「約80%が歯並びを気にしている!?」矯正治療に関するアンケートを公表
PR TIMES / 2020年12月1日 9時15分
歯科タウン、約400人に「歯並びと矯正治療」についてのアンケートを実施
歯科医院の検索・予約ポータルサイト「歯科タウン」において「歯並びと矯正治療」に関するアンケートを実施、結果公表へ。
ブランディングテクノロジー株式会社(代表取締役社長:木村 裕紀、本社:東京都渋谷区、証券コード:7067、以下当社)は、運営する歯科医院の検索・予約ポータルサイト「歯科タウン」において矯正治療に関するアンケート記事を公表しました。
歯並びに関する悩みやコンプレックスを抱えている方は多く、歯列矯正を検討する人はたくさんいます。しかし、矯正治療方法が多く、選び方が分からない方が多いのも事実。
そこで歯科タウンでは、実際に歯科医院を予約した方を対象に「歯並びと矯正治療」についてのアンケートを実施。歯並びについてどれくらい気にしているのか、矯正治療を選ぶ上で重要視する点や、使いたい装置などを調査した記事を公表しました。
記事:歯並びをきれいにしたい…矯正治療はどうやって選んでいる?歯科タウン意識調査
https://www.shika-town.com/contents/feature/research2_ortho
[画像1: https://prtimes.jp/i/43647/56/resize/d43647-56-882416-0.png ]
【調査の目的】
当社は創業時より、歯科医院様のWebサイト制作やブランディング、デジタルマーケティングなどを通じて歯科医院経営をご支援して参りました。
運営する歯科医院の検索・予約ポータルサイト「歯科タウン」は、患者様と歯科医院様をマッチングさせるだけでなく、歯に関するお悩みを解決するコンテンツで歯科医院様および患者様をご支援しております。
今回は歯並びと歯列矯正に関する患者様のアンケートを実施し、「歯並びについてどれくらい気にしているか」「矯正治療を選ぶ上で重要視する点」「使いたい装置」などの実態に迫ります。
【歯並びと矯正治療について意識調査概要】
調査期間:2020年8月19日~2020年8月31日
調査方法:歯科タウンから歯科医院予約をしたユーザーへアンケート
有効回答:392サンプル
対象地域:全国
調査対象:歯科医院を探している患者様(男女)
【アンケート結果】
アンケート1.:自分の歯並び、みんなはどれくらい気にしている?
・約80%が歯並びを気にし、特に女性は悩んでいる人が多い結果
[画像2: https://prtimes.jp/i/43647/56/resize/d43647-56-530280-2.png ]
※男女別・年代別の回答結果は記事をご覧ください。
https://www.shika-town.com/contents/feature/research2_ortho
アンケート2.:矯正治療の選ぶ上で重要視するポイントは?
・約50%以上の人が、「料金」を重要視するという結果に
[画像3: https://prtimes.jp/i/43647/56/resize/d43647-56-991600-3.png ]
※男女別・年代別の回答結果は記事をご覧ください。
https://www.shika-town.com/contents/feature/research2_ortho
アンケート3.:実際に使いたい矯正装置は?
・全体の約半数が「特になし」と回答
[画像4: https://prtimes.jp/i/43647/56/resize/d43647-56-782426-4.png ]
※男女別・年代別の回答結果は記事をご覧ください。
https://www.shika-town.com/contents/feature/research2_ortho
【今後について】
引き続き歯科タウンでは、最適な歯科医院の検索サービスや、歯・口の悩みに歯科医師や歯科衛生士が回答するコンテンツなど、有益な情報コンテンツの提供に努めて参ります。
またア第2弾として、「口臭」に関するアンケート記事も近日公開予定です。
<歯科タウンについて>
スマホ・パソコンからいつでも歯科医院を検索・比較・予約できる歯科専門のポータルサイト。
月間:300,000PV、100,000ユーザー
月間:10,000予約
全国:68,000件の歯科医院情報を掲載
公式サイト:https://www.shika-town.com/
<ブランディングテクノロジー株式会社について>
社名:ブランディングテクノロジー株式会社
設立日:2001年8月
資本金:157百万円
代表取締役社長:木村 裕紀
本社:東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
公式サイト:https://www.branding-t.co.jp/
本件に関するお問い合わせ先
ブランディングテクノロジー株式会社 メディア事業部 杉浦・林(リン)
TEL:03-5457-3983
MAIL:toiawase@shika-town.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
お子様の矯正治療、何を優先しますか?費用、医師の技術、それとも…?
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
裏側矯正経験者の約9割が満足と回答!裏側矯正にかかる治療期間と費用が明らかに
PR TIMES / 2024年4月18日 10時0分
-
認定医による歯列矯正専門「赤坂矯正歯科」、4月6日(土)開院のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
【子どもの歯並びに関する調査】子どもの歯並びが気になっている親が約7割!どんなことを心配している?
PR TIMES / 2024年4月16日 12時15分
-
【マウスピース矯正の失敗談】マウスピース矯正が持つリスクを理解せずに始めている方が多数?
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください