ヒゲ“得”芸人NO1は、山田ルイ53世さん! ブレイクのきっかけは、ヒゲ!? ヒゲが“ネタの面白さ”までカバー!

PR TIMES / 2014年6月23日 17時25分

自分が見た目の割にヒゲで得している“ヒゲ得”率 43.5%。 一方、ヒゲで得したいけど、生やし方・整え方がわからない人 85.4%

日々のシェービングをより豊かにすることを目的に活動している「スマートシェービング倶楽部」は、この度、全国20~50代男女800名を対象に「ヒゲと見た目の“得”“損”に関する意識調査」を実施致しました。

 


昨今、ヒゲを生やしている男性を見かけるようになり、ヒゲが市民権を得ている状況になりつつあります。そんな中、ヒゲを生やすことで見た目の印象がどのように感じられているのかを明らかにするために、スマートシェービング倶楽部では、ヒゲの見た目で“得”する“損”することをテーマに調査を実施することに致しました。
調査の結果、ヒゲで印象が大きく変わると思う人が9割以上と回答しているが、“ヒゲ得“を感じている人は4割程度となっています。さらに”ヒゲ得“したいけど、生やし方・整え方がわからない人が8割以上もいる結果に。ヒゲ得を感じていない理由としては、「だらしない」「汚い、不清潔に感じられる」などの回答が多く、まだまだヒゲを生やすのみに留まっており、整えることで”ヒゲ得“率が増すことが十分に伝わっていない状況も明らかになりました。
スマートシェービング倶楽部としては、今回の調査結果から「ヒゲは、生やして整えろ!」をしっかり訴求するべく、シェービングとグルーミングの必要性を発信していきたいと思います
【スマートシェービング倶楽部とは・・・】(URL http://www.kai-xfit.jp/ssc/

ディスポレザー(使い捨てカミソリ)で国内No.1のシェアを誇る貝印株式会社が、日々のシェービングをより豊かにする啓蒙活動として、単なるシェービングではなく、賢くスマートなシェービングを提唱していくために4月24日に立ち上げました。男性ならではのアクセサリーとしておしゃれなヒゲの“楽しみ方”や、ヒゲと真面目に向き合いながら、“正しいシェービングを学ぶ機会”を提供していきます。カミソリもリーズナブルに賢く、いつでも清潔でスタイリッシュなものを手に取る“新しいカミソリの買い方”の提案や、シェービングタイムに楽しめるスマホ向けのアプリケーションを提供するなど、多岐に渡って男性の生活をより“豊かに”するサポートを実施いていきます。


■発信する情報は大きく3つ!

1.ヒゲライフをより豊かにする 「スマートシェービングを実践する情報」

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング