ホームページ作成サービス『ペライチ』障害ステータスの確認が可能に Twitterでリアルタイム通知も
PR TIMES / 2020年7月28日 16時40分
株式会社ペライチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋田一秀)が提供するホームページ作成サービス『ペライチ』にて、2020年7月21日より、『ペライチ』内で障害が発生した場合、システム状況が確認できるステータスページを公開致しました。即座に障害情報や復旧対応状況を確認することができるほか、Twitterを利用して障害発生時にリアルタイムで通知を受けることができます。
■ステータスページについて
『ペライチ』で障害が発生した場合、以下のような画面で状況をお伝えいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17103/58/resize/d17103-58-565002-0.png ]
障害復旧後は内容や原因、影響範囲など詳細を確認することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17103/58/resize/d17103-58-842729-1.png ]
※正常な状態の場合は、以下のような画面が表示されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/17103/58/resize/d17103-58-235314-3.png ]
また、Twitterと連動して、障害が発生した際にリアルタイムで通知が投稿されます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/17103/58/resize/d17103-58-285584-2.png ]
■ステータスページの確認方法
『ペライチ』の上部(ヘッダー)メニュー、または下部(フッター)メニューの「ニュース」にある「障害情報」よりご確認いただけます。
・上部(ヘッダー)メニュー
[画像5: https://prtimes.jp/i/17103/58/resize/d17103-58-662889-4.png ]
・下部(フッター)メニュー
[画像6: https://prtimes.jp/i/17103/58/resize/d17103-58-956707-5.png ]
ステータスページURL https://status.peraichi.com/
■ステータスページの背景
『ペライチ』ではこれまで、ログイン時に表示されるモーダルウィンドウやメールにて障害発生をお伝えしておりましたが、ログインしないと障害が発生していることがわからないといったことや、通知後にアカウントを作成したユーザーに情報を届けられないという課題がありました。また、Twitterでリアルタイムに状況を知りたいというお声もいただいておりました。今回、ステータスページとTwitterを利用して障害発生状況や復旧状況をリアルタイムに通知可能にすることで、ユーザーの皆様により安心して『ペライチ』をご利用いただければと考えております。
■ホームページ作成サービス『ペライチ』とは
『ペライチ』のコンセプトは「世界で一番カンタンなホームページ作成サービス」です。インターネットに不慣れな方でも、カンタンに、素早くホームページの作成、更新できるようサービス設計されています。2015年のリリース以降、40代・50代のユーザーを中心とした、中小企業の経営者、及び、個人事業主の方に利用いただき、2020年3月時点で会員登録数が22万を突破しております。
『ペライチ』のサービスサイトはこちら
https://peraichi.com/
『ペライチ』活用事例はこちら
https://peraichi.com/doc/
「ペライチ」のこれまでの「軌跡」(インフォグラフィック)はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/infographic2018
■「ペライチ」会社概要
【名称会社名】株式会社ペライチ
【設立年月日】2014年4月21日
【所在地】〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル9F
【代表取締役】橋田一秀
【資本金】90,000千円
【主な事業内容】Webサービス『ペライチ』の開発・運営
【URL】https://peraichi.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ペライチ、新たにマッチングプラットフォームサービス「ペライチ占い・悩み相談」をリリース
PR TIMES / 2024年4月26日 12時15分
-
これ知ってる?お得で便利なネットの使い方10「自販機でジュースがもらえる」「災害の最新情報」
ハルメク365 / 2024年4月17日 11時0分
-
AI搭載スライド自動生成サービス「イルシル」の「暫定CSO」に、エンジェル投資家の橋田一秀氏が就任!
PR TIMES / 2024年4月15日 10時15分
-
メルカリで障害発生、2日連続で 現在は復旧
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月11日 11時37分
-
ペライチ、ネットショップ利用の促進にむけ「クーポン発行機能」と「配送情報通知機能」を新たに追加
PR TIMES / 2024年4月10日 18時15分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
-
4Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
5相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください