楽天トラベル、約1,000の朝ごはんから「日本一」を決定!朝ごはんフェスティバル(R)開幕

PR TIMES / 2014年4月7日 13時4分

―「いいね!」で決める ユーザー参加型のWeb投票イベント本日スタート―

楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、旅行予約サービス「楽天トラベル」において、全国の宿から「日本一の朝ごはん」を決定する「朝ごはんフェスティバル(R) 2014」(以下 「朝ごはんフェスティバル」)を開幕いたします。本日4月7日より、第1ステージとなるWeb投票を開始しましたので、お知らせいたします。



今年で5回目となる「朝ごはんフェスティバル」は、過去最多となる約1,000の宿泊施設が参加し、第1ステージとなる「Web投票」を、楽天トラベルサイト上にて開催します。ふわふわサクサクの焼きたてパンや、黄身がとろけるたまご料理、ふっくら炊きあげたお米など、各宿泊施設自慢の朝ごはんの写真や動画がずらりと並び、訪れたユーザーがWeb上で「食べたい」と思う朝ごはんに投票することにより、朝ごはんの人気ランキングを選出します。

ランキング上位の朝ごはんは、第2ステージとして、全国5会場に拡大した「地方大会」に進出します。「地方大会」では、各宿泊施設の料理長が一堂に会し、料理界で名だたる審査員たちの前で、実際に試食・プレゼン対決を行います。各地方大会1位の宿泊施設が、9月2日に開催される最終ステージ「頂上決戦」で、再度試食・プレゼン対決を行い、「日本一の朝ごはん」を決定します。(審査員の詳細については地方大会開催概要を御覧ください。)

今後も楽天トラベルでは「Travel is Entertainment」を掲げ、ユーザーに喜ばれる企画を通して、旅行業界を盛り上げてまいります。

詳細は以下URLより御覧ください。
http://travel.rakuten.co.jp/pr/press/2014/0407.pdf


「朝ごはんフェスティバル (R) 2014」とは
朝ごはんフェスティバル は、今年で5回目の開催となり、Web投票と試食・プレゼン対決(地方大会と頂上決戦)で「日本一の朝ごはん」を決めるイベントです。Web投票は、フェ イスブック機能の「いいね!」でユーザー投票を行い、人気の朝ごはんを選出します。Web投票で選ばれたホテル・旅館(30宿泊施設)は、全国5地区に分 かれて「地方大会」に進出し実食審査に挑みます。更に、「地方大会」を勝ち上がった6宿泊施設が9月に開催される「頂上決戦」で戦い、「日本一の朝ごは ん」を決定します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング