ちょっとリッチなくつろぎのシーンに合わせて「ポテリッチ」がリニューアル!
PR TIMES / 2018年9月19日 17時1分
業界初、ドコモのデジタルコンテンツとのコラボキャンペーン9月24日(月)からスタート
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」をリニューアルし、9月24日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売します。リニューアル商品は「ポテリッチ 絶品うま塩味」と「ポテリッチ 濃厚バター醤油味」の2種類です。また、お客様への日頃のご愛顧に感謝し、株式会社NTTドコモのサービス「dブック」、「dミュージック」、「dTV」で使えるクーポンが当たる、オープンキャンペーンを実施します。通信インフラ系とのコラボレーションは初の試みとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30525/57/resize/d30525-57-975921-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30525/57/resize/d30525-57-700182-1.jpg ]
【リニューアルの経緯】
コクのある濃厚な味付け、厚切りカットで食べ応えのある食感の、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」は、「お酒のおつまみに合う」ように開発されてきました。しかし、2017年にポテトチップスの食シーンに関するコンビニエンスストアのユーザー調査を行ったところ、読書や映画を観ながら食べるお客様が多いという結果が出ました。そこで、ポテリッチのコンセプトである「ザクッとした食べごたえのある食感と旨みが効いたこだわりの味付け」という部分は活かしつつ、「じゃがいもをじっくりゆっくり楽しめるちょっとリッチなポテトチップス」と再設定し、旨みや塩味を調整し、夕食後のリラックスシーンに向けて、ゆっくりと味わいながらくつろぎのシーンを楽しめる味へとリニューアルしました。
【リニューアル内容】
通年で発売している「ポテリッチ 絶品うま塩味」は、塩味と旨みのバランスを調整しました。フランス産岩塩を使用し旨みのきいたこだわりの塩味と食べごたえのある食感でじゃがいものおいしさがじっくり楽しめます。「ポテリッチ 濃厚バター醤油味」は、北海道バターの芳醇な香りとコクに、醤油の香ばしさをきかせた味わいです。どちらも、くつろぎのシーンで食べたくなる商品に仕上げました。
【開発担当者のコメント】
通年で発売している「ポテリッチ絶品うま塩味」は、厚切りのじゃがいもを生かすような旨みと塩気のバランスがお客様から評価されています。その点を生かしつつ、よりじゃがいもに合うように旨みの調整、フランス産岩塩の塩味を感じられるよう塩カドを立たせる改良をしました。
【NTTドコモ様とのキャンペーンの経緯】
リラックスシーンにて楽しんでもらうというコンセプトのもと、NTTドコモ様からカルビーにお声掛けいただき、キャンペーンのコラボレーションが始まりました。実際のポテトチップスを食べるシーンに合わせたキャンペーンということで、今までにない効果がでることを期待しています。
≪キャンペーン概要・応募要項≫
1.キャンペーン期間
2018年9月24日(月)00:00~2018年12月10日(月)23:59
2.応募方法
ポテリッチのパッケージに掲載されているQRコードや、カルビーの公式サイトから、キャンペーンページにアクセスし、エントリーしてください。
3.キャンペーンサイト
カルビー公式サイトより、以下のURLへアクセスしてください。
http://book.dmkt-sp.jp/sp/calbee/calbee_dbook_dmusic_dtv.html?utm_source=calbee&utm_medium=other&utm_campaign=dbook_201809_newsrelease_clb
4.キャンペーン内容
「ポテリッチ」×「dブック」、「dミュージック」、「dTV」コラボキャンペーン
dブック:キャンペーンサイトにアクセスするだけで、専用アプリ不要で“もれなく”&“今すぐ読める”【無料のコミック】をお楽しみいただけます。しかも、毎週無料で読める作品が変わるため、話題&人気のコミックがいつでもお得に読めます。
dミュージック:キャンペーンページにてエントリーしていただいた方のうち、抽選で5,000名様に、お好きな楽曲を1曲購入できるdミュージッククーポンを進呈します。なお「当たり」がなくなり次第、抽選は終了させて頂きます。
dTV:キャンペーンページにてエントリーしていただいた方のうち、抽選で2,500名様に、dTVのコンテンツが31日間見放題となるシリアルコードを進呈します。なお「当たり」がなくなり次第、抽選は終了させて頂きます。
【商品概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/30525/57/resize/d30525-57-521797-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「シンポテト」初のチーズ系フレーバーが登場!チェダーチーズとカマンベールチーズのコク深い味わいがクセになる『シンポテト 2種のこだわりチーズ味』
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
カルビー最厚級のポテトチップスより濃厚なマヨネーズフレーバーが新登場!隠し味のマスタードで酸味が引き立つ『ポテトデラックス マヨネーズ味』
PR TIMES / 2024年4月23日 18時15分
-
今年も登場。年に1度の味わいとカットの組み合わせ!春にぴったりな“カリッサクッ”の心はずむ軽やか食感『Jagabee細めウェーブ 風味豊かなのりしお味』
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
「堅あげポテト」と「鬼平犯科帳」の初コラボレーション商品が登場!これまでのブラックペッパーとはひとあじ違う、デザインを一新した『堅あげポテト 鬼旨(おにうま)ブラックペッパー』
PR TIMES / 2024年4月16日 14時0分
-
今年は栽培面積の拡大により価格が約1/3に!新潟県・粟島の青大豆 「一人娘」を使った『miino一人娘 しお味』
PR TIMES / 2024年4月15日 11時45分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5話し下手でも今日からできる「おもしろい話し方」 どんなに頑張っても「ウケない」人の最後の秘策
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください