉
広告主:味の素冷凍食品
広告会社:本田事務所、I&CO Tokyo
制作会社:ピラミッドフィルムクアドラ、鬼、.ma、アイトゥエフ、マテリアル
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17894/55/17894-55-01629ce57dcf53b906d149d373b43250-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■電車の中で座るための戦略とアクションプラン
〈シルバー(メディアクリエイティブ部門)〉
〈ファイナリスト(ブランデッド・コミュニケーション部門)〉
広告主:みずほリサーチ&テクノロジーズ
広告会社:電通
制作会社:ファブリカ、マテリアル、スプーン
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17894/55/17894-55-e000bbdb30eaaf127525e59b9505196d-1017x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■ザ・プレミアム・モルツ/「飲みに誘うのムズすぎ問題」篇
〈ブロンズ(フィルム部門)〉
広告主:サントリーホールディングス
広告会社:電通/マテリアル
制作会社:Think & Craft/電通クリエーティブX
■ザ・プレミアム・モルツ/「無言の父たち」篇
〈ブロンズ(フィルム部門)〉
広告主:サントリーホールディングス
広告会社:電通/マテリアル
制作会社:Think & Craft/電通クリエーティブX
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/17894/55/17894-55-36d694d7b379274e07b0b31e1c793d8c-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マテリアルについて
マテリアルは、ストーリーテリングを基軸に、企業やプロダクト価値の向上を目的としたコーポレートおよびマーケティングコミュニケーションを提供するブランドビルディングカンパニーです。 ブランディングやプロモーション企画の全体設計を含むストーリー設計から、コンテンツ企画開発、クリエイティブ、キャスティング、PRエグゼキューション、危機管理、パブリック・アフェアーズ、ロビイング、デジタルマーケティングなどのサービスをワンストップで提供しております。
マテリアルグループについて
マテリアルグループは、あらゆるビジネスのコミュニケーションを総合的に支援する専門事業集団です。クライアントの事業課題をともに解決し、社会との関係性を強化するパートナーとしてクライアントの成功に寄与します。「Switch to Red.(個性に情熱を灯し、価値観や常識を変え、世界を熱くする。)」をビジョンに掲げ、「すべての個性に情熱を灯し、可能性を最大化する」ことをミッションに、異なる得意領域を持つ各社が集い、ブランドとステークホルダーの望ましい関係を構築するあらゆるコミュニケーション事業を展開しております。
会社概要
〈株式会社マテリアル〉
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/17894/table/55_1_7d79305a0b0b7d0d3b3a57848b0cc2f8.jpg ]
〈マテリアルグループ株式会社〉
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/17894/table/55_2_12913f26388f3252d69bd020d8aa17d4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ドローンショー初!ロート製薬制作による『目の愛護ショー』が第64回ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSでブロンズ賞を獲得
PR TIMES / 2024年11月13日 17時45分
-
YOMIKO、「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」において、ACCゴールドをはじめとする3つの賞を受賞
PR TIMES / 2024年11月9日 17時40分
-
クリエイティブブティックCHERRY「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にてラジオ&オーディオ広告部門で総務大臣賞/ACCグランプリを受賞
PR TIMES / 2024年11月6日 17時45分
-
TBWA HAKUHODO、2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSで2つのグランプリ含む12賞受賞
PR TIMES / 2024年11月1日 18時40分
-
TBSラジオ史上初の2部門受賞!音を立てなければ“盗める”ショップ『盗』 ACCメディアクリエイティブ部門シルバー/ブランデッド・コミュニケーション部門ブロンズ
PR TIMES / 2024年10月30日 16時45分
ランキング
-
1【独自】住民税非課税世帯に3万円検討 子1人2万円上乗せも、物価高で
共同通信 / 2024年11月13日 21時42分
-
2郵便局でポイント獲得=商品と交換―日本郵政
時事通信 / 2024年11月15日 16時53分
-
3第一印象を決める「見た目」以外の"侮れない要素" ビジネスだけでなく、婚活でも重要になる
東洋経済オンライン / 2024年11月15日 16時30分
-
4世界初!「おむつファッションショー」開催の狙い おむつは白だけじゃない!企画が始動した背景
東洋経済オンライン / 2024年11月15日 9時30分
-
5GDP7~9月、プラス成長でも…「消費に回すよりも貯蓄」現役世代の声
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月15日 18時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください