GENEROSITY、富士フイルムの化粧品シリーズ「ASTALIFT flarosso」が開催する体験イベント「flarosso Island」を企画・制作プロデュース
PR TIMES / 2019年4月4日 12時40分
GENEROSITYはメーカーからエージェンシーへ。社名・CI変更を機に事業領域の拡大を実現。
株式会社GENEROSITY(読み:ジェネロシティ、本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:西垣雄太)は、富士フイルムが提供するカラーメイクシリーズ「ASTALIFT flarosso(アスタリフト フラロッソ)」の2019年春夏新色コレクション限定体験イベント「flarosso Island」において、企画・デザイン・制作をプロデュースいたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15604/56/resize/d15604-56-223266-3.png ]
<「flarosso Island」について>
「flarosso Island」は、写真映えする美しさ「フォトジェニック・ビューティー」を叶えるカラーメイクシリーズ「flarosso」の春夏新作コレクションを含む全商品を体験いただける1日限りのイベントです。
会場は、2019年春の新色テーマである”地中海で過ごす夏のヴァカンス”をイメージ。「どんな1日もヴァカンスになる」というキーテーマを元に設計したデザインは、「船から島に入る」というストーリーを感じられるクリエイティブで表現しました。入島券を持って会場内に入ると、ピンクの船 “flarosso ship”にまるで乗っているかのような雰囲気を感じられ、奥へ進むと地中海の島をイメージした 「flarosso island」が眼前に広がります。
◆イベント情報
【日付】 2019年4月5日(金) 11:00~19:00(最終入場18:30)
【会場】 SO-CAL LINK GALLERY(東京都渋谷区神南前4-9-8)
※入場無料・入退場自由です。
<GENEROSITYの担当内容について>
GENEROSITYは、本イベント全体の企画からデザイン、制作までをプロデュースいたしました。「flarosso Island」のイメージを意識した会場の装飾デザインや商品の購買促進、魅力訴求につなげるための体験型コンテンツ導入を行っています。
2015年設立当初、GENEROSITYはイベントの体験価値を高める「#SnSnapプロダクト」の提供が主力事業でした。イベント実施をはじめとした体験型マーケティングの需要拡大に伴い、現在はこれに加え、イベントの全体企画や制作、インフルエンサーのキャスティングなどコミュニケーション領域全般を手がけています。事業範囲の拡大に伴い2018年9月に社名を変更。これを機に、イベント全体の企画・制作プロデュースのご相談が増加傾向にあります。
高い技術力を有するエンジニア、デザイナーが自社に在籍し、ハードもソフトも社内で開発・制作できるため、クライアントが求める企画の提案、デジタルプロダクトの提供が可能です。GENEROSITYの最大の強みとなる「デジタルコンテンツ」「技術力の高いクリエイティブチーム」を生かし、今後もブランド(クライアント)とファン(ユーザー・消費者)のコミュニケーション領域全般をデザインしてまいります。
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体験イベント「flarosso Island」へ#SnSnapプロダクトを3種類導入
<#MirrorSnap>
#MirrorSnapを利用することで、「flarosso Island」のリップを実際にタッチアップするのではなく、モニター上で8種類のカラーリングをお試しいただけます。ご自身に似合うカラーを手軽に見つけることが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15604/56/resize/d15604-56-310396-0.jpg ]
―#MirrorSnapとは
#MirrorSnapは、オリジナルフレームやスタンプ付きの写真および動画撮影ができるカメラサービスです。店舗やイベント会場などリアルな場に専用機材を設置、来店者や来場者はそれを利用することでオリジナルフレーム付きの写真や動画の撮影ができます。撮影したデータは、AirDropやQRコード、LINEの友達追加によりリアルタイムで受け取れます。企業ロゴやブランドモチーフなどオリジナルデザインの画像やアニメーションを写真や動画に付けることで、企業や商品のプロモーションを行うことが可能です。
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<#MagicClip>
#MagicClipを利用することで、地中海のビーチに行ったかのような疑似体験が可能です。朝昼夕で雰囲気がガラッと変わった3パターンのビーチをお楽しみいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15604/56/resize/d15604-56-230707-1.jpg ]
―#MagicClipとは
専用の機材で撮影した動画の背景や持ち物へ予め用意された動画の合成やBGMの追加をリアルタイムに行い、新感覚な動画を生成できるビデオサービスです。スマートフォンのカメラアプリでは再現できないクリエイティブでブランドやアーティストの世界観を表現できます。また、Instagramのストーリーズの縦型画角にも対応しているため、ストーリーズに投稿する際に端が切れるなどの崩れがなく、手軽な投稿が期待できます。
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<#SnSnapチェキ>
会場内で撮影した写真を「#夏フラ」をつけてご自身のSNSに投稿いただくと、その画像をチェキにプリントしてお渡しします。抽選機能を搭載し、当たりが出たら限定の賞品も合わせてプレゼントします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15604/56/resize/d15604-56-307024-2.png ]
―#SnSnapチェキとは
指定の#(ハッシュタグ)をつけてSNSに投稿した写真を、チェキフィルムにしてプリントアウト。投稿した画像にイベント限定のオリジナルデザインのフレームを合成してプリントします。
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◆株式会社GENEROSITY(ジェネロシティ)
GENEROSITYは、「DESIGNING A NEW BRAND LOVE」をブランドメッセージに掲げ「ブランドを愛したくなる体験」を手がけるエクスペリエンスエージェンシーです。
プロモーションのプランニングから、O2Oマーケティングソリューションの「#SnSnap」をはじめとした写真・動画コンテンツ(機材)の提供や、ターゲティング広告、メディア運営などSNSを活用したマーケティング、プロモーション、ブランディングのできるサービスを様々展開しています。2015年に設立し、950件を超えるイベントなどへサービスを提供。課題解決のため、リアルからデジタルまでコミュニケーション全領域のデザインを行います。
【株式会社GENEROSITY】「ブランドを愛したくなる体験」を手がけるエクスペリエンスエージェンシー
代表者: 代表取締役 CEO ⻄垣雄太
所在地: 東京都渋谷区渋谷2-17-3 渋谷アイビスビル 303号
事業内容: O2Oマーケティングソリューション、インフルエンサーマーケティング、
メディア事業、デジタルアド事業
URL: https://generosity.co.jp/
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