救急絆創膏「ケアリーヴ」新テレビCM「ちいさな味方、ばんそうこうのケアリーヴ」篇 7月24日(月)から放映開始
PR TIMES / 2017年7月24日 9時19分
ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、救急絆創膏「ケアリーヴ(TM)」の発売20周年を記念して、新しいテレビCM「ちいさな味方、ばんそうこうのケアリーヴ」篇(30秒)を、7月24日(月)から全国(一部エリアを除く)でオンエアします。
新CMは、自分の出番がやってこないことを祈りながら日常に寄り添うケアリーヴの視点と、ケアリーヴとともに前に進み続ける生活者の視点からそれぞれ描いた、15秒の2本連作となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11142/56/resize/d11142-56-910813-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11142/56/resize/d11142-56-404480-1.jpg ]
ケアリーヴは1997年の発売以来、素肌のような貼り心地の高機能絆創膏として、女性を中心とした幅広い年代層に支持されています。当社は、本CMを通じてケアリーヴブランドの認知向上をはかるとともに、健康で快適な生活に貢献してまいります。
<CM概要>
◆タイトル
ニチバン ケアリーヴCM「ちいさな味方、ばんそうこうのケアリーヴ」篇 30秒
◆放映スケジュールとエリア
2017年7月24日(月)~8月13日(日) 全国(一部エリアを除く)
※今回のCMは、「ケアリーヴ」Webサイトでもご覧いただけます。
http://www.careleaves.com/adv/
◆ストーリー
日々を生きることは、思わぬケガと隣り合わせで生きること。
“丈夫でヨレにくい包装紙だから、携帯しやすい”
“はがれにくく、優しくフィットする”
自分の出番がやってこないことを願いながら、
懸命に生きる人たちのちいさな味方であり続けようと
機能を磨く「ばんそうこう」の姿から、
一本のストーリーが紡がれました。
◆撮影風景
[画像3: https://prtimes.jp/i/11142/56/resize/d11142-56-448675-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11142/56/resize/d11142-56-527455-5.jpg ]
撮影:豊島 望
◆制作スタッフ
プロデューサー:後藤 哲也・菅原 直太・鈴木 南美
クリエイティヴディレクター:後藤 哲也
演出・監督:小原 穣
コピーライター:岩崎 亜矢
撮影:三代 史子
音楽:清川 進也
ヘアメイク:向井 大輔
スタイリスト:百瀬 豪
スチール撮影:豊島 望
プロダクションマネージャー:小林 洋介
企画:パルコ+ニチバン広報宣伝室
制作プロダクション:スプーン
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=o2PD6iNXt3s ]
◆製品情報 発売20周年を迎える「ケアリーヴ(TM)」
アメリカで誕生した救急絆創膏は、ニチバンの前身である日絆薬品工業が1948年に「OQ絆創膏」として日本で初めて発売しました。以来、ニチバンは長い間救急絆創膏と向き合い、1997年5月に「肌へのやさしさ」と「フィット感の良さ」を兼ね備えた「ケアリーヴ(TM)」を発売しました。柔らかく通気性に優れた高密度ウレタン不織布素材のスタンダードタイプに加え、防水性に優れた「ケアリーヴ(TM)防水タイプ」、丈夫なストレッチ布テープを採用した「ケアリーヴ(TM)パワー&フィット」、モイストヒーリングでキズを早く治す治癒促進絆創膏「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」、透明で目立たない「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)防水タイプ」など全6タイプ、44アイテムを展開しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/11142/56/resize/d11142-56-675981-4.jpg ]
※(TM)は商標です。
消費者の方からのお問合せ窓口
ニチバン株式会社 お客様相談室
(フリーダイヤル)0120-377218
ケアリーヴ 製品ブランドサイト
http://www.careleaves.com/
http://www.nichiban.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<種類多すぎ!?>意外と知らない「ばんそうこう」の正しい選び方。使い方を間違えると菌が繁殖したり、皮がめくれあがり…
集英社オンライン / 2024年9月13日 11時0分
-
軽い力で簡単に封止め作業ができる 「バッグシーラー ホワイト」新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 11時0分
-
「第15回 ニチバン巻心ECOプロジェクト」
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
【100均✕防災グッズ】釣具グッズが常備薬ケースに! 赤十字が推奨する絆創膏の貼り方も解説
イエモネ / 2024年9月2日 10時0分
-
「ニチバングループ統合報告書2024」発行のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月31日 7時45分
ランキング
-
1ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3ぬるま湯につかったJTCサラリーマンへの鉄槌…「ジョブ型人事」で年収激減。「湾岸タワマン」で金利上昇に怯え暮らす、40代・大手企業勤務の男性を襲った悲劇
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 10時45分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5湿気で傷んだ自宅の修理に110万円? 「点検商法」の被害に絶望した女性が使った“最強の切り札”とは
Finasee / 2024年9月24日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください