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【一般社団法人漁業情報サービスセンター様】テクバンがご支援した情報システム部門業務支援サービスの導入事例をご紹介

PR TIMES / 2021年10月7日 18時45分

テクバン株式会社(東京都港区、代表取締役:高松 睦夫※、以下テクバン)は、漁業・水産業に関する情報収集・解析・提供事業を展開する一般社団法人漁業情報サービスセンター様(東京都中央区、会長:和田 時夫、以下漁業情報サービスセンター)の情報システム部門業務支援サービス導入事例を掲載いたしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/31612/55/resize/d31612-55-78957d9293ad015e0666-0.jpg ]


■サービス導入の経緯
漁業情報サービスセンター様は、主要サービスである組合員への漁場情報の共有システムや、社内ネットワーク、セキュリティへの不安、また保有データをExcelやAccessでオペレートしている環境に課題をお持ちでした。
この課題を解決するために情報システム部門業務支援サービス導入をご提案いたしました。

■テクバンのサポート・導入効果
今回テクバンでは、漁業情報サービスセンター様のオフィスに常駐した弊社のSEによって、システムや環境の解析を実施し改善案の提示と作業のご支援をさせていただきました。
サポートの結果、システムの最適化やセキュリティ強化、また関係者向けのシステム導入・操作マニュアルの作成などを実施したことで業務環境が整い課題の改善ができました。

■テクバンのサービス特徴
システム部門業務支援サービスでは、社内SEのスキルを持ったテクバンのエンジニアが、お客様の情報システム部門の業務をご支援するサービスです。以下がサービスの特徴です。

・IT企画・業務分析
お客様の経営課題、業務課題を解決するIT戦略立案、分析をご支援いたします。

・製品選定、検証
お客様のニーズや予算、環境に合わせて必要な製品やサービスを選定し、検証を行います。

・プロジェクトマネジメント(PMO)
進捗管理や社内外の調整など、円滑にプロジェクトを推進いたします。

・システム運用
定常業務、障害対応をはじめとし、運用設計や運用改善など幅広いシステム運用をお任せいただけます。

・カスタマーサクセス
IT投資効果を最大限に発揮すべく、有効な利用方法のご提案、ユーザートレーニングなどIT利活用を促進します。

・ユーザーサポート
ユーザーからのお問い合わせや各種申請対応など、ユーザー受付窓口をお任せいただけます。


詳細は下記のページをご覧ください。
一般社団法人漁業情報サービスセンター 様 導入事例
URL:https://www.techvan.co.jp/casestudy/jafic/
情報システム部門業務支援サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/solution/managed_service/system_management/

■企業情報
一般社団法人漁業情報サービスセンター
本社所在地:東京都中央区豊海町4-5
設立:1972年設立
代表者:会長 和田 時夫
事業内容:漁業・水産業に関する情報収集・解析・提供
URL:https://www.jafic.or.jp/

テクバン株式会社
本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役 高松 睦夫※
資本金:100百万円
事業内容:業務システム開発
ITインフラ・ネットワーク構築
マネージドサービス
ソフトウェア品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/

■お問い合わせ先
https://www.techvan.co.jp/contact/

※高松の高ははしご高

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