【10/20開催・無料オンラインセミナー】中小企業の経営者・事業責任者向け、中小企業ならではのWEBマーケティング戦略の立て方を解説する無料セミナーを開催
PR TIMES / 2021年10月15日 13時30分
~地域の中小企業に特化した経営支援を行うグローカルが主催~
地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、中小企業の経営者・事業責任者を対象に、WEBマーケティングの戦略立案方法を解説する無料オンラインセミナーを、2021年10月20日(水)18:30から開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12428/58/resize/d12428-58-93dc4b2740ff63ec7bd6-0.png ]
コロナ禍における急速なビジネスモデルの変化により、WEBマーケティング施策に取り組む企業が増加した一方、不安や難しさ、ノウハウ不足を感じている企業も多くあります。
WEBマーケティング施策は非常に幅が広いため、やみくもに取り組むのではなく、自社にとって効果的な施策に取り組む必要があります。特に、中小企業では、取り組む施策を決め、限られた経営資源を投下して効果を出すことが重要です。
今回のセミナーでは、自社にとって有効なマーケティング施策を作る基礎となる、「WEBマーケティング戦略」立案の考え方を、具体的な事例を交えながら、体系的に解説いたします。
WEBマーケティングに取り組んでいるものの、今の取り組みに不安やノウハウ不足を感じている方にお役立ていただける内容です。
【セミナー概要】
■日時:2021年10月20(木)18:30~19:30(アクセス開始:18:20~)
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/15413/
■テーマ:
中小企業のためのWEBマーケティング戦略(グローカル 第29回オンラインセミナー)
1.中小企業が取り組むべきWEBマーケティング戦略とは
2. WEBマーケティングに取り組む際に押さえておくべきポイント
3. 中小企業におけるWEBマーケティング取組事例
■登壇者:
加藤 英里 /株式会社グローカル マーケティング戦略事業部 事業部長
北海道大学教育学部卒業後、リクルートにて企業の販促支援やプロモーションに約9 年間従事した後、2014年よりグローカルに参画。戦略的なターゲット選定によるWEBマーケティングを得意とし、都市・地方、BtoB・BtoC問わず、あらゆる中小企業のWEB による集客・直販率向上を支援。広告費を削減しながらも例年並みの成果を出した広告運用や、下降トレンドの市場でも前年以上の集客を実現するなど、これまで支援したほぼ全ての企業において、集客数・売上を伸長させている。
【グローカルのWEBマーケティングサービス】
グローカルはWEBマーケティングに関するきめ細かいサービスを展開しています。特に地域の中小企業のニーズに合わせたご提案に強みがあります。
・WEB広告運用支援:https://www.glcl.co.jp/service/web_ad/
・WEB集客、マーケティング支援:https://www.glcl.co.jp/service/web_marketing/
・ホームページ制作:https://www.glcl.co.jp/service/website_production/
グローカルは、地域の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを2020年7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。
【セミナー実績】
●第25回:「これだけはやっておきたい!BtoB企業のWEBマーケティング」
・https://www.glcl.co.jp/column/15049/
[画像2: https://prtimes.jp/i/12428/58/resize/d12428-58-057d78c155645e6d96ed-1.png ]
●第24回:「ホームぺージ集客強化のための5つのチェックポイント」
・https://www.glcl.co.jp/column/14947/
[画像3: https://prtimes.jp/i/12428/58/resize/d12428-58-e27e88a35cc8237f40c9-2.png ]
【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:白土(しらつち)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00~18:00) info@glcl.co.jp
■グローカルについて
2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは800件以上。
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
売上アップを目指す“本気の経営者”を全面サポート! 「中小企業の売上増強塾 with 生成AI」開催
PR TIMES / 2024年9月14日 21時40分
-
【9/18(水)セミナー登壇】求人票をマーケティングせよ!-「うちは応募が来なくても仕方ない」と諦める前に-
PR TIMES / 2024年9月11日 11時45分
-
【居酒屋・バー業界向け】無料セミナー「新規・リピート予約数を飛躍的に増やす!?居酒屋のための自社メディア活用術~マップ・HP・会員証アプリの活用戦略~」を9/18(水)に開催
PR TIMES / 2024年9月10日 10時0分
-
【識学×キーマケセミナー】集客課題を解決する組織基盤強化&マーケティング施策を解説/9月24日(火)開催
PR TIMES / 2024年9月4日 15時40分
-
「地域の事業承継支援(ツグナラ)×企業版ふるさと納税支援(river)」連携!
PR TIMES / 2024年9月4日 10時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください