1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日テレGood For the Planet(グップラ)ウィークで、「サンプル百貨店」と「ZIP!」のコラボ企画が今年も!5日間連続のオリジナルCM放映

PR TIMES / 2024年5月29日 16時40分

~今年はマーシュ彩さんを迎え、SDGsへの取り組みを紹介~




株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)が運営する日本最大級のお試しサービス「サンプル百貨店」は、日本テレビ放送網株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:石澤 顕)が2024年6月1日(土)~6月9日(日)の期間中、系列番組で「地球のためにいいこと」「暮らしのためにいいこと」を一丸となって様々な角度から考える「Good For the Planet ウィーク(グップラ)」の趣旨に賛同し、朝の情報番組「ZIP!」内でコラボCMを放映します。「Good For the Planet ウィーク(グップラ)」でのCM放映は昨年に続いて2度目で、今年はマーシュ彩さんを迎え、SDGsへの取り組みを訴求するオリジナルCMを放映します。

「サンプル百貨店」のSDGs取り組みについて

[画像1: https://prtimes.jp/i/44279/56/resize/d44279-56-22b80015a7207df69bb3-0.png ]


 「サンプル百貨店」は、企業から提供された商品を生活者にお得な費用負担でお届けすることで、新しい商品を試すことができる機会を提案しています。同時に、商品を試した生活者によるフィードバックを収集し、商品の改良や新商品開発に繋がる貢献を行っています。取扱商品についても、SDGsに配慮した商品のお試しを支援するなど、環境に優しい取り組みを推進しています。


「Good For the Planet ウィーク(グップラ)」について

[画像2: https://prtimes.jp/i/44279/56/resize/d44279-56-dd03c90dfb79ffbef2c2-1.png ]


 「Good for the Planetウィーク」、通称「#グップラ」とは…「地球のためにいいこと」「暮らしのためにいいこと」を日テレ系の番組が一丸となって様々な角度から考えていく取り組みです。今年のウィークテーマは「地球にいいこと。人にいいこと。」。これまで「地球にいいこと」を取り上げてきたグップラは、今年、人にフォーカスを当てます。どんな人がどんな思いで取り組んでいるか、受け取る人の気持ちなど「地球にいいこと」に携わっている人を紹介します。

“みんなが生活を少しずつ変えていき、それが積み重なれば大きな変化に。変化が見えれば楽しくなり、みんなの「地球にいいこと」「未来にいいこと」はずっと続いていく”。1週間を通じて視聴者の皆様に、子どもたちや、地球の為にできること、のメッセージをお届けします。


朝の情報番組「ZIP!」内での「サンプル百貨店」のCMについて

 昨年に続き、サンプル百貨店が「Good For the Planet ウィーク (グップラ)」の趣旨に賛同し、協賛。朝の情報番組「ZIP!」内で、「サンプル百貨店」のSDGsへの取り組みを訴求するオリジナルCM(60秒)を期間中5本放映します。CM内では、サンプル百貨店に出展いただいている企業5社の環境対策のトピックも、日替わりで紹介します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/44279/56/resize/d44279-56-cf1860e09117b93b81b3-2.jpg ]


【CM概要】
放送枠:朝の情報番組「ZIP!」放送内
ネット局数:全国ネット 日テレ系列28局+TOS(テレビ大分)
放映期間:2024年6月3日(月)~6月7日(金)
内容:期間内のZIP!内で「グップラ×サンプル百貨店」60秒CMを放映。CM内で企業様の環境対策の取り組みを紹介。
CM出演者:マーシュ彩

[画像4: https://prtimes.jp/i/44279/56/resize/d44279-56-252fe2ffdf82c56d2057-3.png ]


サンプル百貨店は、生活者の声が集まり広がる国内最大級のサンプリングプラットフォームとして、
今後も生活者と企業を繋ぐ有益な体験機会を提供するため、コーポレートアイデンティティーである「生活者の声を活かして商品・売り場作りに貢献し、豊かな消費体験を支援」を体現する事業展開を推進してまいります。


■オールアバウトライフマーケティングについて https://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の女性を中心に累計利用者数約400万人を擁する日本最大級のお試しサービス「サンプル百貨店」を運営。話題の商品がお得に試せる「ちょっプル」やインフルエンサー向け新商品発表会「リアルサンプリングプロモーション」などを通じ、Webとリアルを融合したマーケティング活動を支援しております。また、NTTドコモの総合通販サイト「dショッピング」を共同運営しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください