「egg」×「MERY」が初タッグ"Z世代"一括りはもう古い!?マーケター必見!若年層マーケティングのツボ10代・20代のトレンド、SNSの利用傾向、消費動向最前線
PR TIMES / 2022年5月19日 14時45分
2022/06/07(火)16:30~17:30
[画像1: https://prtimes.jp/i/29212/56/resize/d29212-56-ca1a7f27cec33075d98e-0.png ]
株式会社MERY(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大西 豊)は、「egg」の運営をはじめ、さまざまなティーン向け事業を打ち出している株式会社エイチジェイ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:池田 隼人)とZ世代をブランドのターゲットとしているマーケティング担当者向けのウェビナーを「"Z世代"一括りはもう古い!?マーケター必見!若年層マーケティングのツボ」と題し開催することをお知らせします。
企業のマーケティング活動において、昨今、特に重要と言われているスマートフォンネイティブである「Z世代」。MERYでは、コミュニティ運用から抽出するリアルタイムのZ世代インサイトを「MERY Z世代研究所」としてさまざまな発信を行い、企業マーケティングの課題解決に生かす「ソリューション事業」を強化してまいりました。このたび、若年層女性向けメディアとしてさまざまな情報を発信してきた「egg」と「MERY」がタッグを組み10代から20代のZ世代について、トレンドやSNSの利用傾向やコミュニケーションについてディスカッションするオンラインセミナーを開催することとなりました。Z世代をブランドのターゲットとされる企業のマーケティング担当者の方は必見です。
【開催概要】
タイトル:"Z世代"一括りはもう古い!?10代Zと20代Zの違い、語れますか?
テーマ:「マーケター必見!若年層マーケティングのツボ」
開催日時:2022/06/07(火)16:30~17:30
場所:オンライン
参加費:無料(事前登録制)
内容:
・Instagram/TikTok/YouTubeの使い分け、違いを語れますか?
・10代、20代のトレンド・消費動向最前線
・世代の違い?時代の違い?変わったものと変わらないもの
・10~20代向けのコミュニケーションで押さえておくべきポイント5選
・押さえておきたいSNSアルゴリズム【最新版】
申し込み方法:下記専用ページからお申し込みください。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_dDjKGAxZToiL9x8MV4Vuaw
申し込み期間:5月19日~6月7日(16時30分まで)
本イベントの事務局:MERY Z世代研究所 イベント事務局 mks-s@mery.co.jp
出演者のご紹介:
[画像2: https://prtimes.jp/i/29212/56/resize/d29212-56-74917841bc84a7faf5c1-1.jpg ]
大北 友紀乃
株式会社エイチジェイ SNSマーケティング事業部長
株式会社MERYでのWEB記事ライター、SNS運用を経験した後、株式会社エイチジェイに入社してSNSマーケティング事業部を設立。自社コンテンツのSNS運用統括のみならず、他社SNSの運用代行事業・コンサルティング事業も行っている。更に、2021年スタートの10代向けSNSメディア「-思春期録-」を立ち上げ、編集長業を兼任。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29212/56/resize/d29212-56-b2ae4f40c35230a488fe-2.jpg ]
坂田 涼
株式会社エディスト 代表取締役
学生時代にTikTok活動を開始し、フリークリエイターとして地元長野から上京。その後株式会社エイチジェイに入社し映像編集部を設立。部署を会社として独立させ株式会社エディスト代表取締役に就任。TiktTokを中心としてプロダクションやTikTok運用などに事業を展開している。自身も合計フォロワー30万人越えのTikToker兼インフルエンサーとしても活動の幅を広げている。
[画像4: https://prtimes.jp/i/29212/56/resize/d29212-56-f1d7fc8e14c3ac2fe72d-3.jpg ]
奥松 彩夏
株式会社MERY MERY編集部 チーフディレクター
デジタル広告代理店のアカウントプランナー、美容メディアの編集者を経て、MERY編集部にジョイン。MERYでは主に各種SNSをメインで担当。編集部内のコンテンツだけではなく、外部のインフルエンサーと共にコンテンツを共創する「MERY ライフクリエイター」プロジェクトを立ち上げている。
モデレーターのご紹介:
[画像5: https://prtimes.jp/i/29212/56/resize/d29212-56-cb119b571663bffc45dd-4.png ]
斉田裕之
株式会社MERY 執行役員CBO(チーフブランドオフィサー)、MERY Z世代研究所 所長、クリエイティブディレクター
MERY全体のブランド責任者。大阪大学大学院文学研究科卒業後、株式会社博報堂に入社し、戦略からクリエイティブまで一貫してディレクションする統合系クリエイティブディレクターとして、さまざまなカテゴリーの業務に従事。2021年4月からMERYにジョイン。
■『MERY』サービス概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/29212/56/resize/d29212-56-c857ef10b957af018e57-5.jpg ]
新たなメディア「MERY」は”UPDATE MY HAPPINESS”をコンセプトに、自分らしい幸せのアップデートの場をさまざまな形でプロデュースしていくことを目指します。
ファッション・美容・ライフスタイル等に加え、学び・お仕事といった自分をアップデートする幅広いテーマで展開していきます。
MERYサイト:https://mery.jp/
■MERY Z世代研究所とは
メディア「MERY」事業における記事や各SNSをはじめ、有料コミュニティ「MERY&」のメンバーなどのリアルなZ世代との接点からインサイトを抽出し、クライアント企業さまやメディアに対して研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしている。
■株式会社MERYのご紹介
社名 : 株式会社MERY
代表者 : 代表取締役社長 大西 豊
所在地 : 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-3 SFIII
事業内容 :「MERY」の運営、マーケティングに関する各種コンサルティング事業、制作受託事業、Eコマース事業、小学館メディアのサポート業務、新デジタルメディアの開発
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社MERY
担当者名:広報担当 田島
Email:pr@mery.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
山梨中央銀行のTikTok公式アカウント「とある地方の銀行員」の運用について
PR TIMES / 2024年9月20日 15時15分
-
株式会社 FinTがVTuber事務所『ホロライブプロダクション』を運営するカバー株式会社と共に、『ホロライブプロダクションXキャンペーンプラン』をリリース!
PR TIMES / 2024年9月10日 11時0分
-
2024年9月18日(水)ウェビナー開催のお知らせ「BtoB企業必見!若年層を惹きつけるブランド戦略」
PR TIMES / 2024年8月31日 13時45分
-
【採用SNSセミナー実施レポート】参加企業の8割が既に採用SNSを実施。アカウント開設後の運用難度が浮き彫りに。
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
-
【MERY Z世代研究所 恋愛調査】本気の恋は「カフェでお茶から」が王道!割り勘は、Z世代の常識なの!?Z世代の恋愛エトセトラ調査発表!
PR TIMES / 2024年8月29日 15時15分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください