(株)スノーピークと共同開発 「サントリー 南アルプススパークリング」、「同 レモン」新発売
PR TIMES / 2018年4月18日 17時1分
爽快な刺激が味わえる「サントリー天然水」ブランド史上最強ガス圧※1の無糖炭酸水
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー 南アルプススパークリング」、「同 レモン」を4月24日(火)から全国で新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27480/57/resize/d27480-57-564325-0.jpg ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー 南アルプススパークリング」、「同 レモン」を4月24日(火)から全国で新発売します。
近年、健康志向の高まりや、様々なシーンで手軽にストレス解消やリフレッシュしたいという需要の高まりを背景に、無糖炭酸水市場は伸長しています。
今回の商品は、そのような背景を受けて、「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマに、(株)スノーピークと取り組む、「山のむこう」プロジェクト※2の第1弾として共同開発したものです。
※1 製造充填時のガス圧です。
※2 「山のむこう」プロジェクトは、「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマに、様々な取り組みをしていくプロジェクトです。取り組み内容には、今回発売する「サントリー 南アルプススパークリング」の共同開発の他、キャンピングオフィスやキャンプ場開発などの計画があります。サントリー食品インターナショナル(株)と(株)スノーピークだけでなく、今後はより多くの参画企業、団体へと輪を広げ、プロジェクト推進を目指していきます。
●「サントリー 南アルプススパークリング」シリーズのこだわり
・「サントリー天然水」ブランド史上最強ガス圧※1により、爽快な刺激を実現
従来品に比べ、製造充填時のガス圧を大幅にアップ。適度にミネラルを含んだ「サントリー 南アルプスの天然水」に強い炭酸が加わることで、爽快な刺激と後味のよさを感じられる中味に仕上げました。
・キャップを開けた瞬間の爽快感
銀色のキャップを採用し、炭酸による爽快な刺激を表現しました。また、ペットボトル口部とねじの構造を工夫し、キャップを開けた時に「ポン!」という音が鳴る仕組み※3にすることで、聴覚的にも爽快感を感じられます。
※3 「サントリー 南アルプススパークリング」は、発売時より順次採用。2018年8月以降全てに採用予定。「同 レモン」への採用は2018年8月以降予定。
・清涼感のあるラベルデザイン
メタリックブルーを背景に、南アルプスの山並みを氷で表現することで、 「サントリー天然水」が持つ清冽さを表現し、清涼感あるデザインに仕上げました。また、炭酸の泡のイメージを配すことで、炭酸による爽快な刺激を訴求しています。
・新型ペットボトルによる体感刺激の向上
今回、新型ペットボトルを採用しました。先端をシャープな形状にすることで従来品よりも飲用中の最大流量が上がり、炭酸の体感刺激の向上が実現しました。
なお、4月24日(火)より、今回の2商品に加え、「同 グレープフルーツ」を、全国の「ファミリーマート」、「サークルK・サンクス」限定で新発売します※4。
※4 「ポン!」という音が鳴る仕組みの採用は、「同 レモン」同様、2018年8月以降予定。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27480/57/resize/d27480-57-808091-9.jpg ]
「サントリー 南アルプススパークリング」、「同 レモン」、「同 グレープフルーツ」は、「サントリー天然水」ブランドが持つ清冽さと爽快な刺激により、日常のストレスや息苦しさから解放し、自分らしさを取り戻すことができるような、新しい炭酸水を目指していきます。
また、キャンペーンをはじめとしたコミュニケーション活動を積極的に展開し、「サントリー 南アルプススパークリング」シリーズの発売を盛り上げていきます。
●スノーピークについて
1958年、ものづくりのまち新潟県三条市にて創業した日本のアウトドアメーカー。「自らもユーザーである」という創業以来の原点に基づき、自然指向のライフスタイルを提案し実現することをミッションとして掲げる。大自然の懐に建つ約5万坪のHeadquartersは誰でも利用できるキャンプ場となっており、同じ敷地の中に社屋、直営ストアがある。コーポレートメッセージは「人生に、野遊びを。
▼商品概要
商品名:サントリー 南アルプススパークリング
サントリー 南アルプススパークリング レモン
サントリー 南アルプススパークリング グレープフルーツ(「ファミリーマート」、「サークルK・サンクス限定」)
容量:500ml
希望小売価格(税別):100円
発売期日:4月24日(火)
※ その他の容器・容量につきましても同日発売となります。
▼発売地域 全 国
▼「サントリー 南アルプススパークリング」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/sparkling.html
▼「サントリー天然水」ホームページ http://suntory.jp/tennensui/
▼株式会社スノーピークホームページ https://www.snowpeak.co.jp/
▼「サントリー天然水」ホームページ http://suntory.jp/tennensui/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320 〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
懸命に働く、全ての人に。「BOSS」×「ゼルダの伝説」コラボ記念商品「ボス 勇ましき微糖」新発売
PR TIMES / 2024年9月20日 11時45分
-
サントリー『おうちドリンクバー』にまさかの「デカビタC」登場 - 自分好みの味・量に気軽にカスタマイズ
マイナビニュース / 2024年9月11日 7時52分
-
一瞬でいつもの飲料が劇的に変わる、魔法のミスト 搾りたてのレモンのようなフレッシュな香りで食卓を彩る新体験「Magic Mist(マジックミスト)」新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 18時15分
-
炭酸水と割るだけで自分好みのドリンクが作れる濃縮タイプ飲料に、新フレーバー登場!「おうちドリンクバー デカビタC」新発売
PR TIMES / 2024年9月2日 10時45分
-
「C.C.レモン」、「デカビタC」が今年も参画「deleteC(デリート・シー)大作戦2024」
PR TIMES / 2024年8月30日 17時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください