興安計装でクラウドコンタクトセンターソリューション「NICE CXone」の稼働が開始
PR TIMES / 2025年1月23日 11時15分
【東京、2025年1月23日】AIを活用したセルフサービスとオペレーター支援型CXソフトウェアの世界的リーダーであるNICEの日本法人 ナイスジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:Olivier Georlette、以下NICE)は本日、興安計装株式会社(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:松田 和重、以下、興安計装)にて、クラウドコンタクトセンターソリューション NICE CXoneが稼働したことを発表します。
1960年に創立した興安計装は、ITシステム、設備、サービスの保守・運用オペレーションを主力事業に、25年以上の実績を有する設備やシステムの保守・運用のプロフェッショナル企業で、24時間365日・有人体制の自社オペレーションセンターを活用したマネージドサービスブランド「Owlook(アウルック)」を展開する他、クラウド、IDC、ISP事業者などに対し、各種ICT関連サービスを提供しています。
興安計装はコンタクトセンター業務の拡大に伴う東京・関西の両拠点での連携を強化させるため、新たなソリューションを検討していました。いくつかのソリューションを検討する中で、音質の良さと管理画面やレポーティングのわかりやすさが優れていることから、NICE CXoneを採用しました。
NICE CXoneはエージェント画面がアプリではなくブラウザで動くことから、在宅勤務に柔軟に対応できるようになりました。またWindowsの通知機能と、CXoneからの着信を連動させることにより、エージェントの利便性が大きく向上しました。東西のヘルプデスクを連携させることにより、採用などの人的コストを抑えられることもメリットの一つです。
今回のCXone導入にあたり、ログイット株式会社 (以下ログイット)がプライムSIerとして参画し、24時間365日対応のコールセンターシステムを構築しました。
興安計装 エンジニアサービス部長の吉田有伴氏は、「現在は基礎的な電話機能のみを使っておりますが、今後はログイット社と協力しながら、デジタルチャネルなど活用範囲を広げていきたいと考えています」とコメントしています。
構築は2か月程度で完了し、すでにサービスインしており、今後のCXone活用拡大に向けて興安計装と協議を進めています。
ログイットについて:
ログイットは創業以来20年以上コンタクトセンターソリューションを専門に金融機関、BPO、通信キャリアなどミッションクリティカルなお客様のシステムをご提案から構築、運用、保守までをご提供しています。
https://www.logit.co.jp/
NICEについて:
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99846/57/99846-57-8b00b8ba2abaa36563db3f087ec32d05-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
NICE(NASDAQ:NICE)は、企業が構造化および非構造化データの高度なアナリティクスによってよりスマートな判断をできるよう、クラウドおよびオンプレミスのエンタープライズソフトウェアソリューションを提供する世界的リーダーです。NICEは、あらゆる規模の企業におけるより良いカスタマーサービス、コンプライアンスの確保、金融犯罪の阻止、人の保護を支援します。NICEのソリューションはフォーチュン100企業の85社を含め、150ヶ国以上にわたる2万5,000社以上の組織で利用されています。
ナイスジャパンホームページ https://www.nice.com/ja/
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