イオンと文化服装学院が共同企画~学生がデザインした「かぶりごこちのよい帽子」を発売~

PR TIMES / 2013年9月27日 15時25分

10月1日に「イオン」約200店舗でデビュー!

イオンリテール株式会社(以下、イオンリテール)は、10月1日(火)より、文化服装学院(小杉早苗 学院長)との共同企画により製作した「かぶりごこちのよい帽子」を本州と四国のGМS「イオン」約200店舗で展開します。



~デザイナーを目指す学生が“今、イオンでしか買えない”オリジナル帽子をデザイン~
イオンは、20代からG.G世代の女性のための「かぶりごこちのよい帽子」というテーマのもと、文化服装学院の帽子・ジュエリーデザイン科に在籍する2・3年生より当社の店舗で販売する帽子のデザインを募集。学生ならではの視点から、個性豊かなデザインとかぶりごこちを両立した帽子のデザインを考案していただきました。

このたび当社は、約240点のご提案の中から12点(各2色)を選定し、帽子メーカーの株式会社栗原と素材や色・型など数回にわたるサンプル作成を経て製作された帽子を限定約1万点販売します。

~イオンと文化服装学院の相互交流から生まれた「産学協同プロジェクト」~
イオンリテールでは、2011年よりアパレル商品の企画・仕入れを担うマーチャンダイザーの技術強化を目的として、文化服装学院へ毎年約20~30名の商品部員を派遣し、素材やデザイン、縫製などを学んでいます。このたびの商品化プロジェクトは、文化服装学院との相互交流の一環として、同学院の帽子・ジュエリーデザイン科 山内祐子教授のご協力のもとスタートしたものです。


「かぶりごこちのよい帽子」代表例
 価格:全て3,980円(税込み)


以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング