【マスクによる肌荒れと花嫁美容アンケート】F1層女子82%がマスクストレスがあると回答、肌荒れ対策も合わせて紹介!
PR TIMES / 2020年7月3日 12時40分
ウェディングプランナー登録数日本最大!結婚式業界唯一のチャット相談プラットフォーム「PLACOLE WEDDING」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下「プラコレ」)は、20代~30代女性871名「マスクによる肌荒れと花嫁美容」についての調査を実施致しました。
--------------------------------------------------------------------------------------------
■まとめ
20代~30代女性871名が回答した「マスクによる肌荒れと花嫁美容」について。
・全体の82%が何かしらのマスクストレスがあると回答。
・肌荒れ対策をしている女性は4割弱。
・花嫁美容は3割弱が実施中、お休み中の花嫁が7割いることがわかった。
--------------------------------------------------------------------------------------------
プラコレは「自由な未来をつくる」という経営理念のもと、Instagramのストーリーズを活用し、リアルな花嫁様の本当の声を収集。その声から本当に知りたい情報を発信しています。ブライダル業界のSNSリーディングカンパニーとして「自由な結婚式をつくる人を増やす」をサービス理念に、ユーザーだけでなく、ブライダル業界で働く人たちのお給料をあげられるような業界改革を熱量もって推進しているチームです。
全体の82%が何かしらのマスクストレスがあると回答。
新型コロナウイルスの感染拡大対策として、外出する際は「マスク」が欠かせなくなりましたね。そんな毎日着用するマスクに対して、82%女性がマスクストレスがあると回答。回答者からは「肌が刺激で痒くなる」「ニキビがでてきました><」「吹き出物とかゆみ、赤み」「耳にかけているのが痛い」「マスクが擦れて目の下のクマが目立つようになった」「蒸し暑い!」「毛穴が開き、肌荒れ。」「メイクがすぐ落ちる、マスクにファンデーションやリップがつく。」「マスク焼け」などそれぞれによって様々なマスクストレスを抱えています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21126/58/resize/d21126-58-432187-0.png ]
肌荒れ対策をしている女性は4割弱。
8割の女性がマスクストレスを感じている中、実際に対策を打てている女性は4割弱という結果に。F1層の女性たちがリアルに行っている肌荒れ対策をご紹介。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21126/58/resize/d21126-58-504187-1.png ]
<リアルな肌荒れ対策>
・皮膚科で塗り薬を処方してもらう
・冷房で乾燥が進むので、ミストタイプの保湿を。
・下地以外、ファンデーションを塗らず、汗はこまめに拭く。
・マスクの下は日焼け止めのみ。
・使い捨てマスクではなく、肌によいコットンの布マスクを使用。
・日焼け止めや日傘をしたりする!
花嫁美容は3割弱が実施中、お休み中の花嫁が7割いることがわかった。
従来であれば、結婚式前に花嫁美容に勤しむ花嫁が多くいる中、外出規制などがあったこともあり今は花嫁美容をお休みしている女性が7割強いることがわかりました。3割弱の花嫁美容を行っている女性たちも、外出は控え、家でできるおうち美容をされていました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21126/58/resize/d21126-58-938837-2.png ]
<実際の花嫁 花嫁美容回答>
・自宅でトレーニング、マッサージなど。
・業務用のエステ機器を購入!毎日やっています。
・小顔矯正を自宅で行っています。
・レザーフェイシャルやケミカルピーリング、イオン導入など。
・美容機を購入し、おうちで美容!!
PLACOLE(プラコレ)とは
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でweb相談サービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「チャット相談プラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年6月現在では、会員登録数が6万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2020年6月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、掲載施設数は1782施設を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は51.08万人をを超えました。自社オウンドメディア『Dressy』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間180万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DressyOnline"も展開しています。
【プラコレ会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市御成町11-13 第一興産26号館2F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:ウェディングドレスや結婚式情報の発信/DRESSYブランドのマーケティング事業
【運営サービス】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎Dressy by プラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎Dressy Online
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウェディングドレスメディア『PLACOLE & DRESSY』新連載スタート!花嫁のお悩みをCEU 服部由紀子さんが解決する「花嫁コラム」配信開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』にウェディングドレス姿で初登場!ウェディングドレスに憧れるすべての人へのメッセージとは
PR TIMES / 2024年9月8日 11時45分
-
【DRESSY CAFE KAMAKURA】9月のディスプレイドレスは「ANTEPRIMA」のウェディングドレスを期間限定でお届けいたします。
PR TIMES / 2024年9月5日 10時3分
-
【2024年9月号】モデル/俳優 安斉星来さんが『PLACOLE&DRESSY』のカバーモデルとして登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 14時45分
-
【9/7(土)9/8(日)限定開催】HIBIYAKADAN WEDDING × ウェディング初体験フェス開催決定 in DRESSYCAFE
PR TIMES / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください