スリムウォーク 「Beau-Acty」シリーズ累計出荷数100万足※1を突破 市場に逆行する売り上げ好調の理由
PR TIMES / 2020年3月30日 17時15分
ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)が販売している着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」のスポーツ専用着圧ソックス「Beau-Acty」シリーズは、2018年3月の発売以降、シリーズ累計出荷数が100万足※1を突破しました。
※1 ピップ調べ(2018年3月~2020年2月 シリーズ累計出荷数量)
[画像1: https://prtimes.jp/i/34803/55/resize/d34803-55-254909-6.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/34803/55/resize/d34803-55-135711-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/34803/55/resize/d34803-55-337029-7.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/34803/55/resize/d34803-55-554330-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/34803/55/resize/d34803-55-942468-8.jpg ]
「Beau-Acty」シリーズ発売以降、スリムウォークの売上が好調に推移
[画像6: https://prtimes.jp/i/34803/55/resize/d34803-55-325828-9.png ]
スリムウォーク「Beau-Acty 」シリーズは、スポーツ時専用の着圧ソックスで、これまでの着圧レッグウェア市場にはなかった新たな価値を提供した製品です。スリムウォークブランドの成長にも貢献し、「Beau-Acty」シリーズ発売後、着圧レッグウェア市場前年比を大きく超えて推移し続けています(図1)。
「Beau-Acty」シリーズ発売以降、市場は前年比96%に対し、スリムウォークは同時期前年比108% ※2。
「Beau-Acty」シリーズが、スリムウォークブランドの成長に貢献した製品のひとつと考えられます。
※2 インテージSDI着圧レッグウェア市場
2018年3月~2020年2月販売金額の前年同期比
好調の要因
近年、女性の間でもランニングやヨガ、キックボクシングなど様々なスポーツがトレンドになっており、フィットネスウェアなどの需要も高まっています。その中でも、まずは気軽にスポーツを始めてみたいという女性に向けて開発した、「Beau-Acty」シリーズは、幅広い年齢層の方が購入しやすいドラッグストアやバラエティストアをメインの販売チャネルとし、手に取りやすい価格設定にしています。
現在、5つのラインナップを展開していますが、レギンスタイプとショーツタイプでは異なる年齢層を獲得。レギンスタイプは、20~30代が約半数を占めているのに対し(図2)、ショーツタイプは、40~50代が半数以上を占めています(図3)。幅広い年代の方に取り入れてもらいやすいラインナップを展開をしています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/34803/55/resize/d34803-55-310576-1.jpg ]
今後の戦略と目標
2018年に、スポーツシーンでお使いいただける着圧ソックス「Beau-Acty」シリーズを立ち上げて以降、スタイルをきれいに見せるタイプ、効率的に運動をサポートするタイプなど、様々なラインナップを展開してきました。
今後も成長するであろうスポーツ市場に対し、この春新たに、運動後にリカバリーケアを求めるターゲットのニーズに対応した製品「リカバリーレギンス パンツタイプ」を発売。
今後は、スポーツによっても着用ウェアが違うことに着目して、新たな製品展開を考えています。2020年も「Beau-Acty」シリーズは前年比125%伸長を目指し、更なるブランドの成長と着圧レッグウェア市場の活性化を狙います。
「スリムウォーク Beau-Acty」シリーズについて
ピップの調査によると、定期的にスポーツをしている女性は約半数に上り※3、特に20~30代において増加傾向。スポーツをする目的は、「美容のため」という回答がもっとも多く、約4割にも上ります※4。
そこで、ピップでは「美」を求めてスポーツをする女性に向けて「自分史上、最高美脚を引き出す」をコンセプトに、美脚にこだわった“着圧×スポーツ”シリーズ「スリムウォークBeau-Acty」を立ち上げました。「Beauty」+「Active」という名の通り“キレイな自分に変わりたいと願う、前向きな全ての女性”を応援したいという想いが込められています。
※3ピップ調べ 2017年3月(20~50代女性 N=1000)
※4ピップ調べ 2017年7月(20~30代女性 N=167)
【製品概要】
[画像8: https://prtimes.jp/i/34803/55/resize/d34803-55-970953-2.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/34803/55/resize/d34803-55-322240-3.jpg ]
「SLIMWALK(R)」および「スリムウォーク(R)」はピップ株式会社の登録商標です
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427 受付時間 10:00~17:00(土日祝日を除く)
ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
スリムウォークブランドサイト https://www.slimwalk.com/
公式twitterアカウント https://twitter.com/slimwalk_pip
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
しっかり防寒×スタイルアップが同時に叶う、まるで素肌のベージュ着圧タイツ「スリムウォーク(R) 着圧フェイクタイツ」新発売!
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
スリムウォークブランド25周年の節目に、初の‘‘スニーカー”を新発売! スリムウォーク×TOSMAX「美脚ヒールアップインソール COLLECTION」
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
日中の温活におすすめのあったか着圧タイツ、好評を受け再登場!あたたかいのに、着膨れせずスッキリ“細見せ”「スリムウォーク(R) 美脚あったかタイツ なめらかタッチ」
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
-
スリムウォーク史上初!クルー丈の段階圧力設計「スリムウォーク 美脚メイクソックス 新発売」
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
-
「SLIMWALK GOLF」誕生後、初の女性限定ゴルフイベント開催!ゴルフイベント『SLIMWALK Ladies Golf』を2024年11月29日(金) 千葉県・四街道ゴルフ倶楽部で開催
PR TIMES / 2024年8月22日 12時40分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください