ドリトス日本発売30周年記念『ドリトス フォー・ザ・ゴールド キャンペーン』12月1日(金)より応募開始~お題に答えて100万円相当※1の「純金ドリトス」を当てよう!~
PR TIMES / 2017年11月28日 12時1分
ジャパンフリトレー株式会社(本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、ロングセラーブランド「ドリトス」の日本発売30周年を記念して、100万円相当※1の「純金のドリトス」が当たる『ドリトス フォー・ザ・ゴールド キャンペーン』(URL:http://www.fritolay.co.jp/)を2017年12月1日(金)から2018年2月28日(水)の期間に開催します。
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■大喜利に答えて純金ドリトスを当てよう!『ドリトス フォー・ザ・ゴールド キャンペーン』
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1966年にアメリカで発売し、現在55ヶ国以上で販売されているトルティーヤチップス「ドリトス」は、日本での発売を開始した1987年から今年で30周年を迎えました。
今回、30周年を締めくくる記念企画として「ドリトス フォー・ザ・ゴールド キャンペーン」を2017年12月1日(金)から2018年2月28日(水)の期間で開催します。本キャンペーンでは、特設サイト内で公開される大喜利のお題の回答をツイッタ―で投稿するだけで誰でも何度でも応募できます。
「ドリトス」はスペイン語から派生した「小さな金塊」という意味です。30周年という記念の年に「ドリトス」の起源となる言葉も伝えたいという想いから今回のキャンペーンを開催しました。ご応募頂いた方の中から抽選で1名様に、世界でひとつだけの100万円相当※1の『純金ドリトス』をプレゼントします。長年愛され続ける「ドリトス」を味わいながら、面白いひらめきを投稿してください。
【キャンペーン概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/58_1.jpg ]
※1「100万円相当」は制作費込みの価格です。金の価格により変動します。
■「ドリトス」商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/14806/58/resize/d14806-58-626074-5.jpg ]
ドリトスは、世界最大のスナックメーカーであるフリトレーが1966年にアメリカで発売し、現在55ヶ国以上で販売されているトルティーヤチップスです。日本では1987年に発売され、日本スナック市場で最初にトルティーヤチップスカテゴリーを確立。
コーンをまるごとすりつぶして薄くのばした生地を、オーブンで焼いてから油で揚げた、パリっとした独特の食感と香ばしい風味が特徴のトルティーヤチップスです。そのままおやつとして食べるだけでなく、ディップしたり、仲間たちが集まる時のちょっとしたパーティ料理や、自宅でのんびりとお酒を飲む時のおつまみなど、さまざまなシーンでお楽しみいただけます。
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