BBDO ワールドワイド 8 年連続 “The Gunn Report” で最もクリエイティブなネットワークに選出

PR TIMES / 2014年2月14日 17時33分

世界81 カ国で業務展開する広告・マーケティング会社 BBDO ワールドワイドは、The Gunn Report において最もクリエイティブなエージェンシー・ネットワークに選出されました。The Gunn Report は、世界中の重要な広告賞の結果を年間で追跡調査したレポートで、エージェンシーのクリエイティブ力を測る指標として高く評価されています。



世界81 カ国で業務展開する広告・マーケティング会社 BBDO ワールドワイドは、The Gunn Report において最もクリエイティブなエージェンシー・ネットワークに選出されました。The Gunn Report は、世界中の重要な広告賞の結果を年間で追跡調査したレポートで、エージェンシーのクリエイティブ力を測る指標として高く評価されています。今回のレポートは、46 の主要広告賞の結果を反映しています。

BBDO ワールドワイドが同レポートのランキングで1 位に選ばれたのは8 年連続で、創刊以来過去15 年で11 度目となります。2回以上選出されたエージェンシー・ネットワークは他にありません。合計得点は205 ポイントで過去最高となり、二位に34 ポイントの差をつけました。

20 カ国以上のBBDO のエージェンシーが、今回のネットワークでの成功に貢献しました。また、BBDO はデジタルとフィルムのカテゴリーにおいても、二年連続でそれぞれ最も表彰されたネットワークに選ばれました。

エージェンシー単体のランキングでは、ブラジルのAlmap BBDO が三位、オーストラリアのClemenger BBDO (Melbourne)が五位に入っています。

BBDO ワールドワイドの社長兼CEO であるアンドリュー・ロバートソンは、「The Gunn Reportが重要な理由は三つあります。一つ目は、広告賞で優れた結果を出した作品と市場で実際に効果を発揮した作品との間には、しっかりと証明された相関性があるからです。二つ目に、このレポートが真にグローバルなものであることです。The Gunn Report は世界中の最も重要な広告賞の結果
を分析しています。三つ目に、ショートリストに載っただけでは得点することはできないため、Best of Best 最上級の作品のみが称えられるからです。」と述べています。

詳細はwww.gunnreport.com をご参照ください。

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング