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グリーと読売テレビ、企業応援プロジェクト「100億上ル」第2回を開催決定、放送エリアも拡大」

PR TIMES / 2018年2月15日 14時1分

起業家たちによる白熱のピッチを、首都圏エリアの地上波でも放送

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和、以下「グリー」)は、讀賣テレビ放送株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:伝川幹、以下「読売テレビ」)と、企業支援プロジェクト「100億上ル(ひゃくおくあがる)」を、放送エリアを拡大して開催します。これにより、関西だけではなく、首都圏エリアの地上波でも、参加者の熱のこもったピッチを視聴できるようになります。



[画像: https://prtimes.jp/i/21973/56/resize/d21973-56-584632-0.jpg ]

「100億上ル」は、「ダウンタウンDX」をはじめ数々の人気番組の演出を手掛けてきた西田二郎氏(読売テレビ)が、テレビの枠を越えて仕掛けた、まったく新しい取り組みとしてスタートしました。ベンチャー、スタートアップ、中小企業などから参加したピッチャーたちが、次時代を牽引するようなビジネスや、従来なかった発想のサービスや商品企画をピッチを通して伝える姿は、熱い志が画面を通して伝わり、翌日にはFacebookの公式アカウントでもシェアされるなど話題となりました。

近年、全国でピッチイベントや大会が開催されていますが、全ての様子を地上波で放送するのは「100億上ル」プロジェクトだけ(※1)です。コメンテーターには、前回に続き、原田泳幸氏(元アップル、元日本マクドナルド社長)をはじめとした経営のプロフェッショナルを迎え、当日の様子は読売テレビとTOKYO MXで放送されることが決定しています。参加者は、複数のカメラが回るスタジオで、1回限りのプレゼンテーションに挑み、その緊張感に包まれた空間と白熱のピッチがリアルな映像を生み出します。今回の「100億上ル」も、参加できる企業は限定50社となり、2018年4月22日、23日の2日間で読売テレビのスタジオにて実施されます。

両社は、テレビという文化とスマートフォンというデバイスの強みを融合させた「100億上ル」プロジェクトを通じて、企業と視聴者、参加企業間、さらには、このプロジェクトに賛同する行政や団体などの関係者をつなぎ、イノベーションエコシステムのハブとなることを目指します。

「100億上ル」詳細

[表: https://prtimes.jp/data/corp/21973/table/56_1.jpg ]



「100億上ル」総合演出 西田二郎氏(読売テレビ)コメント
可能性のリーチを広げませんか?社業発展のために欠かせないメディアコミュニケーション!読売テレビでは、未来へ大きな夢を描く企業を応援していきたいと考えています。テレビというメディアの入り口として、また新たなるメディアコミュニケーションの足掛かりとして、大いに「100億上ル」のフレームを利用していただけたらと思っています!皆さまの熱い思いをテレビにぶつけてみてください。
何がキッカケで社業発展のスイッチが入るかは分かりませんから、可能性のリーチをいっぱい「100億上ル」で広げてみてください!是非是非、皆さまの参加をお待ちしております。


※1 当社調べ
※2 参加申込フォーム内の参加概要(取引条件)への同意が必須となります。

GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

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