オデッセイ コミュニケーションズ、新しいCMを7月22日より放映開始

PR TIMES / 2012年7月20日 16時27分



累計受験者数300万を超えたマイクロソフト オフィス スペシャリスト(以下MOS試験)や顧客対応に必要とされるコミュニケーション力を認定するコンタクトセンター検定試験(以下コン検)など、仕事に役立つ資格試験を実施・運営している株式会社オデッセイ コミュニケーションズ(東京都千代田区 代表取締役社長 出張 勝也、以下オデッセイ コミュニケーションズ)は、2012年7月22日(日)より、新しいCMを放映します。

新しいCMは、MOS試験「企業での面接 いいね」篇。また、電車内モニタでの字幕入りCMとしては、MOS試験に加え、コン検「コン検からの質問」篇、VBAエキスパート「さらなるパワーアップ」 篇も製作。これらのCMは、昨年より放映中のMOS試験「オフィスの男子たち」篇とともに首都圏で順次展開していきます。

CMおよび放映スケジュールは、ホームページをご覧ください。
http://www.odyssey-com.co.jp/cm/

■ マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS試験)について
エクセル、ワード、パワーポイントなどのMicrosoft(R) Office製品の利用スキルを証明する資格試験。日本では1997年6月に開始し、2012年5月には国内の累計受験者数が300万を突破しました。現在、日本を含め200以上の国と地域で実施されている国際資格です。
MOS試験の詳しい情報は公式サイトをご覧ください。
http://mos.odyssey-com.co.jp/

■ コンタクトセンター検定試験(コン検)について
顧客との良好な関係を構築・維持していくコンタクトセンター業務に関する知識やスキルを
認定する資格試験。一般社団法人 日本コンタクトセンター教育検定協会が主催するコン検は、“お客様サービスの品質”を体系的に証明する日本ではじめての資格です。
コン検の詳しい情報は協会公式サイトをご覧ください。
http://www.conken.org/

■ VBAエキスパートについて
エクセル、アクセスのマクロやVBA(Visual Basic for Applications)のスキルを認定する資格試験。大量のデータ処理や定例業務などを自動化するスキルが身につき、パソコンを使った業務や作業効率が向上する実務に役立つ資格です。
VBAエキスパートの詳しい情報は公式サイトをご覧ください。
http://vbae.odyssey-com.co.jp/

■ 本件に関するお問い合せ先
オデッセイ コミュニケーションズ/カスタマーサービス
TEL. 03-5293-1881(受付時間 土日・祝日を除く10:00~18:00)
Eメール mail@odyssey-com.co.jp
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル

※ Microsoftは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。VBAエキスパートは、株式会社オデッセイコミュニケーションズの登録商標です。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング