EMOTION の「パッケージアート」を使用した、使って飾って集めて楽しいグッズが登場 新グッズ・レーベル「VIDESTA」第1弾商品を7月5日発売
PR TIMES / 2019年3月22日 13時40分
3 月22 日より受注受付開始&プレゼントキャンペーンも実施中
株式会社バンダイナムコアーツ(住所:東京都渋谷区、代表取締役社長:川城和実)は、これまで自社で発売したLD・ビデオ・CD・DVD・BD のパッケージに使用されたデザインを、「パッケージアート」と捉え、新たにグッズ・レーベル「VIDESTA(ビデスタ)」を立ち上げ、「パッケージアート」を使用したTシャツやバッグ、パスケースなど様々な商品を順次発売します。
第1弾は、『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』、『ダロス』などのアニメ作品や「JAM Project」、当社映像レーベル「EMOTION」ロゴ等をデザインした商品で、3月22日から当社公式オンラインショップ「A-on STORE」(https://a-onstore.jp/)及び株式会社コスパ通販サイトで受注受付を開始し、7月5日にお届け予定です。また、7月5日よりコスパが運営するオフィシャルショップでの販売も行われます。
VIDESTA公式サイト:
https://www.videsta.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/29654/56/resize/d29654-56-974359-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/29654/56/resize/d29654-56-846416-1.jpg ]
■「VIDESTA(ビデスタ)」の特長
新グッズ・レーベル「VIDESTA」は、アニメやキャラクターを、ライフスタイルの中に取り入れお楽しみいただくことを目指し、株式会社コスパと共同で展開していきます。LD・ビデオ・CD・DVD・BDと、これまで当社が発売してきた映像・音楽パッケージの高いデザイン性に注目し、その魅力を「パッケージアート」として再提案。「パッケージアート」を使用したTシャツ、バッグ、パスケース、スマホケースなどのグッズを商品化し、日常生活の中に、作品と出会った「あの感動」で新たな彩りを添えていきます。
今年(2019年)で37年目を迎える当社映像作品レーベル「EMOTION」は、1983年に初のオリジナル・ビデオ・アニメーション『ダロス』を発売。その後も、『GHOST IN THE SHELL/ 攻殻機動隊』『COWBOY BEBOP』、『青の6号』、『コードギアス 反逆のルルーシュ』など、各年代で心に残る多くの作品をパッケージ化してきました。「VIDESTA」では、今後も「EMOTION」レーベルや当社音楽レーベルである「ランティス」レーベルの「パッケージアート」を使用した商品開発を推進するとともに、当社レーベルのロゴマークを使用した商品開発も行ってまいります。
<商品ラインナップ>
1.LDパッケージ Tシャツ(価格:5,000円/税抜)
TシャツとジャケットをLDパッケージサイズに収納。
2.VCパッケージ ポーチ&Tシャツ(価格:6,000円/税抜)
ビデオカセット(VC)のパッケージをモチーフにしたポーチにTシャツを収納
3.パスケース(価格:1,500円/税抜)
LDパッケージをモチーフにした正方形パスケース
4.レコードバッグ(4,500円/税抜)
LDパッケージをモチーフにしたLD・LPが入るサイズのバッグ
5.手帳帳型 スマホケース(4,500円/税抜)
ビデオパッケージをもとにしたデザインの手帳型のスマートフォンケース。
iPhone X を含む、148×78mm程度までのスマートフォンに対応。
6.リバーシブル サコッシュ(3,000円/税抜)
ビデオパッケージモチーフのサコッシュ。裏面はビデオカセットテープデザインのリバーシブル仕様
7.CDプレス Tシャツ(4,500円/税抜)
CDジャケットサイズのパッケージに、高圧で圧縮したTシャツを収納した商品。
手でほぐして洗濯することにより通常のプリントTシャツとして着用できます。
8.EMOTION(レーベル)シリーズ
サコッシュ(1,200円/税抜)、キャップ(3,800円/税抜)、カラビナ(1,100円/税抜)、
フルグラフィックTシャツ(6,000円/税抜)、Tシャツ(3,000円/税抜)
[画像3: https://prtimes.jp/i/29654/56/resize/d29654-56-191452-2.jpg ]
【「VIDESTA」第1弾 作品・アーティスト・ロゴ一覧】
・GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊(1.、2.、3.、4.、5.)
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(2.、5.、6.)
・COWBOY BEBOP(1.、2.、3.、4.、5.、6.)
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日(1.、4.) ・サンダーバード(1.、3.、4.)
・交響詩篇エウレカセブン(1.、3.、4.) ・コードギアス 反逆のルルーシュ(1.、3.)
・ケルベロス 地獄の番犬(1.、2.) ・ダロス(1.) ・未来少年コナン(1.、3.)
・青の6号(1.) ・牙狼<GARO>(1.) ・マジンカイザー(2.) ・デビルマン(1.)
・JAM Project(7.)
・EMOTION(レーベル)シリーズ(8.)
■「VIDESTA」スタート記念!「EMOTIONTシャツ(限定カラー)」プレゼントキャンペーン!!
「VIDESTA」のスタートを記念して、「EMOTION Tシャツ(限定カラー)」が、合計100名様にあたるキャンペーンを実施します。
<VIDESTAスタート記念!「EMOTIONTシャツ(限定カラー)」プレゼントキャンペーン!! 概要>
プレゼント品:EMOTION Tシャツ限定カラー(ネイビー、チャコール、ヘザーブラック)
※サイズはフリーサイズとなります。※色は抽選のため選べません
当選者数 :抽選で100名様
(ネイビー 40名様、チャコール 30名様、ヘザーブラック 30名様)
応募期間 :2019年3月18日(月)12時~2019年4月21日(日)23時59分まで
応募方法 :1.VIDESTA公式Twitter(@Videsta_Project)
またはInstagram(videsta_project)アカウントをフォロー
2.Twitter:本キャンペーン指定のツイートをキャンペーン期間内にリツイート
Instagram:本キャンペーン指定の投稿をキャンペーン期間内にリポスト
■「VIDESTA」第1弾商品の販売について
公式サイト:http://www.videsta.jp
受注開始 :2019年3月22日
発売日 :2019年7月5日
受注サイト:「A-on STORE」(https://a-onstore.jp/shop/videsta)
コスパ通販サイト(http://cospa.com/videsta)
販売店 :コスパオフィシャルショップ(http://cospa.com/special/shoplist)
商品ラインナップ:
<主要アイテム>Tシャツ、パスケース、バッグ、スマホケース、キャップ、カラビナ
<作品、アーティスト、レーベルロゴ>
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」
「COWBOY BEBOP」、「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」、
「サンダーバード」、「交響詩篇エウレカセブン」、「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「ケルベロス 地獄の番犬」、「ダロス」、「未来少年コナン」、「青の6号」、
「牙狼<GARO>」、「マジンカイザー」、「JAM Project」、「デビルマン」
「EMOTIONシリーズ」
発売・販売元:バンダイナムコアーツ
【商品に関するお問い合わせ先】
(株)バンダイナムコアーツ
お客様センターまで
TEL: 03-5828-7582
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
声優・田中敦子さんの代表作『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』渋谷で再上映決定
ORICON NEWS / 2024年9月3日 15時2分
-
声優・田中敦子の代表作のひとつ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」4Kリマスター版が緊急再上映決定
アニメ!アニメ! / 2024年9月3日 15時0分
-
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版 』渋谷ホワイトシネクイントにて緊急再上映 9月6日より
cinemacafe.net / 2024年9月3日 15時0分
-
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」4Kリマスター版、緊急再上映が決定
映画.com / 2024年9月3日 15時0分
-
神山健治×荒牧伸志×藤井道人による新たな「攻殻機動隊」完結 『攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間』Blu-ray 8月28日発売
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください