新しいライフスタイルチャンネル「QUEST by Discovery」 5月1日(水)より「AbemaTV」に登場
PR TIMES / 2019年4月26日 18時40分
日本初公開コンテンツをはじめ、幅広いジャンルの番組を毎日放送!
ディスカバリー・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:デービット・マクドナルド)は、新たなライフスタイルチャンネルブランドとして、「QUEST by Discovery」(読み:クエスト・バイ・ディスカバリー)を日本でローンチし、2019年5月1日(水)より、株式会社AbemaTVが運営する無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」にて放送を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/55/resize/d27683-55-871257-0.jpg ]
「QUEST by Discovery」は、世界最大級のネットワークを持つDiscoveryが日本で展開する、デジタル世代向けの新しいライフスタイルチャンネルブランドです。お馴染みのサバイバル、クルマ、ミリタリーの人気番組に加え、Discoveryの幅広いネットワークの中からライフスタイルやクライムなどの日本未公開コンテンツを充実させ、日本初公開番組も続々放送。グローバル規模のリアル・ライフ・エンターテインメントを日本の視聴者にお届けします。
「AbemaTV」独占かつ日本初公開となる番組として、5月より画期的なトラック改造技術を持つカスタムトラックの製作現場に密着する「ディーゼル・ブラザーズ」の放送をスタートします。6月以降は、4人のドラァグクイーンが花嫁のメイクやファッションを手掛けて結婚式の成功を全面サポートする「Drag Me Down The Aisle(※邦題未定)」やカスタムバイクを製作する名物親子のストーリー「アメリカンチョッパー・リターンズ」などの新番組が続々登場する予定です。
Discoveryは「リアル・ライフ・エンターテインメント」におけるグローバルリーダーとして、全世界で年間 8,000 時間以上のオリジナル番組を放送し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。今回の新チャンネルブランドのもと、「AbemaTV」を通じて日本初のユニークな番組を展開することで、国内の視聴者層の拡大を目指します。ディスカバリー・ジャパンは、世界最大級のネットワークを持つ映像コンテンツ力を有効活用し、今後も引き続き、日本のお客様にとって魅力的なコンテンツを提供してまいります。
日本初公開 番組概要
「ディーゼル・ブラザーズ」(5月1日~放送予定)
ディーゼル・セラーズのディーゼル・デイブとヘビーDは平凡なトラックをクールなカスタムトラックに変身させるエキスパート。クレイジーともいえる画期的なトラック改造技術で世界中から注目を集めている存在だ。SNSでも人気を博す彼らのYouTube動画再生回数は数百万回を達成。フェイスブックのフォロワーは70万人を超え、ショップをオープンした初日には、20万ドルの売上を記録したといわれる。デカくてイカしたトラックを喜々として作り出すディーゼル・セラーズのユニークなカスタムトラック製作現場に密着する。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/55/resize/d27683-55-540238-1.jpg ]
「Drag Me Down The Aisle」*邦題未定(夏頃放送予定)
米国で今年3月に公開されたばかりの最新作。ウェディングプランナーやファッションをはじめ各業界のエキスパートである4人のドラァグクイーンが、花嫁にとって最も大事な日、結婚式の成功を全面サポート。結婚式を控え自分自身に自信を持てない、不安いっぱいの花嫁を助けるべく、ウェディングプランナーのBEBE、ファッションエキスパートのJUJUBEE、ビューティー&ボディ・イメージ専門のALEXIS、そしてミュージック&エンターテインメントのTHORGYが、それぞれの分野で活躍する。結婚式当日の花嫁の美しさと盛り上がりのインパクト大。女性はメイクやファッションにも注目。笑い、涙、喜び、驚き、そして感動に満ちた、生き生きしたリアル・ライフ・ストーリー。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/55/resize/d27683-55-518650-2.jpg ]
「アメリカンチョッパー・リターンズ」(6月以降放送予定)
依頼人のイメージにあったカスタムバイクを製作するアメリカンチョッパー。オレンジカウンティ・チョッパーズを経営する父親シニアと、ポール・ジュニア・デザインズを経営する息子ジュニアの名物親子が再び帰ってきた!
シニアはオレンジカウンティ・チョッパーズをカフェやショップ、レストランなどの複合施設に改装。一方息子のジュニアは家族との関係に新たなストレスを感じていた。バイク製作への熱意はずっと変わらない2人が、お互いの関係修復に向けついに歩み出す。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27683/55/resize/d27683-55-412530-4.jpg ]
「QUEST by Discovery」について
世界最大級のネットワークを持つDiscoveryが日本で展開する、デジタル世代向けの新しいライフスタイルチャンネルブランド。お馴染みのサバイバル、クルマ、ミリタリーの人気番組に加え、Discoveryの幅広いネットワークの中からライフスタイルやクライムなどの日本未公開コンテンツを充実させ、日本初公開番組も続々放送。グローバル規模のリアル・ライフ・エンターテインメントを日本の視聴者にお届けします。
「Abema TV」について
「AbemaTV」は、"無料で楽しめるインターネットテレビ局"として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月の本開局から3周年を迎え、『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』や『蒼井そら出産当日アジア同時生中継~Welcome to the world, Sola's baby~』などの特別番組をはじめ、人気アニメ作品のスペシャル編成など、3周年を彩る番組を数多く放送してまいります。
その他、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルも全て無料でご覧いただけます。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Amazon Fire TVファミリー」や「AndroidTV」など主要なテレビデバイスにも対応しています。さらに、通信量を半分に削減可能な「通信量節約モード」やいつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abemaビデオ」のテレビデバイス対応など、楽しみ方の幅を広げ、利便性を高めるための取り組みも積極的に行っています。
「Abema TV」概要
名称:「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信:PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store
推奨環境:
・PC版
推奨OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ:Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
推奨ソフトウェア:Adobe Flash Player
・Androidスマートフォン/タブレット
推奨環境:Android4.4以降
・iPhone/iPad
推奨環境:iOS9.0以降のiPhone(4S以降)、iPad(2以降)、iPad Air、iPad mini
・テレビ
シャープ AQUOS
ソニー 4Kブラビア(R)
パナソニック 4K ビエラ
東芝レグザ(6月上旬対応予定)
レオパレス21 LifeStick
Amazon Fire TV 4K
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick
AppleTV (第4世代)
CCCAIR AIR Stick 4K
Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)
・VRデバイス
Google Daydream View
OS:Android7.0以降
・スマートスピーカー
Amazon Echo Dot
Amazon Echo
Amazon Echo Plus
利用料金 : 無料
ディスカバリー・ジャパン株式会社について
米国Discoveryの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、45言語にて放送を行っており、世界27億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。Discoveryは、リアル・ライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を放送し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。近年は、EUROSPORTやディスカバリー・キッズを軸としたエンターテインメント事業への拡大を積極的に行っています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2017年10月にはデジタルメディアの展開をスタートし、宇宙、ネイチャーなど地球上で起きている驚きのあるストーリーを厳選しタイムリーに配信しています。さらに2018年1月に国内初のクルマ・バイク専門チャンネル「Discovery TURBO」をローンチ。
www.discoverychannel.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【動物愛護週間SP】動物の保護に力を尽くす人々を追い、人間と動物の絆に迫る番組をアニマルプラネットで特別編成
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
人気声優の下野紘&梶裕貴、細谷佳正&KENNの2チームが日本を飛び出しアメリカ(ロサンゼルス・ラスベガス・ハワイ)を旅する「僕らがアメリカを旅したら」<2019年製作>9/1より旅チャンネルで放送開始
PR TIMES / 2024年8月29日 15時45分
-
【ハリウッドセレブ特集】ジェイソン・モモアのさすらい旅に密着する新シリーズや、ブラッド・ピットなど一流セレブが大切な人の家をリノベーションで恩返しする新シリーズをディスカバリーチャンネルにて放送!
PR TIMES / 2024年8月28日 15時45分
-
DCアニメシリーズ「ティーン・タイタンズ」日本初放送20周年!5名の出演声優が作品の魅力を語る特別番組をカートゥーン ネットワークで今秋放送!ひかりTVで9月先行放送決定!
PR TIMES / 2024年8月27日 15時15分
-
未来に活躍する子どもたちを対象に体験型宇宙イベントを開催!ディスカバリーチャンネル「スペースラボ 2024」全国5都市で開催決定合計2,000名の親子をご招待。応募受付中!
PR TIMES / 2024年8月26日 14時45分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
36時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください