1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国内トップYouTuberを抱えるUUUM 海外クリエイターネットワーク8社と業務提携

PR TIMES / 2016年8月17日 15時7分

インフルエンサーマーケティングのグローバル化を拡大 10億人以上の視聴者へリーチ可能に

HIKAKINやはじめしゃちょー、関根理紗などのトップYouTuber(ユーチューバー)が所属するUUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鎌田 和樹)は、世界最大のビューティ/ファッション・インフルエンサーを抱えるアメリカのStyleHaul社をはじめとするクリエイターネットワーク8社と戦略的パートナーとして業務提携契約を締結致しました。




[画像1: http://prtimes.jp/i/8567/56/resize/d8567-56-143595-25.jpg ]

本提携はStyleHaul(本社:アメリカ)に加え、Brave Bison(本社:イギリス)、Wizdeo(本社:フランス)、Mediakraft(本社:ドイツ)、POPS worldwide (本社:ベトナム)、DIA TV(本社:韓国)、Yoola(本社:ロシア)、PING Network(本社:インド)の世界各国のマルチチャンネルネットワーク(MCN*)8社とUUUM社で交わされ、これにより当社は各国のMCNと連携し国内外におけるインフルエンサーマーケティングのハブとして、各国のトップインフルエンサーを起用することができ、各地域における累計10億人以上の視聴者をターゲットにしたキャンペーン実施が可能になりました。また、今後パートナーMCN8社の国境を越えたトップインフルエンサー同士のコラボレーションや共同イベントの開催などを検討しております。

現在、 当社は所属クリエイター数が2,700人以上、YouTubeにおける月間再生回数は16億回を超えるなど、日本のインフルエンサーマーケティング市場における圧倒的なシェアを占めており、インバウンドやアウトバウンドなど国内外のあらゆるクライアントニーズに対して、日本のみならず世界各国のトップインフルエンサーを起用したマーケティングキャンペーンをご提供し、グローバルへビジネスを拡大して参ります。

人気YouTuberや海外のトップインフルエンサーを使ったプロモーションのご相談はこちらから
http://www.uuum.co.jp/inquiry_promotion

※マルチチャンネルネットワーク(MCN)とは?
個々のYouTubeチャンネルを束ねて管理しチャンネルの成長や収益増加、著作権管理など動画制作活動におけるサポートサービスを行う事業体のこと。

提携MCN一覧
[画像2: http://prtimes.jp/i/8567/56/resize/d8567-56-369526-1.jpg ]

StyleHaul (アメリカ、APAC)
http://www.stylehaul.com/
86ヶ国にて6,500人以上のビューティ/ファッション/ゲームのインフルエンサーを抱える世界最大規模のライフスタイルMCN。世界のファッショントレンドをリードし、マルチプラットフォーム向けのオリジナルコンテンツの制作やマーケティングを18~34歳のターゲット層を中心にプロデュースしている。所属クリエイターでリーチできるファンの数は世界中で5億人以上。ロサンゼルスの本社を中心にニューヨーク、ロンドン、シンガポール、シカゴの拠点から欧米、南米、アフリカ、アジアのマーケットで活躍し、Maybelline、Sephora、Macy's、WalgreensやNeutrogenaなどのナショナルクライアント向けのコンテンツを制作している。2014年に欧州最大のエンタテインメントグループRTL Groupに200億円で買収された。
[画像3: http://prtimes.jp/i/8567/56/resize/d8567-56-209970-5.jpg ]

BraveBison (欧米、APAC、オーストラリア)
http://bravebison.io/
ソーシャルインフルエンサーに特化したデジタルメディアネットワーク。ロンドン、シンガポール、シドニー、ロサンゼルスなど世界8箇所に拠点を持ち、動画マーケティングのクリエイティブソリューションを全世界のクライアントに提供している。


[画像4: http://prtimes.jp/i/8567/56/resize/d8567-56-324251-26.jpg ]

Yoola (ロシア、北米、南米)
http://www.yoola.com/
月間50億以上の再生回数と4億5千万人以上の視聴者数を持つロシア最大のデジタルメディアカンパニー。インフルエンサーマーケティングとMCN事業を行っており、7万人以上のクリエイターのコンテンツ開発や視聴者数の成長、収益最大化のサポートを行っている。


[画像5: http://prtimes.jp/i/8567/56/resize/d8567-56-863285-13.jpg ]

Mediakraft (ドイツ、トルコ、ポーランド)
http://www.mediakraft.net/
ドイツ初のYouTubeクリエイターネットワーク。ドイツを拠点にポーランドやトルコといった周辺市場にも進出しており、トルコにおいては月間3億回以上の再生数シェアを持っている。コメディ、ゲーム、音楽、ビューティなど幅広くオールジャンルのクリエイターを抱えている。
[画像6: http://prtimes.jp/i/8567/56/resize/d8567-56-323868-17.jpg ]

DIA TV (韓国)
http://diatv.com/
映画配給やケーブルテレビ局の運営、番組制作などエンタメ領域で幅広い事業を展開するCJ E&Mが運営する韓国最大のインフルエンサーネットワーク。韓国の各ジャンルのトップクリエイターを抱え、DIA Festivalという動画クリエイターイベントの開催など様々な取り組みを行っている。


[画像7: http://prtimes.jp/i/8567/56/resize/d8567-56-582912-19.jpg ]

POPS worldwide(ベトナム、タイ)
http://www.popsww.com/
音楽コンテンツ及びキッズ向け動画を中心に東南アジアで大きく活躍している。1,000人以上のクリエイターおよび月間10億再生を誇るベトナムとタイ最大のMCN事業を持ち、POPS Kids(ベトナム最大のキッズチャンネル)やPOPS Music(ベトナム最大の音楽チャンネル、累計再生回数20億)などの自社ブランドを運用している。BeautyMe、POPS TV、HerVoiceなど他の自社チャンネルも人気を集めている。
[画像8: http://prtimes.jp/i/8567/56/resize/d8567-56-995669-21.jpg ]

wizdeo(フランス)
http://wizdeo.com/
ゲームジャンルを中心にインフルエンサーマーケティング、アフィリエイト事業のほか、YouTubeの分析ツール「WizTracker」の提供なども行う。600人以上の専属クリエイターを抱え、ヨーロッパ全体で1000人以上のクリエイターのネットワークを持つ。
[画像9: http://prtimes.jp/i/8567/56/resize/d8567-56-116756-23.jpg ]

PING Network (インド)
http://www.pingnetwork.in/
インド最大のMCNで自社で抱える撮影スタジオで料理、ファッションや音楽などを中心にオリジナルコンテンツの制作を行っている。フード&ライフスタイルをキーワードにIndiaFoodNetworkやBoomLiveなど複数のウェブメディアも運用し、世界へインドのカルチャーを発信している。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください