“ 妄想 ” 商品化プロジェクト!大正ロマン風『ハイカラさんルームウェア』を着て、お家でゴロゴロしたい
PR TIMES / 2017年3月3日 11時25分
株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:家入一真)は、2017年3月3日より【大正ロマン風「ハイカラさんルームウェア」“妄想”プロジェクト!】を開始致します。大正時代をイメージした袴風デザインの『ハイカラさんルームウェア』の制作資金を募り、目標金額の100万円に達した場合のみ商品化されます。
これは「あったらほしい!」という “妄想” を集めて実現するモーコレ (MOCOLLE) からの「和風ルームウェアシリーズ」第2弾で、第1弾プロジェクトとして2016年9月に実施した『巫女服デザインのルームウェア』制作プロジェクトは、目標金額の2.5倍に当たる232万円を集め、市販分を含め現在450着が完売し、追加生産が決定致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19299/56/resize/d19299-56-394112-10.jpg ]
○『ハイカラさんルームウェア』の誕生
20代後半独身男性が卒業式の写真を見返していた時に感じた「華やかな袴姿の女の子がいつも身近にいてくれたらいいのに」という妄想がきっかけとなり、『ハイカラさんルームウェア』プロジェクトは始動。季節も人目も気にすることなく、大正ロマンを手軽に感じることのできるデザインに仕上げ、ワンピースにすることで着替える手間も大幅に削減しました。
「着る機会の少ない袴を手軽に着たい」「あの子にハイカラさんを着させてあげたい」「友人と色違いでお揃いで着たい」など、あなたの遊びゴコロをくすぐります。
▶『ハイカラさんルームウェア』モデルについて
モデルを務めたのはコミックマーケット等でも絶大な人気を誇る、現役コスプレイヤーのくろねこさん。コスプレイヤーアイドルユニット『パナシェ!』の元メンバーであり、LINEライブでは「くろねこちゃんねる」を配信中。
モーコレの和風ルームウェアシリーズ第1弾「おうちでゆる巫女!」でもモデルを務め、こちらは現在ヴィレッジヴァンガードオンライン等で好評販売中です。
○『ハイカラさんルームウェア』について
▶袴をデザインしたレトロデザインのワンピース
[画像2: https://prtimes.jp/i/19299/56/resize/d19299-56-368644-0.jpg ]
カラー:紫、紅(2種類)
サイズ:フリーサイズ(~165cm)
素材(本体・帯):綿 45%、ポリエステル 50%、ポリウレタン 5%
※写真は試作品のため、商品化の際はスカート丈の長さが6cmほど長くなる予定です(写真はイメージ)
○『ハイカラさんルームウェア』プロジェクト詳細
プロジェクト名: 大正ロマン風「ハイカラさんルームウェア」“妄想”プロジェクト!
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/18669
目標金額:1,000,000円
期間:2017年3月3日(金) ~ 4月14日(金) 23:59まで
リターン(返礼品)一例:
・矢絣(やがすり)柄iPhoneケース(紫) + くろねこさんポストカード3種(紫) 3,000円 (送料無料)
・【早期割引】ハイカラさんルームウェア(紫) 1着 8,500円 (送料無料) ※販売予定価格は1着 ¥9,936
・ハイカラさんルームウェア(紫) 2着 + ハイカラさんルームウェア(紅) 2着 34,000円 (送料無料) ※販売予定価格は4着 ¥39,744
[画像3: https://prtimes.jp/i/19299/56/resize/d19299-56-968112-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/19299/56/resize/d19299-56-279776-7.jpg ]
○CAMPFIREについて
▶日本最大のクラウドファンディング・プラットフォーム
充実のサポート体制で誰でも安心してプロジェクトを始めることができる、日本最大のクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」(キャンプファイヤー)を2011年より運営。プロジェクト掲載数・PV数で国内No.1を誇り、大手企業や著名なアーティストはもちろんのこと、個人の方や学生にもご利用いただいております。
これまでに5,000件以上のプロジェクトを掲載し、プロジェクトに対する総支援者数は約18万人、流通金額は18億円に達しました。お金と社会をもっとなめらかにし、誰しもが声をあげられる世の中、そして誰しもに「居場所と出番」がある世界を目指します。
□株式会社CAMPFIRE:http://www.campfire.co.jp
□クラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp
▶モーコレについて
モーコレ (MOCOLLE) は、みなさんの『あったらほしい!』という “妄想” を集めて商品化を目指すサービスとし、2016年7月に始動。 「世の中を楽しくしたい」という思いを込め、 “妄想コレクション” を略してモーコレ(MOCOLLE)と命名しました。モーコレホームページでは、随時 “妄想” を募集中です。
□モーコレHP:https://camp-fire.jp/mocolle
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【犬夜叉】1分で着れちゃう袴のルームウェア「ゆる袴」に犬夜叉デザインが登場!
PR TIMES / 2024年4月24日 13時15分
-
ご支援後すぐ届く!?医師監修の高品質NMNサプリのクラウドファンディングを4月30日まで開催中!残り期間あとわずか!未来への投資を今すぐ始めよう!
@Press / 2024年4月19日 22時20分
-
クラウドファンディングでブランドPRも。「クッピーラムネ×OUTDOOR PRODUCTS」CAMPFIREにて製品化に挑戦。
PR TIMES / 2024年4月16日 13時15分
-
eスポーツチーム「INSOMNIA」のOWCS ASIAへ向けたクラウドファンディングが3日間で目標金額を達成
PR TIMES / 2024年4月15日 11時45分
-
[ライダースファッションブランドDark] 2024年版 バイカープロテクターTシャツ&アームスリーブ4月30日までクラウドファンディングにて割引先行受注
PR TIMES / 2024年4月14日 11時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください