TBWA HAKUHODO、『コアラマットレス』新TVCM「朝まで続くコアラな寝心地」を企画・制作
PR TIMES / 2021年6月9日 11時45分
~コアラスリープ社とともに睡眠時間のディスラプションを表現~
株式会社TBWA HAKUHODO(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:今井明彦)は、コアラスリープジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、創業者:ダニエル・ミルハム、ミッチ・ティラー)が2021年5月19日(水)よりオンエアする『コアラマットレス』の新TVCM「朝まで続くコアラな寝心地」を企画・制作しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/34082/57/resize/d34082-57-110458-0.png ]
コアラマットレスは、振動が横に広がらず、寝返りなどの動きを吸収する『ゼロ・ディスターバンス技術』を導入し、「抜群なサポート力で至福の眠りをお届けする」をコンセプトとしています。
今回の新TVCMでは、コアラマットレスのブランドの象徴でもあるコアラをマットレスに見立て、柔らかく、気持ち良い商品の寝心地を表現しました。衝撃を吸収するゼロ・ディスターバンス技術がもたらす寝心地を、理屈ではなく、感覚で感じてもらうことに挑みました。
【TBWA HAKUHODO クリエイティブディレクター 荒井 信洋 コメント】
人生の1/3とも言われる睡眠時間。
そんな大切な時間を費やすマットレス選びは、当然頭を悩ませるもの。
店頭をもたないコアラマットレスだからこそ、寝心地をイメージできる広告を心がけました。
見ているだけで眠たくなる。「コアラな寝心地って何?」とポジティブな疑問符が浮かぶ。
そんな静かで、気持ち良い15秒という時間がお茶の間に届くことを願っています。
【「朝まで続くコアラな寝心地」概要】
タイトル :「朝まで続くコアラな寝心地」
放送開始日:2021年5月19日(水)
放送媒体:テレビ、インターネット(SNSを含むデジタルメディア)
動画リンク:「朝まで続くコアラな寝心地」15秒 :https://youtu.be/D15mqSaZ4qU
【スタッフリスト】
大野 明香 グループアカウントディレクター
藤川 達暢 シニアアカウントディレクター
藤田 英美 プランニングディレクター
山口 理伎 プランニングスーパーバイザー
玉川 亜咲実 プランナー
荒井 信洋 クリエイティブディレクター
ちぇ へおん アートディレクター
戸澤 麻里子 コピーライター
吉田 広大 プランナー
ストー エリック アカウントディレクター
浅沼 愛里 アカウントエグゼクティブ
浜谷采香 アシスタントアカウントエグゼクティブ
有泉 彰人 シニアメディアディレクター
渡邉 佑介 メディアディレクター
■ TBWA HAKUHODO(TBWA博報堂)について
2006年に博報堂、TBWAワールドワイドのジョイントベンチャーとして設立された総合広告会社です。博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」「パートナー主義」とTBWA がグローバル市場で駆使してきた「DISRUPTION(R)」メソッドを中心とした独自のノウハウを融合。質の高いソリューションを創造し、クライアントのビジネスの成長に貢献します。「DISRUPTION(R)」は既成概念に縛られず、常識を壊し、新しいヴィジョンを見いだすTBWA HAKUHODOの哲学です。マーケティングに限らず、ビジネスにおけるすべての局面でディスラプションという新しい視点を武器に事業やブ ランドを進化させるアイデアを生み出します。
http://www.tbwahakuhodo.co.jp
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