ジーネクスト、グローバル展開する情報テクノロジーサービス企業Innovature Technologiesとの協業を発表
PR TIMES / 2024年11月11日 16時45分
顧客インサイト活用のコンサルティング、ビッグデータ分析・AI活用における提案を促進
株式会社ジーネクスト(本社:東京都千代田区、代表取締役:村田 実、証券コード:4179、以下「ジーネクスト」)は、グローバルに展開する情報テクノロジーサービス企業のInnovature Technologies株式会社(本社:千代田区、代表取締役:シヴァン ジジョ、以下「Innovature Technologies」)と顧客インサイト活用のコンサルティングやビッグデータ分析・AI活用における協業を開始したことをお知らせいたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49425/55/49425-55-6ab710606908731767d94b59e695121b-1055x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
業務提携の背景
企業の顧客応対を行うコンタクトセンターにおいて、顧客から寄せられる製品やサービスに関する指摘・要望・お褒めの声(Voice of Customer:VOC)のデータを経営資源にどのように活用するかについて、長年の課題になっております。
Innovature Technologiesは、現在、日本、米国、イギリス、シンガポール、インドに拠点を持つグローバルなテクノロジー会社であり、展開最先端のデジタルソリューションとサービスを提供し、情報技術やコンサルティング、さらにはさまざまな業界セグメントの分野で、エンドツーエンドのソリューションとサービスを提供するパイオニアです。
ジーネクストは創業以来、顧客対応のDX化を促進し、顧客体験の一貫性をご支援しております。企業をとりまく各ステークホルダーに対して適切なタイミングで情報を共有・利活用できる仕組みを構築し、現場と経営が同時にイノベーションを起こすプラットフォームを構築・提供するリーディングカンパニーを目指しており、顧客価値(カスタマーバリュー)の創造につなげる共創型の取り組み「SRM Design Lab」を通じ、各業種・業界とのステークホルダーの対話の創出、顧客価値を共創しております。
この度、顧客対応における課題解決の一環として、Innovature Technologiesの顧客インサイト活用のコンサルティング、ビッグデータ分析・AIのノウハウと、ジーネクストの製造業や小売業の顧客対応システム導入のノウハウを掛け合わせたコンサルティング提案を加速させ、ジーネクストのクライアントの課題解決を促進するため、協業を開始しました。
企業が多様化・高度化し続ける顧客ニーズに応え、顧客の声から自社製品・サービスの品質向上に迅速に取り組めるようなVOCデータ活用を支援します。
【Innovature Technologies株式会社の概要】
本社所在地 :東京都千代田区神田神保町二丁目20番地13 Y’S Coral Build 5F
代表者 :代表取締役 シヴァン ジジョ
設立 :2008年11月5日
ウェブサイト :https://innovaturetech.com/
【株式会社ジーネクストの概要】
本社所在地 :東京都千代田区平河町2-8-9 HB平河町ビル3F
代表者 :代表取締役 村田 実
設立 :2001年7月
ウェブサイト :https://www.gnext.co.jp/
サービスサイト:https://discoveriez.jp/
◇製品に関するお問い合わせ先
株式会社ジーネクスト 担当:酒井
E-mail:info-ir@gnext.co.jp
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