1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

King、シリーズ累計30億ダウンロードを誇る人気モバイルゲーム「キャンディークラッシュ」誕生5周年!

PR TIMES / 2017年11月14日 15時1分

~5周年を記念し、キャンクラ史上最強アイテム『パーティーポップ』プレゼント~



[画像1: https://prtimes.jp/i/9503/58/resize/d9503-58-185105-0.jpg ]

 東京、2017年11月14日:カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードするKingは、世界中で大人気の「キャンディークラッシュ」が2017年11月14日(火)付けで、誕生5周年を迎えることを発表いたします。モバイルリリースから5年が経った現在でも、約30億回ダウンロードを誇り、世界中でプレイされている本作シリーズは、SNSファンも多く存在します。

 キャンディークラッシュは、KingのCCO(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)のセバスチャン・ナットソンにより開発され2012年にモバイルにてリリースされました。リリースされてから世界中で累計1.1兆回プレイされており、現在2,800以上ものレベルが存在し、その数は増え続けています。また、シリーズ続編として、『キャンディークラッシュソーダ』と『キャンディークラッシュゼリー』がリリースされています。

 5周年の記念に、キャンディークラッシュ史上最強アイテムとなる『パーティーポップ』を全プレイヤーに2つプレゼントいたします。レベルをクリアしたときの爽快感を再現したこのアイテムは、盤面に配置された全てのキャンディーを消し、ブロッカーも一掃してくれます。 『パーティーポップ』を使用した後には更にストライプドキャンディー、ラップドキャンディー、カラーボム、ゼリーフィッシュが登場し発動されます。5周年記念にふさわしい豪華なアイテムが目白押しとなっており、11月14日(火)から11月23日(木・祝)の間、キャンディークラッシュのレベル29以上のプレイヤーへプレゼントされます。

 セバスチャン・ナットソンは以下のようにコメントいたしました。
『ゲームリリースから5年が経った今でも素晴らしいファンが世界中に存在することを非常に嬉しく思います。Kingでは常に改革を目指しており、Kingらしい要素を含めたゲームを世の中に出していくよう務めています。それにより様々な年齢層の方に遊んでいただけるゲームをご提供できていると考えています。日本のプレイヤーの皆様にも、「パーティーポップ」をお楽しみいただけたら幸いです。』

【キャンディークラッシュ5周年記念 スペシャルアイテム『パーティーポップ』の詳細】
【配布期間】
 2017年11月14日(火)~2017年11月23日(木・祝)

【配布対象】
 キャンディークラッシュ レベル29以上の全プレイヤー

【配布数】
 パーティーポップ×2つ
[画像2: https://prtimes.jp/i/9503/58/resize/d9503-58-448934-3.jpg ]

【キャンディークラッシュとは】
「キャンディー王国での大冒険」をテーマに、マジカルでキュートな世界を楽しみながらステージをクリアしていく、Kingの代表的な3マッチパズルゲームです。
2012年に「キャンディークラッシュ」がリリースされて以来、世界中の多くの方にプレイされており、現在では「キャンディークラッシュソーダ」および、「キャンディークラッシュゼリー」も姉妹作として展開しています。

これまでのKingゲーム同様、FacebookもしくはKingdomと連携させる事で、友人間で協力してゲームを進行することができ、またマルチデバイスでの同期機能によりいつでもどこでも既存のレベルからのゲーム再開が可能です。キャンディークラッシュは、iOS、Android、およびKing.comから無料でダウンロードできます。

【サービス概要】
ゲーム名称:キャンディークラッシュ
制作会社:キング・デジタル・エンターテインメント
ダウンロード:
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/kyandikurasshu/id553834731?mt=8

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.king.candycrushsaga&hl=ja
[画像3: https://prtimes.jp/i/9503/58/resize/d9503-58-722976-4.jpg ]

【Kingについて】
Kingは、モバイル業界をリードしているカジュアルエンターテインメントカンパニーです。2017年の第二四半期には、月間アクティブユーザー2.93億人のネットワークを誇り、200以上のオリジナル・コンテンツをking.com、royalgames.com、Facebook、モバイル配信(Apple App Store、Google Play Store、Microsoft Windows App Store、Amazon Appstore)など世界中に展開しています。Kingは、2016年2月にアクティビジョン・ブリザード(NASDAQ: ATVI)の傘下になり、ストックホルム、マルメ、ロンドン、バルセロナ、ベルリンおよびシアトルにゲームスタジオを持ち、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ニューヨーク、シカゴ、マルタ、東京、およびブカレストに拠点を構えています。

(C)2017 King.com Ltd.、 King、King冠ロゴ、キャンディークラッシュとその関連マークはKing.com Ltdおよび関係企業の商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください