海外旅行ガイドブック『地球の歩き方』発行の(株)ダイヤモンド・ビッグ社が、訪日外国人向け旅行誌『東京・大阪名品淘』をリニューアル、中国大手LCC春秋航空で機内配布開始
PR TIMES / 2017年6月21日 13時2分
創刊8周年を記念して誌面刷新。新たに春秋航空での機内配布を開始し、銀座街頭配布も強化
海外旅行ガイドブック『地球の歩き方』を発行する株式会社 ダイヤモンド・ビッグ社(本社:東京都中央区、 代表取締役:三橋 和夫)が、訪日外国人向けに発行するGOOD LUCK TRIPシリーズ 『東京・大阪名品淘』 は、2020年の東京オリンピック、東京パラリンピックに向けたインバウンド・マーケットの拡大をにらみ、本年9月発行号から、中国大手LCC春秋航空と連携し、上海~羽田便、上海~関空便のシートポケットに『東京・大阪名品淘』 の搭載を開始するとともに、大幅なリニューアルを行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10017/57/resize/d10017-57-436301-2.jpg ]
中国人旅行市場は、団体旅行から個人旅行へと旅のスタイルが変化。リピーターが増え、より深く新しい情報を求める傾向にあります。モノ消費からコト消費へと変化が見られるものの、百貨店の免税売上は2016年の12月から2017年4月まで5ヵ月連続で前年超え。百貨店の4月の免税売上は過去最高を更新するなど、買い物需要は、依然として高く、今後は、より詳しく新しい買い物情報が求められていると編集部は考えています。旅行者に人気の表参道・銀座の最旬スポットを効率的にめぐる街歩きモデルプラン特集記事の掲載や、高級腕時計専門誌『Chronos』 監修による、最新の腕時計のトレンド情報も発信。人気の“レストラン・食情報”も充実させます。
GOOD LUCK TRIP 『東京・大阪名品淘』 は、旅前(中国旅行代理店での配布、中国検索サイト最大手百度のサイトでダウンロード/閲覧が無料)、日本への移動中(機内搭載)、国内旅行中(観光案内所、ホテル、街頭配布)の複数のタッチポイントで旅行者に確実にリーチする配布網を確立しています。中国人旅行者の観光と買い物のニーズに応えるために、より丁寧で新鮮な情報の提供を行い、引き続き年4回発行していきます。媒体概要は以下のとおり。
【媒体概要】
発行部数:80,000部
体裁:B5版 40-60P
発行頻度:年4回(9月/12月/3月/6月)
言語表記:簡体字/英語 2言語表記
設置場所:春秋航空機内、東京・大阪のホテル、外国人案内所、百貨店免税コーナー等
街頭配布:銀座、表参道、新宿
制作・発行:株式会社ダイヤモンド・ビッグ社
広告のお問い合わせ:株式会社ブルズアイ コミュニケーションズ
【春秋航空機内搭載:実施概要】
配布開始:2017年9月下旬
配布部数:上海⇔羽田便(週4便×7週間)、上海⇔関空便(週7便×4週間)
配布方法:シートの座席ポケットに搭載
[画像2: https://prtimes.jp/i/10017/57/resize/d10017-57-688313-1.jpg ]
*春秋航空: 中国・上海に本社を置くLCC。2004年、中国初の民間資本系航空会社として発足し、上海を拠点に中国の国内線を運営。10年に国際線として上海-茨城線を就航。現在は、中国17都市より羽田、関西、千歳、中部、高松、佐賀に就航。日本への送客実績は25,000人/週以上。
■訪日外国人向けフリーマガジン『GOOD LUCK TRIP』
http://www.goodlucktripjapan.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
取巻く市場環境にチャレンジする 「8・9(ハンキュー)祭りの日」 個人旅行キャンペーン 9月8日・9日 ウェブ限定で9月8日深夜0時受付スタート
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
取巻く市場環境にチャレンジする「8・9(ハンキュー)祭りの日」個人旅行キャンペーン9月8日・9日ウェブ限定で9月8日深夜0時受付スタート
@Press / 2024年9月5日 17時30分
-
関空―シンガポール線12月就航 ピーチ、訪日客の取り込み目指す
共同通信 / 2024年8月29日 19時51分
-
ドバイが片道1万円台!? この秋、航空券が安いお得な海外旅行先 3選
ASCII.jp / 2024年8月28日 7時30分
-
訪日外国人の約9割「日本食に満足」 その一方で…「日本食以外の料理を食べたくなった」人は4割弱
まいどなニュース / 2024年8月24日 11時50分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください