サイトエンジン株式会社5月25日にユミルリンク株式会社との共催オンラインセミナー ” Webサイトを活用したリード獲得とメールマーケで契約数を4倍に伸ばした方法を事例付きで紹介!” を開催
PR TIMES / 2022年5月18日 12時45分
Webサイトを活用したリード獲得とメールマーケで契約数を4倍に伸ばした方法を事例付きで紹介!
「改善のタネを広める」を経営理念としてWebマーケティング支援サービスを提供するサイトエンジン株式会社(本社:東京都世田谷区 代表取締役:毛塚智彦)は、2022年5月25日(水曜)15:00~16:00に、ユミルリンク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:清水亘)との” Webサイトを活用したリード獲得とメールマーケで契約数を4倍に伸ばした方法を事例付きで紹介!” を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23631/56/resize/d23631-56-e19a7e16c0156aaec82a-0.png ]
共催セミナー概要
Webマーケティングで成果を出し続けるうえでは、コンテンツを強化し、顧客接点を維持していくことが重要です。本セミナーでは、Webサイトのコンテンツ制作でリードを獲得し、メールマーケティングを用いて顧客との接点を維持していく方法をご紹介します。
※リード:会社の製品・サービスなどに関心を示している人
今このセミナーを実施する理由
感染症の流行の影響や日本でも着々と進むデジタル変革の中で、Webでのマーケティングの需要は高まり続けています。その一方で、2022年の個人情報改正に伴う3rd Party Cookie規制が行われました。このような状況下で、Webサイトのコンテンツ制作でリードを獲得するだけでなく、1st Party Cookieであるメールアドレスを活用するメールマーケティングで顧客との接点を維持することの重要性が見直されてきています。
※1st Party Cookie:サイトの運営者から直接発行されているCookie
3rd Party Cookie:第三者が発行しているCookie
こんな方におすすめです
・リード獲得に課題をお持ちの方
・CV獲得に課題をお持ちの方
・マーケティング担当者様
・オウンドメディア運用者様
日時:2022年5月25日(水)15:00 – 16:00
場所:オンライン(ZOOM利用)
参加費:無料
申し込み用URL:https://www.siteengine.co.jp/seminar/20220525/
タイムテーブル
15:00-15:05 挨拶・概要説明
15:05-15:30 サイトエンジン
15:30-15:55 ユミルリンク
15:55- 質疑応答(質問なくなり次第終了)
第1部 サイトエンジン株式会社 Webサイトでリード獲得するための考え方とは?
セミナー概要
「Webサイトでのリード獲得でなかなか成果が出ない」「より多くのリードを集めたい」というお悩みをお持ちの場合、コンテンツに対する意識を少し変えるだけで成果が出しやすくなります。それは商品・サービスの対象者や、CVとなるアクションから逆算してコンテンツを作る意識です。本セミナーではWebサイトからリード獲得をするための考え方や顧客ニーズに沿ったコンテンツ作成方法をご紹介します。
このセミナーで学べること
・Webサイトからリード獲得するための考え方
・顧客ニーズを捉えたコンテンツの作成方法
・効率的なコンテンツマーケティングのために必要なこと
▼登壇者 サイトエンジン株式会社 Webマーケター 荒井 皓平
[画像2: https://prtimes.jp/i/23631/56/resize/d23631-56-5ffae296759d0916b572-1.png ]
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。 入社後はコンテンツ制作やディレクション、効果検証など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20本のセミナー運営と約10本の登壇経験から、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるコンテンツマーケティングを広めている。
第2部 ユミルリンク株式会社 「会えない時代」に接点を作る!CV650%、契約数4倍増を実現したメールマーケ活用術
セミナー概要
依然として予断を許さない感染症の状況に加え、3rd Perty Cookie規制によりマーケターの打ち手が限られる中、ファーストパーティーデータである「メールアドレス」を活用でき、オンラインでの顧客接点の維持・強化に効果を発揮するメールマーケティングの価値が見直されています。多種多様なチャネルがある中で、顧客エンゲージメントを高める手段としてのメール・メルマガの活用方法を、実際にコンバージョンを引き上げた事例を交えご紹介します。
このセミナーで学べること
・オンラインで顧客の購買確度を高めるノウハウ
・メール・メルマガ施策におけるコンテンツの考え方
・顧客アプローチの最適なタイミング
▼登壇者 ユミルリンク株式会社 マーケティング本部 マーケティング部 マーケティング課 マネージャー 五十嵐 崇之(いがらし たかゆき)
[画像3: https://prtimes.jp/i/23631/56/resize/d23631-56-79e928b29bbdf06afead-2.png ]
大手家電小売店で、会員数300万人のメールマガジンや折込チラシをはじめとした広告施策の策定・編集を担当。ユミルリンク入社後はマーケ・セールス・広報業務と並行して、企業向けセミナーの講師として年間400社以上に講演を行う。
セミナーの参加方法
以下のページからご応募ください。
https://www.siteengine.co.jp/seminar/20220525/
【サイトエンジン株式会社について】
本社:〒158-0094 東京都世田谷区玉川三丁目20番2号 マノア玉川第3ビル501号室
東京オフィス:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-7-11 日本文芸社ビル6F
熊本オフィス:〒860-0843 熊本市中央区草葉町2-32 ウェルブライト上通り30E号室
代表者:代表取締役 毛塚智彦
設立:2008年8月4日
Tel:03-4405-3993
URL: https://www.siteengine.co.jp/
事業内容:コンテンツ制作、デジタルマーケティングのコンサルティング
【ユミルリンク株式会社について】
社名:ユミルリンク株式会社
代表取締役社長:清水 亘
設立:1999年7月
株式情報:東京証券取引所 グロース市場(証券コード:4372)
本社:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー12F
URL:https://www.ymir.co.jp/
事業内容:メッセージングソリューション事業(ASP・SaaS)
【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
サイトエンジン株式会社 広報担当 橋本 直矢 TEL: 03-4405-3993 Email:pr@siteengine.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/26(木)オンラインセミナー】ADKマーケティング・ソリューションズ×PLAN-Bグループ共催 「データクリーンルームを活用した広告運用最適化」
PR TIMES / 2024年9月9日 14時15分
-
【9/12(木)オンラインセミナー開催】生成AIが切り拓く未来:中小企業のためのSEO / メールマーケティング新戦略
PR TIMES / 2024年9月5日 11時45分
-
「OPTEMO活用ブック/リード獲得編」と題したホワイトペーパーを公開
PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分
-
無料オンラインカンファレンス登壇のお知らせ「【結局、BtoBのリード獲得って何をすれば良い?】1日で丸わかり!勝てるリード獲得サミット 2024」
PR TIMES / 2024年9月2日 16時15分
-
インティメート・マージャー、 【9月開催】ハイブリッドCookieやSNSマーケティングの課題が解決できる共催セミナー決定
PR TIMES / 2024年8月30日 16時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください