【美容業界必見セミナー】heyと資生堂ジャパンがオンラインでのブランド価値提供に関するセミナーを開催
PR TIMES / 2021年6月22日 15時45分
資生堂ジャパンの百貨店事業が、Webカウンセリングのノウハウや運用方法について語る
お商売のデジタル化を支援するヘイ株式会社(以下、hey)は、資生堂ジャパン株式会社(以下、資生堂ジャパン)百貨店事業を招き、2021年7月6日(火)に「美容業界必見!withコロナの新常識 オンラインでのブランド価値提供&顧客満足度UPの秘策」セミナーを開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31375/56/resize/d31375-56-567943-0.png ]
コロナ禍において店頭での接客は形を変えつつあり、オンラインを活用した取り組みが増えています。美容業界において、オンライン上での接客体験の提供など新しい取り組みを続ける資生堂ジャパンの担当者を招き、直近で取り組まれてきたデジタル活用事例と、オンライン上でのブランド価値提供に関するノウハウをお話いただきます。
詳細ページ:https://webinar.stores.jp/posts/shiseido-reserve
2021年4月に再発令された緊急事態宣言を受け、大規模商業施設の営業停止要請が出たことで、大きな影響を受けている業界のひとつに美容業界があります。従来行っていたお客様の肌に直接、メイクやスキンケアを施すタッチアップなどの接客方法は実施できなくなっており、接客方法に大きな変化が起きています。
heyでは、昨年「オンライン接客・オンラインレッスン」に関する独自調査(※)を行なったところ、オンラインでのサービス提供に関心をもつ従事者は70%を超えましたが、オンラインでサービス提供する前後に発生する業務への対応に従事者が課題を抱えていることも明らかになりました。オンライン接客では、スタッフの教育や社内の体制構築、ツールの導入や業務フローなどを整える必要があります。
資生堂ジャパンでは、社内体制を整えるとともに、予約システムとしてSTORES 予約 を導入。お客さまの予約受付、WebカウンセリングのZoom案内などにご活用いただいております。コロナ禍だけではなく、アフターコロナでもオンライン接客やデジタル活用は続いていくものと考えられます。美容業界のリーディングカンパニーとして、この直近で挑戦をされてきたデジタル活用事例をお話いただくことで、美容業界のデジタル化推進を行うとともに事業者のみなさまが抱えている課題解決の発見やサポートができればと考えております。
セミナー概要
●タイトル:美容業界必見!withコロナの新常識
オンラインでのブランド価値提供&顧客満足度UPの秘策
●日時:2021年7月 6日 (火) 14:00~15:30
●会場:オンライン開催(Zoom)
※お申し込みされたメールアドレス宛にURLを送付させていただきます
●参加費:無料
●定員:500名
●応募方法:以下よりお申し込みください。
https://webinar.stores.jp/posts/shiseido-reserve
※定員を超える応募があった場合、抽選とさせていただきます
プログラム(予定)
1. 資生堂ジャパンがコロナ禍で取り組んでいること
資生堂の実践するオンライン接客の概要やその狙い、サービスを受けたお客様の声をご紹介します。
2. オンライン接客の導入プロセス
現在利用する予約システムを導入するまでの過程を、時系列に沿って紹介します。
導入に至るまでの課題や解決方法も解説。
3. 今後の展開
今後オンライン接客で実現したいことや、美容メーカーとしてどうありたいかなどをお話しします。
美容業界全体の展望も。
4. 質疑応答
質疑応答をリアルタイムで行えるのは、生配信ならでは。
みなさまのお悩みにお答えさせていただきます。
こんな方におすすめです
●美容メーカーで、オンライン接客の導入を検討されている方
●デパート等で美容部員の接客を提供している美容メーカーの方
●オンライン接客を既に導入しているが、運用方法を改善したい方
●資生堂の動きや、今後の美容業界の展望を学びたい方
登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/31375/56/resize/d31375-56-167123-1.png ]
資生堂ジャパン株式会社 ブランド営業本部 統括部長 松浦大海さま
資生堂に入社後、人事部や美容戦略部、群馬支店長などを歴任後、百貨店事業であるブランド営業本部にてクレ・ド・ポー ボーテの営業統括部長に従事する傍ら、21年1月よりブランド営業本部でのオムニ統括を兼務。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31375/56/resize/d31375-56-735046-2.jpg ]
ヘイ株式会社 STORES 予約 セールスマネージャー 関 優大
求人広告代理店、GMOメイクショップ株式会社にて約8年間の営業、セミナー講師の経験と実績を積む。前職のGMOメイクショップではネット通販サイトの出店支援を担当。2017年よりクービック株式会社にてセールスチームのマネージャーに従事。日々様々な業種の事業者に寄り添い、予約管理はもちろん、集客・業務効率などの様々な課題の解決のサポートに尽力。Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得者。
※「オンライン接客・オンラインレッスンに関する実態」に関する調査リリース
https://hey.jp/news/info/2020-12-18-reserve-research.html
■STORES 予約 サービス概要
STORES 予約(ストアーズ 予約)は、無料からはじめられるオンライン予約システムです。予約から決済、顧客管理に至るまで一気通貫して提供しており、専門知識がなくてもかんたんに使えるサービスです。
サービスURL:https://stores.jp/reserve
■heyについて
heyは、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展を支援しています。ネットショップ開設、キャッシュレス決済、オンライン予約システムなど、お商売のデジタル化を支援する「STORES プラットフォーム」の展開を通じて、誰もがこだわりをもっと自由に発揮できる社会を目指します。
https://hey.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【早割募集中 | WWDJAPANセミナー】稼ぐ「販売員」はどこが違うのか 最先端を走るパイオニアたちに学ぶ
PR TIMES / 2024年9月19日 11時45分
-
STORES、最新の店舗情報を Google 上に自動反映できる「Google ビジネスプロフィール」への連携機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
MEOトレンドレポート公開のお知らせ【2024年8月度】
PR TIMES / 2024年9月11日 15時45分
-
無料オンラインセミナー「フィールドセールスが直面する変革の波~競争力を高めるために必ず抑えるべき4つの視点とDXへの向き合い方」を9月18日(水)12:00に開催
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
-
フォルシア、ツーリズムEXPOジャパン2024で「観光MaaS」セミナー開催
PR TIMES / 2024年8月29日 16時40分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
-
5「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください