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モンスターラボ、”DX推進×人材育成”に関するホワイトペーパーを公開

PR TIMES / 2021年8月5日 13時30分

~DX推進に必要なチームの在り方を解説するウェビナーも連動開催~

クライアントのデジタル領域におけるビジネス課題に対し、最適なソリューションを提供する株式会社モンスターラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長田 寛司)は、DX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組む企業の経営課題である”DX人材育成”をテーマとしたホワイトペーパー『DX推進における人材育成のあり方』を無料公開いたしました。また、本ホワイトペーパー公開に連動したウェビナー「DX人材とは何か。DX推進プロセスに合わせて期待される役割を解説」を8月19日(木)に開催いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/40073/55/resize/d40073-55-b4376fdec4947eb91ebf-0.jpg ]

※ホワイトペーパーのダウンロードはこちらから
https://monstar-lab.com/dx/download/dx-personnel/?argument=qUPbjUyQ&dmai=2108_PRTIMES_DL&utm_campain=PRTIMES



本ホワイトペーパー公開の背景

DXの加速に伴い、大手企業をはじめとした多くの企業が「DX人材」の育成と教育への投資を重視し始めています。モンスターラボでは、クライアントのDXと人材育成・組織強化を同時進行するため、スキルトランスファー型支援やブランド開発ワークショップを実施しており、スムーズなプロジェクト進行を見据えた事前研修などのアレンジにも柔軟に対応しております。その実績を踏まえ、DX人材育成や組織強化に関して下記のような課題意識を持つ企業の方々のヒントとなることを目指し、ホワイトペーパーを制作・公開いたしました。

<こんな課題意識を持った方々に>
・DXを推進できる人材の不足に悩んでいる
・DXを推進するにあたり、社員のリテラシーが不十分だと感じている
・DXを早急に進める必要があり、社員の教育に十分な時間を割けない
・DX人材に関する現状・実態を知りたい


本ホワイトペーパーの概要

本ホワイトペーパーには、実際にモンスターラボのスキルトランスファー型支援を受けてアプリリリースに至った事例のインタビューや、数々の伴走型DXを推進してきたデリバリー統括責任者であるモンスターラボ執行役員によるインタビュー、その他、IPA(独立行政法人 情報処理推進機構)の調査報告をもとに、DX人材の定義と実態、必要とされるスキルなどをまとめたコラムも掲載しております。

<主なコンテンツ>
【STUDY】DX人材は“スキルセット”の話なのか?
【DX:Business】DX人材の必須スキル「課題設定力」とは?
【DX:Design】サービスはONE TEAMで ブランドづくりからはじめよう
【DX:Technology】開発と人材育成を同時進行 地域に根ざす決済アプリ「Payどん」開発の裏側
【Special Interview】「ノウハウをオープンにしても、損なわれるものはない」 モンスターラボのデリバリー統括責任者が語る協業のあり方と組織マネジメント

※ホワイトペーパーのダウンロードはこちらから
https://monstar-lab.com/dx/download/dx-personnel/?argument=qUPbjUyQ&dmai=2108_PRTIMES_DL&utm_campain=PRTIMES


連動企画としてウェビナーを開催

DXへの理解が進み、多くの企業がDX推進への取り組みをスタートさせようとする際に、新たな課題として浮かび上がってきたのが「DX人材」の確保。DX推進プロセスの各フェーズにおいて、どのような役割を担う人材が必要で、どのようなスキルセットが求められるのか。本ウェビナーでは、DXを推進するために必要なチームの在り方を解説いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/40073/55/resize/d40073-55-717a077be3e33375ca4e-1.jpg ]

※ウェビナーの詳細・申し込みはこちらから
https://monstar-lab.com/dx/seminar-reception/20210819/?argument=qUPbjUyQ&dmai=2108_PRTIMES&utm_campain=PRTIMES


■株式会社モンスターラボ 会社概要
株式会社モンスターラボは、クライアントが抱えるデジタル領域のビジネス課題に対し、最適なソリューションを提供するコンサルティング会社。クライアントのビジネスを成功に導くために、モンスターラボの強みである「ビジネス・デザイン・テクノロジーの三位一体」「グローバルなナレッジ」「フレキシブルなチーム組成」を活かし、 クライアントと伴走しながらDX推進をサポートいたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/40073/55/resize/d40073-55-4255ea9df105921d2215-2.jpg ]


株式会社モンスターラボは、グループ約1,200名、世界16ヵ国27都市のタレント(人材)を活用し、デジタルコンサルティング事業・プロダクト事業(RPAツール、店舗向けオーダーシステム等)を展開するモンスターラボホールディングスの日本における事業会社です。
https://monstar-lab.com

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