Z世代の「こんなカラコンが欲しい!」の声に応えて、瞳に優しい『シンシアワンデー S クレシェ』から新色が登場!
PR TIMES / 2024年10月29日 11時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/55/20614-55-4c52366397a5e0390d5b8a9a97798a56-1950x1073.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社シンシア(本社:東京都文京区、代表取締役:中村 研)は、高い酸素透過率と着け心地の良さにこだわった、シリコーンハイドロゲルソフトコンタクトレンズ 『シンシアS』ブランドの1日使い捨てカラー・サークルコンタクトレンズ 『シンシアワンデー S クレシェ』の新色2色を2024年11月6日(水)より、販売開始いたします。
初めてでも使いやすい!新色は透明感のあるブラウン系&グレー系
サイズもカラーもしっかりと瞳の変化を実感できつつ、パウダードット(R)デザインでどんな瞳の色にも自然に馴染む “可愛いだけじゃない” 新色は、ブラウン系の「ブランペール」とグレー系の「シャボングレー」の2色展開。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/55/20614-55-f304b3de1acab44f0a009be1eeaa88d3-550x297.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
レンズ直径 (DIA)14.5mm、着色直径は13.6mmと13.8mm で、どちらも大きさはしっかりと盛れるサイズ感でありつつ、透明感のある発色で裸眼のようなぼかしフチのため、初めてのカラーコンタクトレンズにもおすすめです。
◆ブランペール(Brunpale)
ピンクベージュのグラデーションデザインが瞳に溶け込み、ツヤ感と立体感をアップさせます。瞳を綺麗にトーンアップさせたい方に、おすすめのブラウン系レンズです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/55/20614-55-7e27dac73e03afa7d5b567b6a374a2ae-1500x749.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ブランペール(Brunpale)着色直径13.6mm/レンズ直径14.5mm
◆シャボングレー(Shabongray)
瞳に透明感と抜け感をプラス。太めのフチにも、パウダードット(R)デザインが施されているので白目にも綺麗に馴染みます。グレー系レンズが初めての方にも、使いやすい発色とデザインです。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/55/20614-55-633256ae26f3c93196dced303a2b340f-1500x750.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
シャボングレー(Shabongray)着色直径13.8mm/レンズ直径14.5mm
可愛く盛れるカラーコンタクトレンズとは? - 開発背景
以前からシンシアのHPや店頭にて「もっと可愛く盛りたい!変化のあるサイズやカラーのクレシェが欲しい」という声が寄せられており、そんなユーザーの声に応える ために新色を開発しました。
開発にあたり、カラーコンタクトレンズの使用に興味関心の高いZ世代の女の子や現役ユーザー を集めた座談会やアンケート調査を複数回実施。 “可愛い”や“盛れる”をより詳しく紐解くためのユーザー調査を重ね、「こんなカラコンが欲しかった」と納得いただけるデザインに高い品質と機能を兼ね備えた製品を目指しました。
トレンドに敏感なZ世代の意見も積極的に取り入れて開発した新色は実際に、調査に参加した女の子達から「すごく好み」や「かわいい」という声が挙がるほど好評でした。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/55/20614-55-6c644d4b60ebbcea9f74e549c9ff6331-1500x893.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「つけていることがバレたくない」という想いに応え、とことん裸眼風にこだわった既存色とは対称的に、“可愛く盛れる”ことにこだわった新色を展開することで、年齢やライフスタイル、気持ちの変化に寄り添ってデザインの使い分けができるブランドとなった『クレシェ』。
初めてのカラーコンタクトレンズでこっそり盛りたいときも、しっかり可愛く盛りたいと気持ちが変わったときも、様々なシーンでご利用いただけます。
高いスペックで目への負担を軽減
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/55/20614-55-59be08226d38327daf897519c73dea09-650x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『クレシェ』は、目への負担感が少ない 素材(シリコーンハイドロゲル素材)を使った、クリア(透明)のコンタクトレンズと同スペックのカラー・サークル コンタクトレンズです。レンズ自体が酸素を通すため、高い酸素透過率が特徴で、裸眼と比較して約98% ※1 の酸素を通します。そのスペックの高さから現在、全国の眼科のほか、コンタクトレンズ専門店や眼鏡店などさまざまな施設でお取扱いいただいております。
※1 Brennan NA. A model of oxygen flux through contact lenses. Cornea 2001より
ブランドサイト リニューアルOpen!
『クレシェ』が初めてのコンタクトレンズに選ばれている理由は?なぜ瞳に酸素が必要なの?黒目でも茶目でも盛れるおすすめカラーは?等の疑問にお答えした情報もご紹介しています。ぜひご覧ください!
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20614/55/20614-55-c5845108fd9f2b98900167cf155fe037-620x358.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「クレシェ」ブランドサイトはこちら
◆「シンシアSブランド」(クレシェ)公式SNSはこちら
・Instagram(@sincere_s_jp)https://www.instagram.com/sincere_s_jp
・Tiktok(@sincere_s_jp)https://www.tiktok.com/@sincere_s_jp
商品概要
製造販売元 :株式会社シンシア
販売名 :シンシアワンデー S クレシェ
一般的名称 :単回使用視力補正用色付コンタクトレンズ
クラス分類 :高度管理医療機器
承認番号 :30100BZX00113A01
使用期間 :1日交換タイプ/終日装用
入数 :30枚入り/1箱
ベースカーブ :8.8m
レンズ直径 :14.1mm/ 14.5mm
着色外径 :12.9mm/13.2mm/13.6mm/13.8mm
⾊素内包構造 :サンドイッチ構造
度数範囲 :0.00、 -0.50 ~ -6.00(0.25ステップ)、-6.50 ~ -10.00(0.50ステップ)
含水率 :47.0%
Dk値 :133(当社実測値)
Dk/L値 :166(当社実測値、-3.00Dの場合)
紫外線カット率:UV-A 約89%、UV-B 約96%(当社実測値、-3.00Dの場合)
保存液の主成分:塩化ナトリウム/ホウ酸系緩衝剤
その他配合成分(保存液):ヒアルロン酸ナトリウム/アルギン酸ナトリウム
会社概要
会社名 :株式会社シンシア(東証スタンダード市場:7782)
本社所在地 :〒113-0033 東京都文京区本郷1-28-34 本郷MKビル6階
事業内容 :コンタクトレンズ事業・コンサルティング事業・システム事業
代表者名 :代表取締役執行役員社長 中村 研
取得許認可 :医療機器製造業(13BZ201476)
第一種医療機器製造販売業(13B1X10069)
高度管理医療機器等販売業(2020文文生薬第1227号)
医薬部外品製造業(13DZ200332)
医薬部外品製造販売業 (13D0X10599)
化粧品製造業(13CZ201704)
化粧品製造販売業(13C0X11604)
ISO 13485:2016(JQA-MD0059)
ホームページ :https://www.sincere-vision.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Qoo10メガ割先行発売!!カラーコンタクトレンズブランド『PONYEON(ポニョン)』より新色登場!!
PR TIMES / 2024年11月15日 15時15分
-
カラーコンタクトレンズブランド『LILMOON(リルムーン)』0.03mm薄型レンズ「0.03 ZEROシリーズ」より新色4色が11月11日(月)発売決定!
PR TIMES / 2024年10月31日 11時0分
-
【本日発売】宮脇咲良プロデュース・イメージモデルカラコン『MOLAK(モラク)』夢みたいにかわいい(ハート)待望のDIA14.5mm新色2色発売開始!
PR TIMES / 2024年10月30日 12時45分
-
ヘラヘラ三銃士まりなプロデュースカラコン『Ferenne(フェレーヌ)』より新色2色が新登場!!
PR TIMES / 2024年10月26日 12時45分
-
【本日発売開始】渡辺直美プロデュースカラコン『N’s COLLECTION(エヌズコレクション)』“NEO(ネオ)”な新色2色が発売開始!
PR TIMES / 2024年10月23日 13時15分
ランキング
-
1ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
2「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
3「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
4食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月21日 18時25分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください