1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【高島屋・阪急阪神百貨店限定】深みのあるブルーがキッチンに上質な彩りを添える「フュージョンテック エッセンシャル SP(サファイア)」が新登場

PR TIMES / 2024年11月20日 16時15分

ドイツNo.1(※)キッチン&テーブルウェアブランドWMF (ヴェーエムエフ)(※)ユーロモニターインターナショナル調べ 2022年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2023年度版)



 株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区)は、ドイツのNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)より、天然鉱石から生まれたWMF独自のミネラル素材「フュージョンテック」を採用した鍋シリーズ「フュージョンテック エッセンシャル SP(サファイア)」を、2024年12月1日(日)より全国の高島屋、阪急阪神百貨店で限定販売いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-f81ca1c3ebc77d5dd69af7971c2576cc-1290x861.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 約30種類の天然鉱石を使用したWMF独自のミネラル素材「フュージョンテック」は、遠赤外線効果による加熱効果が高く、均一に、短時間で火が通るので素材の色や香り、風味はそのままに、料理を美味しく仕上げます。無水調理が可能で、水を加えずに食材が持つ水分で調理ができるため、食材本来の凝縮された旨みを味わうことができます。光沢のあるガラスのように滑らかな表面は、こびりつきにくく、使った後の汚れもスルッと落ちてお手入れも簡単。ガスやIHクッキングヒーターなど全ての熱源に対応し、食器洗浄機もお使いいただけるなど、使いやすさと丈夫さも兼ね備えており、長くお使いいただけます。

 艶やかで深みのある青色が美しい「SP(サファイア)」は、インテリアやキッチンの差し色として、大人の落ち着いた雰囲気を醸し出します。
「フュージョンテック エッセンシャル」製品特徴 
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-b19b2911cfdd27c1cd36c39cadb77b93-1575x967.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-4ccfdfe680a8322a9b13dcbaa64e1d0e-1575x993.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-ad46e353c7d8e8bc55ce91c4335eb36a-1575x1197.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-60c1c950d03c76548002fee29fcc1575-1575x1182.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


左から:
ローキャセロール 20cm/ローキャセロール 24cm/ハイキャセロール 20cm/ハイキャセロール 24cm

<美味しさの理由>
■ WMF独自のミネラル素材「フュージョンテック」
厳選された約30種類の天然鉱石から生まれた素材です。天然鉱石は、非常に硬くて丈夫。ガラス・セラミックが含まれるため、遠赤外線効果が高く、料理を美味しく仕上げます。

■ミネラル素材が実現した遠赤外線効果
「フュージョンテック」は遠赤外線放射率が非常に高いため、加熱効果が良く、食材の色、香り、風味を逃しません。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-a524e0d4bccf6ad5549ff648dade071f-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■高い熱伝導率
「フュージョンテック」は食材に早く熱が伝わり、蓄熱性も高いので味がしっかり浸み込み、美味しく仕上がります。
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-6baf83b963ff6e3a6cf6859c3b4596cc-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■無水調理ができる
密閉性が高く、食材が持つ水分で無水調理ができるので、食材本来の栄養・旨みをそのまま味わえます。素材の旨みが凝縮されるから、普段よりも少ない調味料で料理できます。

■調理の様子が見えるガラス蓋
フュージョンテック ミネラルの蓋は、強化ガラス製。調理中も中が見えて仕上がりが確認しやすいので、失敗なく調理が出来ます。
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-b4bea8e3aa108704c888a4d32246f4da-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<使いやすさの理由>
■こびりつきにくい滑らかな表面
天然鉱石から生まれたミネラル素材の表面は、ガラスの様に滑らかで、こびりつきにくく、汚れが簡単に落ちます。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-4934c975fde1360593910fbc01dbeca3-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■一層構造だからできる高い耐久性
厳選された天然鉱石と特殊鋼を融合させ一層化した素材は、高温や衝撃に強く、非常に丈夫で傷つきにくく、欠けにくい特長があります。金属製キッチンツールも安心して使用できます。酸やアルカリの影響を受けないので、匂い移りもありません。丈夫で錆びにくく、食器洗浄機にも対応しています。

■扱いやすい軽さ
一般的な鋳物ホーロー鍋に比べ30%以上も軽量。負担がないから毎日の料理が楽しめます。


※画像は「フュージョンテック ミネラル」シリーズです。


「フュージョンテック エッセンシャル」 製品ラインアップ                      
「フュージョンテック エッセンシャル」は、幅広い料理のニーズに応える全4アイテムをラインアップ。浅型で料理が取り出しやすく便利な「ローキャセロール」と、ポトフやカレーなどの煮込みや煮物に最適な深さのある「ハイキャセロール」を、それぞれ20cm・24cmの2サイズを展開します。
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-34e71819ff16c6d2f7cb2eb316a24ac3-538x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※生産国:ドイツ ※10年保証 
※食洗器使用可、オーブン使用可(ガラス蓋を除く)
※記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-b06dc2728a2b59099ca1774670f83dfb-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「フュージョンテック エッセンシャル」取扱い店舗                        
全国の高島屋、阪急阪神百貨店の、下記のお取り扱い店舗にて販売いたします。

■高島屋
日本橋店 / 新宿店 / 玉川店 / 横浜店 / 大宮店 / 柏店 / 高崎店 / 大阪店 / 堺店 / 泉北店 / 京都店 /
洛西店 / 岡山店 / ジェイアール名古屋タカシマヤ / いよてつ高島屋(松山)/ JU米子高島屋

■阪急阪神百貨店
阪急うめだ本店 / 千里阪急 / 神戸阪急 / 川西阪急 / 博多阪急 / 阪神梅田本店

ドイツNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)       
伝統の品質とものづくりの精神が息づく、ドイツで誕生したキッチン&テーブルウェアブランド「WMF (ヴェーエムエフ)」は、1853年の設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアおよびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用いただいております。2022年に、ドイツにおけるキッチン用品部門 (※1)のNo.1ブランドに選ばれています。(※2)
(※1)キッチン用品: 調理器具・皿・テーブルウェア・カトラリー・ドリンクウェア・その他キッチン用品含む。
中古・アンティーク品を除く。
(※2)ユーロモニターインターナショナル調べ 2022年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2023年度版)
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71377/56/71377-56-2bca0642af08dff0a3122a16a98a972b-960x540.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください