東急リバブル、新CMを発表!岡田准一さんが敏腕営業パーソン役で奮闘する「先輩の教え」シリーズの最新作、2025年新春より放映開始
PR TIMES / 2024年12月24日 14時45分
東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一)は、イメージキャラクターを務める俳優の岡田准一さんを起用した新CM「リフォーム後のイメージ」篇(30秒、15秒)、「全国の物件」篇(30秒、15秒)を制作し、2025年1月1日(水)より放映を開始します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115219/55/115219-55-b8c457f3f021d82bb607758488781713-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115219/55/115219-55-d2ecd33a3259a15dbbf30ff2cce88517-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新CM「リフォーム後のイメージ」篇、「全国の物件」篇は、岡田さん演じる東急リバブルの敏腕営業パーソンが、お客様のために奮闘する姿を描く「先輩の教え」シリーズの最新作です。
これまでのCMでは、岡田さんが扮する「記者」、「作家」、「探偵」、「脚本家」、「レストランのオーナー」などさまざまな“プロフェッショナル”たちの様子と、早変わりで登場する「東急リバブルの人」の活躍の様子を重ね合わせることで、不動産のプロとしてお客様の期待に応えるために日々奮闘する東急リバブルの営業パーソンのリアルな姿を表現してきました。
「リフォーム後のイメージ」篇では、しつこいほどアングルや見え方にこだわるプロの「写真家」の姿を通して、また「全国の物件」篇では、北海道から九州まで全国を飛び回る「東急リバブルの人」の姿を通して、年間取扱高(2023年度売買仲介取扱高※1)でNo1※2となった東急リバブルの営業パーソンが、日本全国のリバブルネットワークを活かし、お客様の課題に真摯に向き合い、最適な解決へ導けるよう努める様子を描いています。
■新CMストーリー
●「リフォーム後のイメージ」篇
しつこいくらいにアングルや見え方にこだわりながら、家中をくまなく撮影する岡田さん。ファインダーを覗く表情は真剣そのもの。その姿はまるでプロの「写真家」のよう。しかし、彼の本当の仕事は東急リバブルの営業。自宅の売却を検討しているご夫婦の前に姿を現すと、PCを開き、画面に映し出された美しい室内のイメージ画像を見せながら「買う人のためにリフォームした後をCGで作りました」と岡田さん。「お客様の予想を超えろ」という先輩からの教えを守り、期待以上の提案ができるよう、日々奮闘中の岡田さんです。
●「全国の物件」篇
ある日は北海道の廃校へ行き、またある日は名古屋のお菓子工場を見学。福岡のタワーマンションや兵庫の山まで、全国各地を飛び回る岡田さんの仕事は東急リバブルの営業。岡田さんの「売れました」との報告に「あの山が!本当に!?」と驚くご夫婦。「はい。リバブルには全国に独自のネットワークがあり、売る力がありますから」と胸を張る岡田さん。「買い手は日本中にいる」という先輩からの教えの通り、日々全国へ足を運んでお客様と向き合う岡田さんです。
■岡田准一さんインタビュー
●岡田さんが日本一を目指すなら?
東急リバブルが年間取扱高(2023年度売買仲介取扱高※1)でNo1※2になったことを伝えると、「嬉しいですね。現場の皆さんが頑張ってこられた力だと思いますが、自分も(イメージキャラクターとして)関わらせていただいてNo1になったと聞くと、本当に誇りに思います」と岡田さん。そこで、岡田さんだったらどんな「日本一」を目指すかと聞いてみると、「そうですね。“これなら一番早く食べられる!”みたいな日本一を目指しましょうかね…。わんこそば!(笑)」と驚きの答えが…。「そっちじゃないですね(笑)。日本一の作品を作れるように頑張っていきたいなと思っています」と改めて明かしてくれました。
●予想をはるかに超えて進化していきたい
新CM「リフォーム後のイメージ」篇で描いている「お客様の予想を超えろ」について伺うと、「予想を超えることが(自分の)テーマです」と岡田さん。「自分自身でも、若い頃は今の姿を想像していませんでした。こんなに長く仕事をさせてもらえるというのも考えてなかったですし、ましてやプロデューサーとかアクションを作るといった仕事をしているとは思っていなかったですね」と振り返りながら、「自分でアクション(の演技)を作っていると“予想を超えてしんど過ぎた!”みたいなことはめちゃくちゃあります。自分でアクションを作りながら、そのアクションを自分自身がやるっていうことをたまに忘れるんですよね(笑)」と、制作者と演者の両方をこなす岡田さんならではの苦労も明かしてくれました。また「期待にも、いろいろなものにも、予想を超えていく仕事をしたいなと思います。期待を裏切りたいということではないですが、これまで“どこを目指しているの?”と言われ続けて今の自分があるとも思っています。これからも予想をはるかに超えて進化していければいいなと思います」と抱負も語ってくれました。
※1:東急リバブルが売買仲介を行なった不動産価格の総計(個人向け不動産売買および法人向け不動産売買含む)
※2:新聞報道(各不動産流通向け新聞社が選定した主要不動産流通会社20~30社の2023年4月から2024年3月の期間におけ
る取引調査結果等による)
■新CM「リフォーム後のイメージ」篇(30秒)ストーリーボード
※CMカット画像の無断転載は禁止です。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115219/55/115219-55-dd79324dbd1507b5f8f3aae8f2d0b895-3900x3596.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■新CM「全国の物件」篇(30秒)ストーリーボード
※CMカット画像の無断転載は禁止です。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/115219/55/115219-55-1c91c04151dde115ee6f52d2c528e53f-3900x3595.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■新CM概要
タイトル : 「リフォーム後のイメージ」篇、「全国の物件」篇(各30秒、15秒)
広告主 : 東急リバブル株式会社
放送開始日 : 2025年1月1日(水)
放送地域 : 関東/関西/中京/福岡/北海道/宮城
■制作スタッフ
CD&PL&C : 松尾 卓哉(17)
PL : 原 明子(17)
AD : 斉藤 絵理子(17)
Creative Assistant : 岡里 亜理沙(17)
ECD : 橘野 準(東急エージェンシー)
AE : 牧野 人也(東急エージェンシー)
AE : 長友 重樹(東急エージェンシー)
AE : 中野 賀文(東急エージェンシー)
AE : 中島 万里子(東急エージェンシー)
AE : 中窪 千乃(東急エージェンシー)
Producer : 志摩 拓朗(AOI Pro.)
Production Manager : 柴田 一平(AOI Pro.)
Director : 三木 俊一郎(ナイスレインボー)
Cameraman : 町田 博(TFCプラス)
Light : 津嘉山 誠(NEWS)
Art : 山口 修(フリーランス)
ST(岡田准一さん担当) : 三田 真一
ST(サブキャスト担当) : 柚木 一樹(フリーランス)
HM(岡田准一さん担当): 惣門 亜希子(SOUMON)
HM(サブキャスト担当): 小林 孝(kokoschka)
《素材の貸し出しについて/注意事項》
※本リリースを始めとする関連資料、PR用素材は、本リリースがお手元に届いた貴媒体のみの使用とさ
せていただきます。他媒体への供与および、他媒体での掲載、オンエアはご遠慮ください。
※CM本編映像・メイキング映像・インタビュー映像(データ)のご用意がございます。貸出をご希望
の方は下記PR事務局までお問い合わせください。ただし、本CM紹介以外での映像・画像の使用及び
二次使用はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※WEB・携帯サイトでの有料配信は禁止とさせていただいております。
オンエアの予定が決定した際は、大変お手数ですが下記PR事務局までご一報くださいますようご協力をお願いいたします。
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
いい部屋ネット 新テレビCM「スマホドア」シリーズ放送開始
PR TIMES / 2024年12月23日 12時15分
-
マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』に広告配信機能を追加
PR TIMES / 2024年12月11日 16時40分
-
「UNIVERSE Ads」東急エージェンシー及びmitorizと連携し、新たに、ユーザーの購買行動クラスターデータを活用した広告配信を開始
PR TIMES / 2024年12月10日 16時45分
-
出口夏希さんが松重豊さんとともにアットホーム新イメージキャラクターに就任!新CM「不思議の国の住まいさがし」シリーズ・「アットホームで住まいさがし」シリーズを12月14日(土)より全国で放映開始
PR TIMES / 2024年12月9日 13時15分
-
自社で発電し、使用電力を100%再生可能エネルギーに!※【新CM】環境に全力TOKYU FUDOSAN『再エネ』篇 公開
PR TIMES / 2024年11月27日 14時45分
ランキング
-
1思わず二度見! 驚愕の“魔改造鼻”装備の「世界で最も売れてる旅客機」出現! 「異形の機首」の用途は?
乗りものニュース / 2024年12月27日 7時42分
-
2年金15万円・71歳ひとり暮らしの母「年寄り扱いするな!」と威勢がよかったが…半年ぶりの帰省で目の当たりにした「変わり果てた姿」に43歳息子、絶句
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年12月27日 8時15分
-
3企業の新規株式公開伸び悩む…5年ぶり90社割れ、大型上場目立ち新興・中小は見送り
読売新聞 / 2024年12月26日 23時30分
-
4いつの間にか「"LUUP"急拡大」の知られざる裏側 「まず創業者がしたことは…」入山章栄氏が解説
東洋経済オンライン / 2024年12月27日 11時30分
-
5ニトリの「横向き寝が楽なまくら」が好調、人気の理由は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月27日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください