ひとふりでウマさの高みへ!うま味調味料「味の素(R)」と『ONE PIECE』がコラボ!
PR TIMES / 2024年7月1日 10時45分
全18種のアニメキャラとのコラボ瓶を数量限定で新発売!~コラボCM放映のほか、コラボレシピ公開やSNSキャンペーンを7月1日から開始~
味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、うま味調味料「味の素(R)」と大人気TVアニメ『ONE PIECE』との初めてのコラボレーション企画を7月1日(月)より実施します。『ONE PIECE』のキャラクターとコラボしたうま味調味料「味の素(R)」ワンピース瓶70g全18種類を数量限定にて全国で販売開始します。また、コラボCM放映やオリジナルで考案したコラボレシピを公開するほか、ONE PIECEコラボグッズなどが当たるSNSキャンペーンを展開します。TVアニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションを通じて、毎日の食卓においしさと楽しさをお届けします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/92524/56/resize/d92524-56-a8831db463eba63814fd-0.png ]
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
「味の素(R)」×『ONE PIECE』コラボ瓶全18種を数量限定で発売!
「味の素(R)」のキャラクター「アジパンダ(R)」が、『ONE PIECE』のキャラクターたちに変身した限定コラボ瓶、うま味調味料「味の素(R)」ワンピース瓶70g全18種を、全国量販店やECで順次発売します。製品を使用していくと、瓶の側面にある小窓に各キャラクターの好物や隠しキャラが浮き上がってくる仕掛けもあります。
【「味の素(R)」ワンピース瓶70g】
[画像2: https://prtimes.jp/i/92524/56/resize/d92524-56-3d23c2d44f29068775a3-0.png ]
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
【製品概要】
製品名:うま味調味料「味の素(R)」ワンピース瓶70g(全18種)
価格:オープン価格
賞味期間:なし
販売数量:1,211,160本
発売地域:全国
販売期間:2024年7月1日(月)~9月30日(月)
[表: https://prtimes.jp/data/corp/92524/table/56_1_fbfc71c0798418afce8ae9f39e11e05e.jpg ]
※なくなり次第販売終了となります。
※お取り扱いのない店舗もございます。
『ONE PIECE』キャラクターたちの好物を作ろう!「冒険レシピ」大公開
「味の素(R)」を使ったルフィたちの好物のレシピを「冒険レシピ」として特設ページ(https://www.ajinomoto.co.jp/aji/umami_onepiece/)で公開中。「ルフィおすすめ!手羽元で作るチューリップ唐揚げ」や「サンジおすすめ!ピリ辛海鮮ペペロンチーノ」など6種のコラボレシピを紹介しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/92524/56/resize/d92524-56-635ef06c45c8f303e1df-0.png ]
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
『麦わらの一味がうま味の力を実感!コラボCM「進化するメシ篇」7月7日に公開
7月7日(日)のTVアニメ『ONE PIECE』放送内で、コラボCM「進化するメシ篇」として初放映します。また、このCMは公式YouTube「味の素KK公式チャンネル」でも同日10時に公開予定です。
CMで描かれるのは、サウザンド・サニー号の上で、卵かけごはんを取り囲む麦わらの一味。ルフィが「味の素(R)」をふりかけた瞬間、卵かけごはんが進化し、うま味の力が周囲へと広がり始めます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/92524/56/resize/d92524-56-4dfc0638e215ce297800-0.png ]
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
ONE PIECEコラボグッズなどが当たるSNSキャンペーン
今回のコラボを記念して、公式Xアカウント(@ajinomoto_umami)にて2つのSNSキャンペーンを展開します。「#味の素ワンピースコラボ記念キャンペーン」はフォロー&リポストで応募でき、抽選でONE PIECEコラボグッズやAmazonギフトカードが当たるほか、参加者全員に「ルフィ」×「アジパンダ(R)」コラボ瓶の手配書画像をプレゼントします。「#ウマさの高みへキャンペーン」では、フォロー&お題の写真投稿をすることで、ONE PIECEコラボグッズや麦わらの一味のコラボ瓶10種が抽選で当たります。
<#味の素ワンピースコラボ記念キャンペーン>
【参加方法】
うま味調味料「味の素(R)」公式アカウント(@ajinomoto_umami)をフォロー
対象投稿をリポスト
【応募期間】
<第1弾>2024年7月1日(月) ~ 7月12日(金) 23:59
<第2弾>2024年8月1日(木) ~ 8月12日(月) 23:59
<#ウマさの高みへ キャンペーン>
【参加方法】
うま味調味料「味の素(R)」公式アカウント(@ajinomoto_umami)をフォロー
「#ウマさの高みへ」をつけてお題の写真を投稿
【応募期間】
2024年7月8日(月) ~ 9月30日(月) 23:59
参加方法の詳細は特設ページ(https://www.ajinomoto.co.jp/aji/umami_onepiece/)をご覧ください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/92524/56/resize/d92524-56-fa91978c1a3a0652e434-6.png ]
左から コラボ瓶の手配書画像/オリジナル保冷ポーチ/オリジナル茶碗セット
※色やデザインはお選びいただけません。
「味の素(R)」のキャラクター「アジパンダ(R)」について
「アジパンダ(R)」は、生まれつきカラダの模様がエプロンなパンダの男の子。2005年、「味の素(R)」の商品の良さをもっと多くの方に知ってほしい、という思いから誕生し、2015年に会社のコーポレートキャラクターになりました。実は、ピンク色の妹「アジパンナ(R)」もいます。詳しくは、公式サイト内「アジパンダ(R)わくわく調査隊」をご覧ください。
https://story.ajinomoto.co.jp/series/survey/001.html
■TVアニメ『ONE PIECE』について
ワノ国を出港し、次なる物語は未来島エッグヘッドへ!
毎週日曜日朝9時30分よりフジテレビほかにて放送中。
[画像6: https://prtimes.jp/i/92524/56/resize/d92524-56-9ec50723142eb8cce0db-0.png ]
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
■味の素グループについて
味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス(R)で、人・社会・地球のWell-beingに貢献し、さらなる成長を実現してまいります。味の素グループの2023年度の売上高は1兆4,392億円。世界34の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2024年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jpをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
実写版『ONE PIECE』シーズン2 スモーカー&たしぎ、ワポル&ドルトンのキャスト発表
ORICON NEWS / 2024年6月27日 22時0分
-
『ワンピ』ボニーは10人目の仲間になるか?「動機は十分」「法則から外れる」
マグミクス / 2024年6月26日 19時10分
-
「ワンピース」エース―来いよ“高み”へ― 約55cmの大型スタチューで登場! 業火の炎と荒れ狂う大海原に注目
アニメ!アニメ! / 2024年6月19日 7時30分
-
立ち姿から漂うカリスマ性…!「ワンピース」赤髪の「シャンクス」がアクションフィギュアに―布製マントをひらめかせ自在にポージング
インサイド / 2024年6月13日 11時45分
-
TVアニメ『ONE PIECE』の25周年を記念した特別なコレクションが登場 ルフィの冒険の軌跡を描いた8種類のデザイン 「ONE PIECE DAY 24」とのグローバルパートナーシップを締結も!
Digital PR Platform / 2024年6月10日 11時22分
ランキング
-
1日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
4あおぞら銀の総会が物語る「高配当」の減配リスク 崩れた「安定性向」、株主が次々と発した非難の声
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 8時20分
-
5「モスバーガー」2度目の中国撤退…「ハンバーガーを日本企業が中国で手がける難しさ」で定着できず
読売新聞 / 2024年7月1日 19時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)