エイチ・アイ・エスと在京長崎人がツアーを共同企画 ~長崎を熟知する在京長崎人の故郷への想いを具現化、第一弾は五島列島ツアー~

PR TIMES / 2013年1月11日 19時26分



 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平林 朗 以下H.I.S.)は、東京を中心に様々な活動をしている”在京長崎人”が結成して作ったワークショップチーム「長崎伝習所 東京出島塾」と共同企画による、長崎五島ツアー商品の発売を2013年1月12日より開始します。

 本旅行商品は、故郷長崎を熟知した在京長崎人ならではの地域観光情報を持つ、「長崎伝習所 東京出島塾」塾生が旅行者の目線と感覚で企画をおこない、H.I.S.がツアー化しました。
 第一弾となる五島列島では、世界遺産登録を目指す「長崎の教会群」や、「日本の渚百選」に選ばれた高浜海水浴場、灯台がキーワードとなる映画の撮影舞台になったこともある大瀬崎灯台などの観光スポットを巡ります。
 現地ガイドとして地元を熟知している「五島市ふるさとガイドの会」のスタッフが、名所や地元ならではの観光スポットをご案内することで、初めて五島を訪れる方にも十分に魅力を味わっていただける内容となっております。
 より地元に密着した観光内容にすることにより、人と人との絆を深め、リピーターを増やし地域の活性化に貢献できればと思っております。

 今後もH.I.S.と「長崎伝習所 東京出島塾」は、旅行商品の共同企画をはじめとし、様々なテーマによるイベントを計画しております。そのような活動を通じて、旅行者の皆さまに楽しんでいただけるサービスを展開してまいります。 

【長崎伝習所 東京出島塾について】
 「長崎伝習所」とは、市民が主体的にまちづくりに関わることで、人材の育成・ネットワーク作りと政策を生み出す活動を行い、地域の活性化を図る長崎市の事業です。「東京出島塾」は在京長崎県人が「外の市民」の目線で、長崎の魅力を再発見する活動を目的に平成24年度に設立されました。
 在京長崎県人における故郷への想いは強く、故郷を出ることで長崎の魅力を再発見し、「何か故郷のために活動したい」という想いをカタチにすべく、在京長崎県人だからこそできる調査や研究を行い発信するとともに、長崎の産業活性化やまちづくりのための情報提供や提案をしています。

◆滞在中レンタカー付!~美しい自然と信仰が守り継がれる祈りの島へ~
ガイドが現地の魅力をご案内!航空機&高速船で行く♪五島旅日記

【ツアーポイント】
・ 在京長崎人が結成する「長崎伝習所 東京出島塾」との旅行業界初コラボレーション企画。
・平成27年の世界遺産登録を目指す「長崎の教会群」を中心にガイドより五島について学ぶことができます。
【ツアー要項】
■ 出発期間: 2013年2月1日~4月5日
■ 出発地  : 羽田空港発着 
■ 日程 : 3日間 / 4日間
■ 旅行代金: 57,800円~99,800円(税込)

【ツアー行程】

【1日目】 羽田空港⇒長崎空港へ 着後各自にて長崎港/佐世保港へ 長崎→五島列島
着後レンタカーにて各自ホテルへ (五島列島泊)
【2日目】 現地観光ガイド案内(レンタカー同乗10:00~13:00) 午後自由行動 (五島列島泊)
【3日目】 終日自由行動 (五島列島泊) ※3日間コースの場合はなし
【4日目】 各自にて有川港/福江港へ 五島列島→長崎 各自にて空港へ 長崎空港⇒羽田空港へ
商品URL : http://www.his-j.com/kokunai/kanto/tour_info/kyushu/ngs5tou_sp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング