子育て支援事業を行う株式会社リトル・ママが国産MAツール「SATORI」を導入
PR TIMES / 2019年11月13日 12時55分
~メルマガ戦略で、営業効率が各段にアップ~
マーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「SATORI」を提供するSATORI株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:植山 浩介)は、株式会社リトル・ママの「SATORI」導入事例を公開しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/15718/58/resize/d15718-58-306214-0.jpg ]
■「SATORI」導入目的
営業担当者自らがExcelやスプレッドシートなどで作成したアタックリストをもとに、1件ずつテレアポをして新規開拓するという営業スタイルから、見込みが高い企業からが自然な形でアクセスが発生し、手間をかけずにアプローチできるという理想の営業スタイルへの変革
■「SATORI」選定理由
Web 専門知識がなく、MAツールを初めて利用する者でも使いやすいこと
カスタマーサクセスによるサポートの充実
■活用イメージ
アクセス企業機能を活用した営業アタック先リスト作成の簡略化
タグ(ラベリング機能)を活用したOne To Oneメール
Web行動履歴による確度の高いリードのあぶり出し
■ご担当者さまのコメント
「毎月の問い合わせ数や、そこからアポや受注につながった数が見えてきて、やっと統計がとれるようになりました。営業活動が可視化できるようになったので、改善すべきポイントも明確になりました。新規のアポ獲得率は少しずつ上昇しています。営業担当者としては、自分の業務に専念でき、かつ確度の高いリードの情報も得られる。良い状況になってきていると感じます」
―営業部 東京チーム リーダー 矢野様
■事例記事
https://satori.marketing/usecase/little-mama
SATORI株式会社は、今後もこうしたお客様導入事例の公開を継続してまいります。
以上
【マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー】
導入をご検討いただいている企業様向けセミナーを毎週開催しています。マーケティングオートメーションの基礎から「SATORI」のフル活用事例、管理画面のデモンストレーションまでを90分でお持ち帰りいただけます。詳細は下記紹介ページをご覧ください。
マーケティングオートメーション「SATORI」紹介セミナー
https://satori.marketing/satori-seminar/
【ダウンロード資料】
SATORI株式会社では、マーケティングオートメーションや「SATORI」について理解を深めていただける各種コンテンツを用意しています。詳細・ダウンロードは以下のページよりご利用ください。
https://satori.marketing/satori_materials/
【株式会社リトル・ママ】
福岡本社所在地:福岡市中央区警固2-13-7 警固ランドマークタワー1-4F
東京本社所在地:東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝2F
資本金:3,000万円
設立:2001年12月
事業概要:
育児情報誌「リトル・ママ」の出版(2002年3月創刊)
コミュニティ型育児情報交換ホームページの運営
ママと子どもをターゲットにしたイベントの企画・実施
ママに向けたマーケティング・プロモーション
広告代理業務
https://corp.l-ma.co.jp/
【「SATORI」について】
「SATORI」は、“実名の見込み顧客”にとどまらず“匿名の見込み顧客”にもリードナーチャリング可能な国産マーケティングオートメーションツールです。リード情報(メールアドレスを含む個人情報)獲得前の、匿名見込み顧客に対してのナーチャリングを実現することで、自社にとって購買意欲の高い見込顧客を継続的に創出することが可能になります。詳細はウェブサイト( https://satori.marketing/)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
BtoBマーケティングの全体像と施策をわかりやすく解説/荻野 永策
INSIGHT NOW! / 2024年9月12日 13時20分
-
MAツール「SATORI」、「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024」MAツール(BtoB)部門で「Good Service」「使いやすさNo.1」に選出
PR TIMES / 2024年9月8日 2時40分
-
ベーシック、9/19(木)11時よりオンラインセミナー「ナーチャリング神話、MAを使いこなすってどういうこと? 」を開催
PR TIMES / 2024年9月6日 15時40分
-
【2024年9月開催】BtoBマーケティングセミナー「次の優良顧客を発掘するマーケティングプロセスと事例」
PR TIMES / 2024年9月4日 21時40分
-
株式会社イヴレス、インテントセールスSaaS『Sales Marker』を活用しお客様のニーズに合わせて自社の強みを訴求する営業活動を実現
PR TIMES / 2024年8月28日 16時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください