大豆のおいしさをぎゅっと濃縮! 「業務用 無調整豆乳濃厚タイプ1000ml」サイトオープン
PR TIMES / 2020年9月17日 11時45分
マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、2020年4月に発売しました「業務用 無調整豆乳濃厚タイプ1000ml」について、商品特長をいかした活用レシピを紹介するブランドサイトを2020年9月4日にオープンしました。(https://www.marusanai.co.jp/gyoumu_noukou/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/48770/56/resize/d48770-56-938195-0.png ]
■「業務用 無調整豆乳濃厚タイプ 1000ml」 商品特長
無調整豆乳濃厚タイプの大豆固形分は14%。豆乳の栄養分や風味を、ぎゅっと濃縮。
そのままでもおいしい「濃い豆乳」をコンセプトに、豆乳のおいしさや濃厚な口当たりにこだわって開発されました。少量でも十分に豆乳のうまみをプラスできる濃厚な無調整豆乳は、料理はもちろん、デザートの材料にも活用できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48770/56/resize/d48770-56-980680-1.jpg ]
<商品概要>
発売開始日:2020年4月21日
発 売 地 域:全国
保 存 方 法:常温保存(未開封時)
賞 味 期 間:90日
※一般のお客様は下記ECサイトからお買い求めいただけます。
「大豆ひとすじマルサンアイ」オンラインショップ
https://daizu-hitosuji.com/marusan/64427/
製菓・製パン材料の通販サイト【cotta*コッタ】
https://www.cotta.jp/products/detail.php?product_id=026558
■「業務用 無調整豆乳濃厚タイプ 1000ml」 オススメレシピ
[画像3: https://prtimes.jp/i/48770/56/resize/d48770-56-202783-2.png ]
「豆乳カッテージチーズのベイクドチーズケーキ」
乳アレルギーの方でも安心して食べられるように、乳製品は一切使わない
チーズケーキです。無調整豆乳 濃厚タイプで作ったカッテージチーズを
ベースにしています。※レシピ詳細はサイトをご確認ください。
その他にも活用レシピがございます。ぜひご覧ください。
https://www.marusanai.co.jp/gyoumu_noukou/
■豆乳市場について
健康志向の高まりや、料理に使うなど飲用以外の新たな需要の創出により豆乳生産量は2009年から増加し続けており、2019年は過去最高の生産量を記録しました。中でも無調整豆乳は、10年間で約5倍に伸長しており、好調な豆乳市場をけん引しています。※2市場好調の要因としては、「飲用だけではなく、料理用途やお菓子作り用途への利用の広がり」と「各社の技術向上による味の改善により無調整豆乳飲用者の増加」、「話題性のある新商品を投入したことによる新規ユーザーの獲得」などが挙げられます。
富士経済によると2019年の豆乳類の市場規模は、前年比5.6%増の697億円となり、2020年は720億円に達するとの見通しを公表しています。今後も豆乳市場全体での新規顧客の獲得と用途の広がりが進み、2024年には765億円と予測されています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/48770/56/resize/d48770-56-338974-3.png ]
※2 日本豆乳協会 豆乳等生産量調査より https://www.tounyu.jp/shared/PDF/database/seisan_researchR2.pdf
■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 渡辺 邦康
資 本 金:8億65百万円
設 立 :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
2019年9月期の売上は、273億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ヤクルト本社 植物性市場へ本格参入 新ブランド「豆乳の力」発売
食品新聞 / 2024年9月11日 18時13分
-
加盟企業各社が豆乳の日(10月12日)を中心として 豆乳月間(10月)に様々なイベント・キャンペーンを展開
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 14時0分
-
LivelyLife、多機能『豆乳メーカー』を新発売。豆乳からジュースまで多彩な用途に対応が可能
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
シリーズ累計販売数150万本突破!果物で独自発酵したザクロドリンクのお試しタイプ『コーボンザクロライフプラスN140』を9/4(水)数量限定発売
@Press / 2024年9月4日 10時0分
-
【水で割れて超時短】非常食にも!「割るだけスープ」|災害時のアレンジ方法3選
イエモネ / 2024年9月4日 10時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください