大和リゾート株式会社がTrustYou(トラスト・ユー)プラットフォーム導入決定
PR TIMES / 2019年1月17日 15時40分
世界最大のクチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou (トラスト・ユー) 株式会社(東京都港区 代表取締役:下嶋一義)は、大和リゾート株式会社(東京都江東区 代表取締役社長:柴山良成)をパートナー企業に迎えました。
同社は、「THE HAMANAKO」をはじめ、「Active Resorts 福岡八幡」、「Hotel & Resorts MINAMIBOSO」、「Royal Hotel 那須」など日本国内で28ホテルを運営しています。TrustYou (トラスト・ユー)のプラットフォームを導入することで、サービスやオペレーション改善から経営戦略立案まで様々な場面でクチコミを活用することが可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17267/57/resize/d17267-57-201764-0.jpg ]
【大和リゾート株式会社のご紹介】
大和リゾート株式会社
本社所在地:東京都江東区有明
設立:1973年4月20日
HP:https://www.daiwaresort.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/17267/57/resize/d17267-57-419730-1.jpg ]
大和ハウスグループの一員である大和リゾート株式会社のDAIWA ROYAL HOTELは、地域・ターゲット別に区分した4つのブランドコンセプト 〔※Active Resorts(躍動)、Hotel & Resorts(別世界)、THE(誇り)、Royal Hotel(伝統)〕の下に創られた、それぞれ個性を持つ27軒のホテルとロイトン札幌(運営受託)で、すべてのお客様にご満足いただける「商品」、「サービス」の提供を目指しています。
多様な需要の変化、顧客ニーズに応えられるホテルづくりに取り組んでおり、真心のこもったやすらぎのスペースの提供に加え、自然環境や文化に根ざした特色あるおもてなしを追求しております。地域の自然、季節感、食、歴史、文化、伝統、産業を広く紹介することで、その土地ならではの、四季折々のリゾートライフをお楽しみいただいております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17267/57/resize/d17267-57-953536-5.jpg ]
「数多くのソースデータからの集計、分析、視覚化、レポート配信が自動化されることで、これまで、多大な時間を費やしていた顧客満足度調査の統計、分析作業が簡略化され、改善施策に集中できることが導入に至った要因です。今後、お客様からのクチコミに基づき、ご利用後の対応強化、パーソナルサービスの下、顧客満足度とブランド力向上を目指します」<大和リゾート株式会社営業本部 おもてなし部 川崎 浩詞 様のコメント>
「常に先進的な取り組みをされている大和リゾート株式会社の28施設でTrustYou(トラスト・ユー)のツールをご利用いただけることを大変嬉しく思っております。個性豊かな各施設でお客様からの様々なご要望にお応えされている同社が、弊社サービスの導入で、より効率的に効果的な業務改善をしていただけることを確信しております。TrustYou(トラスト・ユー)は、今後も世界のホテル事業に関わる皆様にとって有益なサービスを提供してまいります」<TrustYou(トラスト・ユー)日本支社 代表取締役: 下嶋 一義>
TrustYou(トラスト・ユー)では、ホスピタリティ業界のお客様に役立つ調査・研究結果をホームページで提供しています。
・ウェビナー(録画データ):TrustYou x Cansell ウェビナー「ホテル・旅館が直販を増やすために~広告に頼らないウェブ・マーケティング手法とは~」(日本語 http://resources.trustyou.com/c/wb-independent-hotels-marketing-jp?x=M9eNyq)
TrustYou(トラスト・ユー)が提供するクチコミ・プラットフォームについては、こちら(https://www.trustyou.com/ja/ )をご覧ください。
【TrustYou (トラスト・ユー)について】
世界最大のクチコミ・プラットフォームです。2008年の設立以来、世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、そのデータをホスピタリティ業界のパートナー企業に提供しています。現在、世界50万軒以上の宿泊施設のデータの活用が可能となっています。
弊社の調査ではホテル予約時に旅行者の95%がクチコミを読んでおり、クチコミはホテルの予約決定に大きな影響を与えています。TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォームは、旅行者のカスタマー・ジャーニーのあらゆる段階のあらゆる声をクチコミ、アンケート調査、SNSや電子メール、Facebookメッセンジャー等から取り込むことができます。
ホテル以外のパートナー企業には、旅行者が目的に合ったホテルを選ぶためのクチコミデータを提供しています。100社以上あるパートナー企業には、Google、skyscanner、KAYAK、Lineトラベルjp/ Hotel. jp(日本語版)、 Cansellなどが含まれます。それらのパートナー・サイトでは、世界250以上のサイトからTrustYou (トラスト・ユー)が収集・集計・分析した、何億もの旅行者のクチコミをまとめたデータが「クチコミの概要」、「レビュー」、「ホテルの評価点」として表示されます。
TrustYou(トラスト・ユー)のクチコミ・プラットフォーム
旅行者のカスタマー・ジャーニーの全てに関わるソリューションを提供します。
1. クチコミ・マーケティング
a. 直接予約を増やすために自社サイト上にクチコミ評価を表示
b. Google、Skyscanner、KAYAK、Lineトラベルjp/ Hotel. jp(日本語版)など100を超える世界の旅行・ホテル予約サイトへのクチコミ評価の表示
c. Google上のマイ・レビューと連携し、自社のクチコミ評価を表示
2. オペレーションの改善、経営に役立つ優れた機能性
a. メッセージング・ツールでリアルタイムのクチコミを獲得
b. オンラインアンケート調査を実施し、問題の発見と改善を促す仕組みを構築
c. ADRアップのためのクチコミ評価によるお客様のインサイト分析
クチコミが与える影響力
TrustYou(トラスト・ユー)の過去の調査からクチコミには次のような影響力があると考えられています。
● 95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
● 旅行者はホテルを予約する前に5~7件のクチコミを読む。
● 76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。
● 3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、クチコミ評価の高いホテルが予約される。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
D-EDGEがホテルディストリビューションに関するレポートを発表: "ダイレクト予約はピークに達したか?"
PR TIMES / 2024年4月26日 12時15分
-
プリファード ホテルズ&リゾーツ 15新規加盟ホテルをご紹介
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
ブッキング・ドットコム、ゴールデンウィークは子供が主人公になれる旅を! 2024年の「旅行トレンド予測」では、世界の旅行者の約6割が「旅先では物語の主人公になったような気分になる」と回答
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARKが米大手旅行雑誌『トラベル・アンド・レジャー』が選ぶ「The Best New Hotels in the World(The It List)」を受賞
PR TIMES / 2024年4月19日 13時5分
-
22軒を一斉開業 欧州最大ホテルチェーンが日本を“狙い撃ち”した理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月14日 12時41分
ランキング
-
1若手社員が知らない接待・会食で失礼のない作法 正しい上座・下座を知っていますか?
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 19時0分
-
2【注意】5月に届くはずなのに…自動車税の通知書が届かない!?今すぐチェックすべき“3つの理由”
まいどなニュース / 2024年5月13日 20時0分
-
3スズキ、2024年内「新型車」導入か!? 軽商用モデル計画も進行中!「過去最高」売上高と営業利益更新!
くるまのニュース / 2024年5月13日 18時40分
-
4背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
5コンビニ初の移動型「トレーラー店舗」 万博の建設現場にオープン 作業員のニーズに対応
ABCニュース / 2024年5月13日 17時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください