アライドアーキテクツ、「モニプラファンアプリ for Facebook」でミサワホームの「チェックイン キャンペーン」開催を支援
PR TIMES / 2012年7月9日 18時2分
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、Facebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)のスマートフォン特化型「チェックインキャンペーン機能」を利用した初の全国規模キャンペーンとして、ミサワホーム株式会社(本社 :東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:竹中宣雄、以下ミサワホーム)の公式Facebookページにおいて7月7日より「チェックイン キャンペーン」が開始しましたことをお知らせいたします。
「チェックインキャンペーン機能」とは、Facebookの「スポット機能」を利用し、スマートフォンを使って特定の場所で「チェックイン」することを参加条件とするキャンペーンを企業のFacebookページ上で実施することができる機能です。ネット上から「スポット」への集客を促進する効果が期待できるほか、「スポット」に訪れた人に向けてキャンペーンをプロモーションすることで、Facebookページへの誘導を図ることが可能です。
「スポット」は一ヶ所だけでなく複数の場所でも設定できるほか、「モニプラファンアプリ for Facebook」で提供している、フォトコンテストやスピードくじ、アンケート、人気投票などの他のキャンペーン機能と組み合わせて利用することで、目的やターゲットに合わせた多彩なFacebookキャンペーンの展開が可能となります。
この機能を利用して、7月7日より、ミサワホームのFacebookページで「チェックイン キャンペーン」が実施されています。キャンペーン期間中に全国200カ所以上あるミサワホームの住宅展示場のいずれかに来場のうえ、その場からスマートフォンでキャンペーン画面にアクセスして今いる住宅展示場を選んでチェックインし、かつ住宅展示場の写真を撮影・投稿していただいた方に、もれなく500円相当の電子ギフトがプレゼントされます。また、ダブルチャンスとして、キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で計50名様に人気の家電製品が当たります。
「チェックインキャンペーン機能」を利用した、全国規模のキャンペーンが開催されるのは今回が初めてとなります。
アライドアーキテクツでは、今後も「モニプラファンアプリ for Facebook」のさらなる機能拡充を行い、企業のソーシャルメディアマーケティング施策を支援してまいります。
■「チェックイン キャンペーン」概要
・開催期間:2012年7月7日~8月31日
・URL:http://fbapp.monipla.jp/campaign/detail/1862
・スポット:全国200ヶ所以上のミサワホーム住宅展示場
※一部、本キャンペーンを実施していない住宅展示場もあります。
・対象者:各住宅展示場でのチェックイン及びその住宅展示場の写真を撮影・投稿された方
※参加にはFacebookアプリ「モニプラ」のインストールが必要となります。
・特 典 :〈もれなく〉500円相当の電子ギフトをプレゼント
〈抽 選〉ダイソン製扇風機「エアマルチプライアー(AMO1)」を50名様に贈呈
※「チェックイン」のみの方も対象となります。
【アライドアーキテクツについて】http://www.aainc.co.jp/
アライドアーキテクツは、“ソーシャルテクノロジーで世界中の人と企業をつなぐ”というコンセプトの下に展開するWEBマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にサービスを開始した企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)は導入企業数1500社を数え、また2011年より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)はアプリインストールユーザー数が20万人(2012年6月時点)に達し、国内最大規模のFacebookマーケティング支援サービスに成長しています。アライドアーキテクツは今後も、国内におけるソーシャルキャンペーン分野で有数の実績を持つ企業として、ブログやTwitter、Facebookページ、mixiページ等を活用した企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。
【会社概要】
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :80名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルマーケティング支援事業「モニプラ」、「モニプラファンアプリ for Facebook」「モニプラファンアプリ for mixi」、Webソリューション事業「aafactory」他
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
NAVICUSとサントリーが9/27(金)、「宣伝会議アドタイデイズ2024(秋)東京」に登壇!『SNSで築くブランドの未来:サントリーが実践するX戦略』をお伝えします
PR TIMES / 2024年9月25日 14時45分
-
【無料WEBセミナー】【最新版】2024年10月景表法改正&ステマ規制に対し私たちがすべきことは? ~ポイントと対策を専門家が回答~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
【2024.9.25(水)開催】年末の盛り上げ施策に!SNSキャンペーン成功事例大公開!
PR TIMES / 2024年9月11日 16時15分
-
チェックイン施策で店舗体験を向上!オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」、来店チェックイン機能をリリース
PR TIMES / 2024年9月4日 14時40分
-
OWNLYを活用して、株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスがInstagram上のユーザー投稿を旅行メディア「びゅうたび」に掲載
PR TIMES / 2024年9月3日 11時45分
ランキング
-
1吉野家がカレーをリニューアル 牛丼チェーンの“カレー商戦”激化
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月26日 12時2分
-
2悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
3専門家が指摘、福島の廃炉「2051年完了」は無理 宮野廣・原子力学会廃炉委委員長に聞く
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
-
4優秀な上司でも「性格が原因で降格」が急増のナゼ これから「仕事できる」定義が激変する深刻背景
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
-
5各社が進める「小型店舗」 コンビニと飲食チェーンで明暗が分かれそうなワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月26日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください