1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

シンガポール航空、無制限の無料機内Wi-Fiサービスを全クラス対象に拡大

PR TIMES / 2023年6月1日 19時45分

シンガポール航空(本社:シンガポール、CEO:ゴー・チュン・ポン)は、2023年7月1日からプレミアムエコノミークラス、エコノミークラスを含むすべてのクラスに搭乗するお客様へ無料で無制限の機内Wi-Fiサービスの提供を拡大することを発表しました。



本サービスの強化により、シンガポール航空が運航するすべての航空機[1]とシンガポール航空のほぼすべての路線でお客様は無料Wi-Fiサービスをご利用できます。

シンガポール航空に搭乗のすべてのクラスのお客様が、36,000フィートの上空でも大切な人とつながることができ、またオンラインで仕事をしたり、最新ニュースやソーシャルメディアの投稿をチェックしたりすることができるようになります。

本Wi-Fiサービスを利用するお客様は、予約時にシンガポール航空公式ウェブサイト(https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home#/book/bookflight)のトップページにある「予約の管理」オプションから、あるいはチェックイン時に、ご自身のクリスフライヤー会員情報の詳細を入力する必要があります。なお、クリスフライヤー会員でないお客様は、事前のオンライン無料会員登録、もしくは機内でもご自身のデバイスでシンガポール航空の機内エンターテインメント用ポータル「デジタル・コンテント・ポータル[2]」から会員登録をすることにより無料の機内Wi-Fiサービスをご利用いただけます。

またシンガポール航空のスイート、ファーストクラスおよびビジネスクラスに搭乗されるお客様ならびにPPSクラブ会員[3]のお客様は、引き続き無制限で無料の機内Wi-Fiサービスをご利用いただけます。2023年2月より、プレミアムエコノミークラスおよびエコノミークラスに搭乗されるクリスフライヤー会員のお客様には、それぞれ3時間、2時間の無料機内Wi-Fiサービスを提供していましたが、今回のサービス拡大により、すべてのクラスで無制限の無料機内Wi-Fiサービスをご利用いただけるようになりました。

シンガポール航空シニアバイスプレジデント(カスタマーエクスペリエンス担当) ヨー・ピーテックは次のように述べています。
「オンラインでのつながりが増す今日、機内Wi-Fi接続は当社のお客様にとって最も重要なサービスの一つとなっています。無料かつ、無制限の機内Wi-Fiサービスの拡充は、特別な旅行体験をお客様に提供するというシンガポール航空の継続的な取り組みの中でも新たな一歩となりました。今回のサービス強化により、当社のお客様は36,000フィートの上空でもつながり続け、さらに充実した時間を過ごすことができるようになるでしょう」


[1] シンガポール航空は2023年5月1日現在136機の旅客機を運航しています。無料で無制限の機内Wi-FiサービスはWi-Fiの搭載されていないボーイング737-800 NG 7機を除くすべての航空機で利用可能です。
[2] 「デジタル・コンテント・ポータル」に関する詳細はこちら(https://bit.ly/3OPW9Wn)をご覧ください。
[3]PPSクラブ会員配偶者カード保持者を含む

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください