TASTEMADEが配信する"簡単面白レシピ"動画が『初の1000万回再生突破』!
PR TIMES / 2023年4月20日 12時45分
~国内SNS総フォロワー数800万人+のTstamade Japan初となる1000万回再生を記念して、バズ動画を制作するメンバーのコメントも公開~
Youtubeで100万回再生の動画を複数ヒットさせてきたTastemade Japanにとっても、1000万回再生は初めての大台となりました。
テイストメイドで一番人気!簡単面白レシピ BEST15
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=kzCeiDi8cEA ]
初めに、たくさんの方にご視聴いただき誠にありがとうございます。
今回1000万回再生を突破した動画は、視聴者のインスピレーションを刺激する人気のレシピ動画をBEST動画としてまとめたものになります。
「そのまんま?」「製氷器でできる?」「ポテチがメインディッシュに?」など、2000件以上のコメントが集まり、視聴者同士のコミュニケーションも活発に行われ、配信開始から長く視聴され続けています。
BEST動画に選ばれた人気レシピ *動画は上記の動画リンクからご覧いただけます
・そのまんま豆乳アイス
・ぶるるんマシュマロプリン🍮
・ポテチでオムレツ🥔
・ベイクドカリフラワー
・パック丸ごと!レアチーズケーキ
・くす玉かに玉オムライ
・ころころハッシュドポテト
・ 袋そのまんまアイス😜
・さくさく寿司天
・ピヨピヨひよこ蒸しパン
・アコーディオン音色パン🍞
・アコーディオンじゃがいも串🎶
・ちゅるりん🥚たまご麺
・アコーディオンウィンナーチップス
制作チームのコメント
[画像1: https://prtimes.jp/i/47218/57/resize/d47218-57-7eaed9a1a5663b71a178-6.png ]
1000万回再生の大台を記念して、動画の制作チームへインタビューを実施しました。
■BEST動画企画担当
「これだけたくさんのご視聴いただき本当にありがとうございます。Youtubeのコメントでは「アイデアがすごい」とコメントいただくことが多く、今回の動画では視聴者の皆様が真似しやすい「簡単で面白い目を引くレシピ」をお届けしたいと今回のBEST動画にまとめました。」
-大切にしていること
「サムネイルのインパクトを大事にしています。例えば、今回はヨーグルトの既製品をサムネイルに持ってきていますが、まさかその中から???というTASTEMADEならではの驚きと発見を意識しています。」
■レシピ動画の撮影・編集担当
-撮影/編集のポイント
「一番大切にしているのは、テンポ良く食べ物のシズル感を見せることです。いい意味で中毒性のある"何か見ちゃう、見ていて気持ちがいい"を意識して撮影・編集をしています。レシピ一つひとつも大切ですが、タイトル通り一風変わった普段料理に使わないものを使った点を、どう撮影し見せるのかも大切にしています。」
■レシピ企画担当
-レシピ企画するときのポイント
「こんなのあったら楽しい、面白い、作らなそうだから作っちゃおう!など新しいものを発見できる。を意識して企画することが多いです。みている人が楽しめるかどうかを軸に、完成した盛り付けやテーブルコーディネートまでトータルで楽しめるよう考えています。爆弾的なレシピも多いですが、材料2つでできる簡単レシピなど、視聴者が飽きずに見れるTASTEMADEらしさを大切にしています。」
改めてたくさんのご視聴をいただきありがとうございます。
これからも視聴者のインスピレーションを刺激する新たな動画制作・配信に挑戦して参ります。
Tastemade Japanについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/47218/57/resize/d47218-57-0339d7f00f96823154fe-5.png ]
■TASTEMADE
2012年にロサンゼルスで設立された全世界の月間視聴者数2.5億人、再生回数は30億回超を誇るライフスタイルメディア。
現在は米国に加え、日本、イギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、中国、インドネシア、オーストラリアの10か国に拠点を構えサービスを展開しています。シズル感を強みとしたオリジナルレシピ動画を始め、エンターテイメント性の高いトラベル、ホーム&デザイン、そしてビューティーなど様々なジャンルの動画を制作、世界中に配信しています。
■Tastemade Japan株式会社
2016年に設立、日本オリジナルコンテンツの制作・配信サービスを開始しており、国内のSNSフォロワーは合計で800万人+に成長。
ハイクオリティな映像とこだわり抜かれた世界観を醸し出す動画はYouTube、Instagram、TikTok、Twitter、Pinterest、LINEなどのデジタルプラットフォームを通して配信され、一般視聴者のみならず、企業からも注目を集めています。
自社アカウント運用だけでなく、培ってきた動画・写真などのクリエイティブディレクション、SNSネイティブ世代向けのSNS運用ノウハウをスポンサー様やブランド様にご提供しています。
■Tastemade Japan 公式SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/tastemade_japan/
Facebook:https://www.facebook.com/tastemadejp/
Twitter:https://twitter.com/Tastemade_japan
YouTube:https://www.youtube.com/user/tastemadejp/
Pinterest: https://www.pinterest.jp/tastemadejp/
※SNS各社のサービス名、企業名、ロゴは、各社の商標または登録商標です。
■採用情報
wantedly:https://www.wantedly.com/companies/bit
■本件に関するお問い合わせ
tastemadejapan@tastemade.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新鋭ボーイズグループONE OR EIGHTがグローバルデビュー決定、ブランドフィルム公開
Rolling Stone Japan / 2024年7月17日 21時0分
-
デビュー前で再生回数1000万回突破のONE OR EIGHT、SOUMAのラップパフォーマンスを公開
Rolling Stone Japan / 2024年7月11日 21時16分
-
ついに奈良市が反応 「わけがわからない」と好評の“鹿アニメ”が国内外で話題沸騰中 YouTubeも1000万回再生へ
ねとらぼ / 2024年7月9日 20時8分
-
ペットボトルで今すぐ作れる絶品・とろとろコーヒーゼリーに「えー簡単!」「これは…!懐かしのドロリッチ」 夏ピッタリのスイーツに大注目
ねとらぼ / 2024年7月6日 11時0分
-
放送開始前から謎すぎる鹿アニメ、中毒性がえぐいOPイントロ耐久音源をばらまく 耐久動画は565万回再生超え
ねとらぼ / 2024年7月1日 16時8分
ランキング
-
1全国給油所、29年連続減少 2.7万カ所、需要縮小
共同通信 / 2024年7月29日 18時23分
-
2MSに補償請求を検討と報道 米デルタ航空、システム障害で
共同通信 / 2024年7月30日 8時37分
-
3「2028年までに本屋はすべて消滅する」…元書店経営者が真剣に訴える「瀕死の店舗を再生させる12の提言」
プレジデントオンライン / 2024年7月29日 15時15分
-
4日本一短い航空路線が廃止 「たった10分」のフライトがもたらしてきたもの
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月30日 6時20分
-
5部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)