価値観が多様化する時代に、自分の「好き」を確立した女性にファッションを提案 オリジナルブランド「LAEMUSE(ラエミューズ)」をリブランディングECサイト9月19日リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
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1751年創業の繊維商社 タキヒヨー株式会社(本社:名古屋市西区、代表取締役 社長執行役員:滝 一夫)は、2022年から展開するオリジナルブランド「LAEMUSE(ラエミューズ)」をリブランディングし、自社ECサイトを9月19日にリニューアルオープンしました。
ブランド立ち上げ以来、“働く女性”に向けて気分のあがるファッションを提案してきた「LAEMUSE」を、よりスタイリッシュでエッジの効いたモードカジュアルとしてリブランディング。価値観が多様化する現代だからこそ、ニッチな嗜好にも寄り添いながら、日常に彩りを添える新しいブランドを提案します。
今後はこれまでのECブランド展開で培ってきたノウハウやインフルエンサーを使ったプロモーション施策を活用し、直営店だからこそ実現できる顧客体験を創造することで、ブランド認知の獲得とコアファン作りを目指して参ります。
LAEMUSE 公式オンラインストア(9/19リニューアルオープン):https://laemuse.online/
Instagram:https://www.instagram.com/laemuse.official
■LAEMUSEについて
LAEMUSEとは
ラテン語 laetus(ラエトゥス=喜ばしい、楽しい)+英語 muse(ミューズ=女神)を混ぜた造語
自分のスタイルが確立され、人生を楽しむことを知っている女性に向けたファッションを提案するブランド
ブランドコンセプト
革新的なモードと実用性を融合させ、個々の価値観を尊重するリアリティあるデザイン。
ニッチな嗜好にも応える、スタイリッシュでエッジの効いたモードカジュアル。
日常に新たな彩りを添えるファッションを提案します。
配送サービスについて
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/64593/57/64593-57-2b6e2dc63d776a3dc315a99db9e54407-700x516.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
LAEMUSEでは配送サービスに、「リユースでサステナブルな購入体験を」がコンセプトの「comvey(コンベイ)」を採用。商品購入時に選択できる「シェアバッグ」は、ポストに返却可能。ECにおける梱包ごみの課題にブランドファンと一緒に取り組みます。
※comveyのサービスは現在準備中
comveyのサービス概要:
Comvey, Inc. | Official Website - comvey official
■LAEMUSEデザイナーコメント
デザインの軸は「モード&リアル」。日常的に取り入れるのは難しいコレクションブランドのようなデザインではなく、エッジが効いたデザインでありながら、あくまで現実的に毎日着られることを大切にしています。
ファッション感度の高い、自分の「好き」を確立している“大人の女性”の日常に彩りを添えられるようなコレクションに仕上げました。
■2024AW商品価格帯(税込)
アウター ¥25,000~33,000
ボトム ¥12,000~17,000
トップス ¥ 7,700~12,000
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